Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
釣れなくても楽しくて・・・。
Updated on 2006/08/01(火)   Category: アジing
ここ最近釣りに行けない日が続いてましたが、
突然の平日off &ペリカン君が珍しく平日休み
ってことで、最近好釣果がでてる上関までアジを狙って釣行してみました。

いつもはペリカン君に乗せてもらってるんだけど、今回は仕事の都合もあり
my仕事車での釣行となりました。
運転はもちろんペリカン君!(笑)

横で串カツを片手にビールを頂きながらのんびりとドライブです。(;´▽`A``
釣り場に着いたのが21時を過ぎた頃で、最初に狙った大橋下は貸切です!
ですが、激流ポイトの激しい流れにそそくさと尻尾を巻いて次なるポイントへと移動です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しばらく車を走らせて、次のポイントに着いたのが22時ころ。
早速支度をして波止に向かうと餌釣りでアジを釣られてる方が5人と、
ルアーで狙われてる方が1名いらっしゃいました。

かなり広い釣り場なので、間に入らせてもらい早速キャスト!
幸先よく魚信が伝わってきて、上がったのは15cm程の小ぶりなアジです。

小さいとは言え、対象魚ですので気をよくして次なる獲物を狙うべくキャストをしてると
背後から聞き覚えのある声で「チャージさん」と・・・

レオン師匠とDr.T御一行の到着です!

チャンスとばかりに隣で釣らせてもらうことに・・・。

んがこれがまずかった!

この68ブラザーズがめっさ釣ります!

我々の手にしてるロッドではとりきれない魚信を的確に掴んで、次々と水揚げしていきます。

こうなるとマイペースな釣りなどできるはずもなく(言い訳ですが)ギャラリーと化してしまいます。

ハイペースで釣ってるDrに「メソッドは?教えてくさい。」って聞くと

Dr.T「ビール飲みながらほろ酔いで釣ってます」って・・・

教えてくれません・・・(謎爆)

観察してると、後からではあるが強風が吹く中、ラインテンションがとりにくい僕達とは違い、
68のティップ特性を活かして理にかなった魚信のとり方をしてます。

自称“ほろ酔い釣法”と名づけられたこの日のメソッドを教えていただき
ボチボチと釣果を重ねていきますが、
頻繁に魚信があるものの、この日のアジは口掛りが悪く水揚げ寸前に落ちてばかり・・・(泣)

レオン師匠と僕はミートネイルの3.4インチ(クリアー)で釣ってましたが、
魚信は人一倍あるものの、フッキング率はかなり悪く
スクリューテール赤ラメで釣ってるDrは水揚げ率がよく
このあたりがキモのようでした。

渋いアジと戯れてると、いよいよ真打登場です!

アジkingことピノキオ師が上関最南端の港から立ち寄られました。
同行は、最近めっきりアジingに魅せられてるマサマサ1号さんだ。

遠く山口県の半島で、気がつけば広島の仲間内で波止を独占して賑やかに楽しんでる!

一人静かに暗闇でメバルを釣るのも楽しいのですが、
仲間内でワイワイやるのも楽しいものです。

んが、それぞれがブログを持ってる者たちの集まりですので、
釣りどころではありません!(笑)

あっちででかいのが釣れた!となるとカメラを持って走り、
こっちでメバルが釣れた!と聞くとカメラを持って走る。(爆)
ロッドを置いて撮影会になってました。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ってことで、今回ワタクシのブログでは画像は無しね!(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がつくと4時を廻ってましたので
仕事のあるワタクシはこれにて終了といたしました。

その後師匠たちはまだまだ釣られてましたので、気になる釣果は

レオン師匠のブログ

ピノキオ師匠のブログ

でごらんください。



釣果は小型が中心ながら皆さん20~50匹程度釣られてました。
これから型も数も上向くと思います。
スポンサーサイト
2006.08.01 Tue | アジing | TB:0 | コメント:14
お疲れ様です。
68ストレンジ、アジ専用設計だけあってアタリがとりやすいです。
みんな楽しそうでなによりです。週末は僕も行きます。
2006-08-01 火 19:04:46 | URL | シミー@Keep14 #- [ ▼編集]
お疲れでした。ワイワイ賑やかで楽しかったです。
んが、釣果が~~~(涙) 無理やり塩焼きにしてもらって(苦笑)いただきました。
週末にリベンジしたいが、川も残りわずか...身体が三つくらいあったらいいのにな~
2006-08-01 火 22:50:18 | URL | ぺりかん #- [ ▼編集]
いや~。。!
やってますね!
楽しんでますね!

まじめに、釣りを探究する時はする!
楽しむときは楽しむ! これ 釣りの楽しさですね!

