Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
プラ釣行記
Updated on 2007/10/21(日)   Category: めばるing
長い間放置してました…ぺこ <(_ _)>

無事に12月号も任務完了いたしましたので、久しぶりに開放的な
プライベート釣行に行ってまいりました。

今回の対象魚はメバルです!

メバルです!

メバルです!

釣行のお誘いを頂いたのがこの方!


Teamの黒幕Pockin氏だ。

考えてみればメバル釣りで同行するのは初めてのこと。

同じライトリガーチームに在籍していながら、この方とのメバリング同行が無いってのは自分で考えても意外なことでしたが、

「そう言えばそうだよね~」

みたいな軽いのりでフェリーへと乗船いたします。

そう!「メバル番長」といわれ「Keep黒幕」でもある氏は
同行者に気を使わせない、とても尊敬できるお方です。

さて、どこに行ったかと言えば


この場所です。

土曜日の最終便フェリーに乗船し、先ずは灯りに付くメバル狙い。


 ・
  ・
   ・メバル居ません!(^-^;

ってか、メバルは居るんだけど浮いてない! 喰わない!!

どこに行ってもアジ!アジ!!アジ!!!


ワームはオンスタックルデザインのMAGOBACHIです。

サイズ的にいまひとつ満足できないですが、島中をぐるぐる廻ってもアジばかり…

狙いはメバルなんだけど、気持ちはアジ釣り♪

Pockinさんも立派なアジをゲットされます。


使用ワームはもちろん!OFTのスクリューテールグラブです。

それにしてもナイスな営業スマイルでしょ~(爆)

営業じゃないんだから普通に映れば良いものを、さすがプロです!
カメラを向けられるとこの顔に…(笑)

最近では根魚を追いかけられてる氏ですから、美味しそうなボトムを見ると黙ってません。



サクッとカサゴを釣って見せてくれます(撮影後リリース)

そうかと思えば、明かりの中をアオリイカが回遊すると

「アオリイカやぁ~あれ釣ろ!」って…(; ̄ー ̄川 アセアセ


これまたサクッと釣って見せます。

満面の笑みと共に・・・(大笑)


そんなわけで、真面目に?メバルを狙ってみるものの魚信は無し…

朝を迎えます


朝焼けにたたずむPockinです。

朝のマズメ時にベイトを追って小規模ながらもメバライズが起こり、

苦労しつつもなんとか本命ゲット。


ワタクシもプライベートながら営業スマイルが…(自爆)

帰りにちょいとしたアクシデントもあり、とても楽しく充実したプラ釣行でした。

Pockinさん 
なにからなにまでお世話になりました。

福山のお二方
㊙アクシデントでは厚く御礼を申し上げます。
スポンサーサイト
2007.10.21 Sun | めばるing | TB:0 | コメント:11
もう冬ですね
季節の移り変わりについて行けません

にしても 二人とも元気じゃね~
2007-10-21 日 21:59:45 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
急なお誘いにもかかわらず!

「ありがとうございました」

メバルっしぶかったですネ・・・。

それから・・・

アジングとても勉強になりました。

スプリットの「微妙な世界」を見られたような気がしました。

それから・・・・
「アクシデント」っ(大汗)

「び・つ・く・り」しました・・・。

そして、ご迷惑をおかけさました・・・(トホホ)

そして福山の「アコウ50さん」と「真鯛70さん」・・・とても暖かなお声賭け・・・

ありがとうございました。

その時「私は随分」救われました!

そして・・・島中の方々の心にふれ!

「下島最高っ!」でした!
2007-10-22 月 11:31:44 | URL | pockin #Y7SJeVSc [ ▼編集]
メバルのシーズンが始まりましたね。
これから寒くなるからカゼ引きませんように。

アクシデントって・・・
釣りで運を使い果たしましたね、きっと。
2007-10-22 月 16:58:29 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
マーチンさん
冬の魚が待ってますよ~(笑)

pockinさん
なにからなにまで支出していただいて、ありがとうございました。
次回こそはガイドが務まるよう修行しときますね!
とても楽しかったです。

おいこさん
年々寒がりになるんですけど…(^-^;
寒グレを楽しみにしてますね~
2007-10-22 月 18:32:41 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
メバルはまだみたいですね~
でも楽しそう~(^0^)
2007-10-23 火 14:26:09 | URL | マッキン #- [ ▼編集]
マッキンさん
やはりライトリグは楽しいです。
2007-10-23 火 16:04:21 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ポキさんと釣りしてぇなぁ。

いや、チャージさんとも御一緒したいですよ(笑)
2007-10-24 水 08:36:39 | URL | オーク #- [ ▼編集]
楽しかったみたいですネ♪
隣の隣の島でガクブルしながら爆釣祈願の念を発しておりましたが,いつの間にか車内で寝てました(笑

それにしてお二人とも笑顔が眩しいッス(笑




アクシデントが気になりますけど(汗

2007-10-24 水 14:23:08 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
オークさん
福山に行けば、毎日でも同行できますよ!(笑)

HIROさん
本気で寒かったです。
2007-10-25 木 04:02:36 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
 お久しぶりです。
 メバル釣行ですか!
 例年ならぼちぼちメバルの姿が目視できるのに、今年はいまだに見えておりません・・・
 今年こそは・・・
2007-10-25 木 23:43:10 | URL | 可部 #- [ ▼編集]
可部さん
夜のメバルは少し早いかな?と思いますが、
朝の時合いとかだと活性も高く、結構な良型がライズしてます。
チヌやエギングも楽しいですが、やはりメバルやアジを狙うライトリグが最高に楽しくて好きです。
機会があれば同行させてください。
ペットボトル1本なら出せますので…(笑)
2007-10-26 金 04:07:27 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する