Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ARリグすごい♪
Updated on 2007/03/24(土)   Category: チヌ
前回の初チヌ体験から一年近く経過して、

「なんだかちょっとチヌが釣りたい!」病が出たのでサップさんに連絡した!(笑)

一年経っても他力本願です(;´Д`A ```

今回は、前回教わったMリグとは違いSMITHAR-Jigと言うエリマキトカゲみたいなジグヘッドに
ガルプのサンドクラブフリーと言う匂いもステキなワームを装着してボトムで誘う釣り方を教えていただいた。

このリグすごいっす!

なにが?って、根掛かりしないですもん!

もちろん皆無って訳じゃないけど、昨夜の実釣では一度も根掛かりのロストは無かったです。
ジグヘッドだから安価でもあるし、根掛かりしにくいって事は
海に行ってもヘビカバ直撃ってことも可能だそうです。

タックルについて何も知らない私は、適当に7.6ft.のエギングロッドタックルを持ち出して行ったのですが、
今回はこれが間違いだったようで
ロッドやPEラインは問題ないのですが、リーダーが2.5号では細いらしく
根ズレなどで傷つきやすいので16lb.くらいが良いそうです。

先ずはポイントに立ちフルキャスト後ボトムをとります
スローにリトリーブしてると“コン”“ココン”“コココン”って…
一投目からいきなりバイトです!(~_~;)

「これすっげ~いきなり魚信があるじゃん! 今日は爆釣じゃね~」

って言ったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い沈黙の後 久しぶりの魚信で興奮してしまい力任せに大あわせ!

「ぶちっ!」

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

根掛かりしにくいリグを合わせ切れで無くしちゃいました(-o-;

その後もなが~い沈黙の後、ポイントを移動しての数投目

「コツ! グィ~ン」って・・・

「おりゃ~」で「ぶちっ!again」

まったく学習せん奴です(自爆)

ここで師匠に

「すいませ~ん 買って来たリグが全て無くなっちゃいました!ください。(笑)」

いただいたリグをロストするわけにはいきません。
今度は前あたりの後 少し間をおいてスイープにフッキングしますと
“ぐぃ~ん”って・・・

「やったじぇ~ 一年ぶりのチヌじゃ~」

って叫んだら…サップさんはカズ君の釣ったキビレの採寸中(ーー;)

しかたなく水面をズリズリと引きずって行ってサップさんに抜き上げてもらいました。

v(。-_-。)vブイッ♪



口元に見えてますでしょ!? これがARリグです。

「これおもろいわぁ~」って大満足です。

早速カズ君に採寸してもらい


優しく?タグを撃ってリリースします。


いやぁ~満足しました!

これなんですね~みんなが毎晩のように河川に通ってチヌを求めるのは…

僕は釣り魚を食べるのも好きなので黒鯛や鱸にはあまり興味が無かったのですが、
この激しいファイトに魅せられたかも!?(笑)

水温も上昇してきてこれからが本番だそうです。
僕でも釣れる釣りです!皆さんもいかがですか?



スポンサーサイト
2007.03.24 Sat | チヌ | TB:0 | コメント:11
昨年からAR、パッケージのまま転がってますする......
素敵なオイニーするワームはまだですが(笑)
ゴロ石浜で使ってみようと考えてましたが、未だ機会も無く......

チャージさんにはこの釣り、クリップは必要と思われます!(笑)
2007-03-24 土 13:22:24 | URL | リード #- [ ▼編集]
こんちは 本当にちぬ釣りに?
信じられない☆笑い
めばる&アマゴ釣りにガンバ
2007-03-24 土 16:15:06 | URL | 酔竿 #- [ ▼編集]
ぬ~ちぃもターゲットにロックオンですな
タグにも、ほほぉ~です。

狙うものが多くて大変だね♪

2007-03-24 土 18:41:23 | URL | ちゅうさん #uv1J38xk [ ▼編集]
リードさん
そのままください!(笑)

酔竿さん
チヌ師です!(笑)

ちゅうさん
年に一度です。(笑)
2007-03-25 日 10:16:54 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
私もそろそろチヌ行こうかと思ってます^^
いい釣果おめでとうございますぅ~~☆
2007-03-25 日 12:42:13 | URL | 八六 #- [ ▼編集]
凄くバイトあるんですね(((゚∀゚;))) 

それにしても、仕事早く終わらせすぎです(謎)
2007-03-25 日 14:22:04 | URL | スパイク #- [ ▼編集]
こんにちは~♪
良型チヌGETおめ~です!<(_ _)>
ARリグがメバリングで使えないかと思った事がありましたが、自分的には意外と高価だったので未だ足踏み状態です(;・∀・)

ミキティー派のワタクシは昨夜感動して涙を流しましたがナニカ?(笑
2007-03-25 日 14:54:43 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
八六さん
釣果は気にしてません。楽しめましたから…。

スパイクさん
プラです!(笑)

HIROさん
結局テレビをつけることなく盛り上がっちゃいました。(~_~;)
僕も元はミキティー派!(爆)
2007-03-25 日 17:32:43 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
こんちは  知主?
笑い  なかなか ご一緒できませんネ
鍋もやってないし  寂しいござんす!
2007-03-28 水 19:59:09 | URL | 酔竿 #- [ ▼編集]
酔竿さん
明日行く?(笑)
明後日は??(爆)
2007-03-28 水 20:26:16 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
こんばんは
今日  吉和川の鑑札をゲット
後は大田川上流か三段峡てかな↑
仕事をリタイアすれば沢山買っても楽しい
イヤ未だ少し早いかな?  体が動くのも今のうち
有給休暇を有意義に使おうかな
首の皮三分の一 のおッさんより 勿論
酔ってます

2007-03-30 金 21:21:43 | URL | 酔竿 #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する