でも 68 そんなに歴然なのか・・・・・・・。
2006-08-01 火 22:52:53 | URL | ぐっさん #- [ ▼編集]
■チャージさんお疲れでした!
アノ後、朝から現場仕事なんて素晴らしい体力です!
まるで僕の若い頃のような(嘘・爆)

■ぐっさん

はい。そんなに歴然です(笑)
釣果に差が出るロッドです。アレがないと僕の腕ではピノ氏に並べませんから(爆)

FLSやTFLの戦闘力を参考に、アジ専用に磨きこんだのだから当然の結果なんですけどね^^

ちなみに、FLSをメバリングの世界に持ち込み、バク仲間の間に流行らせたのは、何を隠そう「Dr.T」なのですよ!
そのDrが68STを絶賛し、長年の相棒だったFLSを手放したわけですから・・・。

決して宣伝のつもりは無いです。
純粋に「自慢」です(大爆)
2006-08-02 水 05:23:43 | URL | レオン #- [ ▼編集]
>シミー@Keep14さん
専用には勝てないですね・・・(;´▽`A``
週末は上安で仕事かも?

>ペリちゃん
お疲れ&お世話になりました。
釣果以上の収穫があったんじゃないの?
アジは9月から本格的にやればいいよ・・・(笑)

>ぐっさん
俺いつも楽しんでるだけかも???(自爆)
歴然と差が出る専用ロッドが欲しくなりました。(;´▽`A``

>レオンさん
楽しい一時をありがとうございました。
朝から仕事って言っても帰り道ですし、1時間も掛からず終わりましたので
意外と楽でした。
それよりも連日の出撃が無理でした。(自爆)
にしても、専用ロッドいいですね~
2006-08-02 水 05:55:32 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
チャージさん、ペリカンさん、お仕事お疲れ様でした、ほろ酔い釣法、そんなのありませんから、ただのいきよいだけです(笑)ただ今回使用したジグヘッドが良かったと思うのです(メバル弾丸0.4㌘)ロングシャンク、ショウトゲーブ、この日の食い込みの悪いアジにはこれかも?それと68st、あとスクリュウのクリヤーと書いてありますが、じゃなくて、スクリュウの赤ラメグローを使っていました!少し離れた場所で、エサ師が撒き餌をしていましたから(マッチザワーム)です(笑)

また一緒に楽しい釣りをしましょう(^^(~o~)
2006-08-02 水 06:50:46 | URL | dr,t #- [ ▼編集]
chargeさま

お久しぶりでございますm(__)m

先週、しまなみ3島ランガンも(泣)腕がないので居ても解りません(^_^;) とりあえず1匹釣らなきゃ~p(^^)q
楽しいアジング釣行良いですね♪♪♪
またのご指導をよろしくお願いします。m(__)m
2006-08-02 水 09:51:43 | URL | スパイク #- [ ▼編集]
>Dr.T
あっ!なんだぁ~赤ラメだったんだぁ
実は僕もメバル弾丸の0.4gを使ってたんですが、ミートネイルとの相性はよくないかも?
また行きましょうね!

>スパイクさん
御無沙汰です。
大崎上島ではアジの好調なレポートが聞かれますので、
クジャクさんのホームポイントでも釣れるんじゃないのかなぁ~?
大崎島行きますか?
2006-08-02 水 18:54:03 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
chargeさま

お疲れ様ですm(__)m
私は仕事終わるの22時ですので大崎には渡れません(泣)大崎下島に近い大三島に行ければ行ってみます。それでダメなら・・・行きます・・・倉橋へ(^_^;)かなり暑い日が続いています。どうかお体を大切に釣行してくださいm(__)m
2006-08-02 水 22:50:52 | URL | スパイク #- [ ▼編集]
きのう広島で、独占されたみたい…
2006-08-06 日 11:17:41 | URL | BlogPetのキョンキョン #- [ ▼編集]
はじめまして。この度、瀬戸内海釣りサイト『FULLBEND』というサイトをオープンいたしました。
当サイトは瀬戸内海の釣り情報をみなさまのブログをつかって情報を提供し、またランキング形式にしております。よろしければ、ご登録お願いします。
http://www.fullbend.com/
フルベンド管理人
fullbend@fullbend.com
2006-08-10 木 00:55:38 | URL | フルベンド管理人 #vXeIqmFk [ ▼編集]
このような不定期更新のブログでよろしければ
よろこんで登録させていただきます。
よろしくお願いします。
2006-08-10 木 04:38:24 | URL | チャージ@管理人 #- [ ▼編集]
しょろしょろ秋烏賊のシーズンだね。
山陰のフラット・ゲームもいよね~

仕事の段取りがよくなったら一緒に行こ~う♪

鍋も楽し(笑)
2006-08-20 日 19:47:00 | URL | ちゅうさん@浜命 #uv1J38xk [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-28 火 01:28:43 | | # [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する