Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
楽しくドライブ
Updated on 2007/01/10(水)   Category: アジing
車の運転が好きな人もいれば嫌いな人もいる。
私はどちらかと言うと嫌いなほうだ!(-o-;
なぜなら仕事で年間3万~5万キロ走ってるからで、
釣りに行く時もできるだけ運転したくない(^^;)


昼にチョイトした用事でシミーちゃんと会うことになり、
「明日が休みなら、今晩アジ釣りに行こうやぁ~」
って会話も少し出た。

アジは近場のポイントでも多少は釣れるのだが、
やはり最近好調な山口のポイントで大漁ゲットを味わってみたい。
シミーちゃんと行くのなら途中から乗せていってもらえる!?
と目論んでいたのだが・・・。

連絡も無いまま夕飯でも食べようと仕度してるときシミーちゃんからの着信だ!

「オークさんと釣りに行くことになり、先に行ってるから~」

ってこと・・・

.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

おいらに自力であそこまで来いと・・・!?

「了解しました~」とどちらとも取れない返事をして、しばし考える…

「久しぶりジャケ~行くかぁ」で腰が浮いたのが19時30分でした(自爆)


どうせ行くなら早めに出ればよいものを、中途半端に出たもんだから
20時までのETC割引に間に合わず、途中高速道路の誘惑にも負けずに
頑張って下道を2時間半掛けて、着いたころにはへとへとでした。(-o-;

のんびり準備して、波止の先端に陣取ってる二人の下へ・・・
状況は良いみたいだ!
特にシミーちゃんは掴んだみたいで、連続で良型のアジを水揚げしている。

ぐったりした気持ちも、目の前に展開される良型アジの連発で
さっきまでの疲れは何処へ!? スイッチが入る・・・(笑)

が!この日のアジのパターンにリグのバランスが合わない。

焦る私にシミーちゃんやオークさんがリグやメソッドを教えてくれる

教えられると逆らってみたくなる!(自爆)

頑なに自己流を貫いて、なんとか釣れるパターンを見つけようと
微妙にリグのバランスを変えながら探っていく!
この時間がとても楽しい・・・。(笑)

シミーちゃんが釣った本一の瀬戸内尺アジだ!
関アジじゃないから屋代アジかな!?(笑)


私の仕掛けではとても届かない距離で大型を連発してる。

羨ましい・・・んが真似をしたくない・・・(ーー;)

リグだけの差ではなく、ロッドのレングスや性能も差になって出てくる
僕はいつものバスロッド6.3ft.だが、
オークさんもシミーちゃんもアジing専用設計ロッド GRF-TR68 Strangeだ!

悔しいけどこの違いは認めざるを得ない・・・。


出来るかぎり遠投して釣った私の本一30cmです。



翌日が仕事のお二人は、日付が変わったのを期に納竿となり
お二人を涙で見送りながら(嘘爆)ここからは独壇場だ!
隣のサビキおじさんの攻撃にもめげず、一投一匹のペースで釣果を重ねていく。
あまりにも釣れるので、おじさんの仕掛けは私の前を通り過ぎるくらいかぶせてくる。(泣)
が、なぜかおじさんのサビキには釣れずワームには喰ってくる
結局おじさんは私が帰るまで3匹しか釣れなかった・・・。
なんでだろ~???
喰ってる餌が違うのか?レンジが違うだけなのか?
おじさんは根掛かりにもめげず底スレスレを探ってるようだったが
やはり釣れなかった・・・

このへんは解からん。


良型のアジが釣れ続いたので、3時にはクーラーも満タンになり
久しぶりに大漁ストップフィッシングとなった。




やはり西の島は楽しい・・・
多少のドライブをしてでも行くべきかなぁ~(;´Д`A ```
いやっ! アジは暫らく要らないかも・・・(自爆)


魚を捌いて判明しました!
胃袋の中は全て鰯でした。
だからサビキには釣れずにワームで入れ食いだったんですね~
スポンサーサイト
2007.01.10 Wed | アジing | TB:0 | コメント:14
尺アジ・・・羨ましい限りデス(^O^)/
やっぱ遠出せんとそのサイズには巡りあえませんかね~
2007-01-10 水 13:39:19 | URL | むーらん #- [ ▼編集]
まだ釣れるんですね!
行ってみたいがおいらも運転嫌いです^^
2007-01-10 水 18:07:27 | URL | トマト #- [ ▼編集]
昨晩はお世話になりました!!

尺、引きずり出したんですね!さすが兄貴・・やりますな (^^;
結局、ワシに尺は微笑んでくれんかったですな。
        腕の差、歴然・・・
今回はお先に失礼したけど、次回以降に御一緒出来るときは出来るだけ岩国から私の車で行きましょう♪遠慮なく言ってくださいね!!
2007-01-10 水 20:44:42 | URL | オーク@Keep40 #- [ ▼編集]
むーらんさん
遠出しても滅多にお目にかかれないですね~
正直30cmが出ると嬉しいです。

トマトさん
白いガンダムみたいな車があるじゃないですか~(爆)

オークさん
久しぶりに楽しかったですね~
時間があるときにゆっくり楽しみましょ!
2007-01-10 水 20:55:33 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
シミーさんの顔見てれば現場の楽しさ伺えます.......
ってか、はじけ過ぎ(笑)
週末はメバルより尺アジに会いに行こうかな~♪
2007-01-10 水 22:18:51 | URL | リード #1wIl0x2Y [ ▼編集]
こんばんは。

我ながら恥ずかしいくらいにハジけてますね~。
パターンつかんだようですね、僕もその日、ワームのカラーで食いが違うのを発見、今日さばいてみてチャージさんと同じ事思いました。

あのオヤジ、してやったり~!
こないだも目の前をかぶせてきたし!
しかも僕に付いて来る、次はチャージさんに付いてきますよ(笑)。
2007-01-10 水 22:27:05 | URL | シミー@Keep14 #- [ ▼編集]
こんばんは~!

美味しそうなアジもいいですが・・・

シミーさんの写真 最高にいい表情されてますね♪
見てる私までなんか嬉しくなっちゃいました
こんな笑顔になれるから釣りっていいですよね~

ナ~イス! カメラマン!&シミーさん!
2007-01-10 水 23:56:14 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
リードさん
アジはいつでも釣れるから、やっぱメバルでしょ~(笑)

シミーさん
あのおじさんは、投げるのが下手なのかね~?
それともわざと狙って右に???(笑)
3本も投げて放置するもんだから、周りの人が迷惑だよね~
目の前の仕掛け切断用の、必殺かまいたちリグを持っていかなきゃ…(笑)

まさやんさん
アジは今一と感じられる方も多いですが、
僕はアジの食味よりも釣技に魅せられて通ってます。
めばるingにも活かせるメソッドが多く、楽しくてたまりません。
少しの違いで釣果に差が出る魅惑的な釣りですよ~
写真は、ほんと良い笑顔ですよね~(笑)
2007-01-11 木 05:41:45 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
こんにちは~♪(=゚ω゚)ノ
やっちょりますね~シミーさんのハジけた笑顔最高です♪

>上関
ん~一度どんなトコなのか行ってみたいッスねぇ~(´-ω-`)
運転は大好きですよ!しながら寝ますけど(笑
でも大丈夫っ!スルメを囓りながらでしたら寝ないことを発見しましたゆえ…ガハハハハ(爆

白いガンダム…?
燃費悪くて爆音が玉に瑕のアイツのことかなぁ(笑
2007-01-11 木 12:26:02 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
居るとこで投げたら釣れるんだよ~(笑)
俺が運転嫌いだからね~(;´Д`A ```
車は出しても良いけど、運転しないよ~(爆)
2007-01-11 木 18:19:29 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
おっおぉ~~~!尺アジですか!!!
しかもクーラー満タン!!!

やっぱり上関はすごいですなぁ!
でも車で2時間半・・・遠い・・・
蒲刈で復活してくれたらうれしいんですけどね。
2007-01-11 木 22:15:12 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
山口のアジのストック量は半端じゃないみたいですね~
海は繋がってます!
希望を持って近場で頑張りましょう~(笑)
2007-01-12 金 06:51:40 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
>あのおじさんは、投げるのが下手なのかね~?
>それともわざと狙って右に???(笑)

その答え、わかりましたよ~。
まっすぐに投げると必ず右に飛ぶらしいです、そういえばラインが切れて仕掛けだけが僕たちの目の前に飛んできましたよね!(爆)

そんなんで3本も竿をだすんだからホント迷惑ですよね~。
2007-01-18 木 11:45:09 | URL | シミー@Keep14 #- [ ▼編集]
あのおじさんですが、僕のことを覚えてくれたらしく、
僕を見たら場所を空けてくれました。
仲良くなれるかも!?(笑)
2007-01-18 木 15:43:09 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する