Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
新春 初遠征
Updated on 2008/01/08(火)   Category: めばるing
新年初のプチ遠征に行ってまいりました!

場所は!


激流の里 愛媛県 伯方島です。

まぁ~ここのメバルがやにこいのなんの…(笑)

本来アジを釣りに前夜から乗り込んだのですが、

予想もしていなかった強風に吹き飛ばされて、早々にビールを飲んで酔い子にしてました(自爆)

しかし、厳しい条件ながらもプリプリのメバルが高活性でバイトしてきます。



激しい流れに鍛えられているだけあって、体高もありパワーも江田島メバルの比じゃないです。

KOBACHIがえぇ~仕事してくれました。



もちろん!狙いのアジはそこそこ釣れたのですが、

私が酔い子にしているなか、一人孤独にアジを狙い続けたチームメートのスパイクさん

良型のメバルをゲットされていました。 それもメタルで!!



そして! 頑張る子には花ソーセージ♪じゃないが、

やってくれました!今回も伯方島名物「真鯛」です。



私が酔い子になって車で寝ているときでした。(-o-;

起こされたので、この真鯛は頂いて帰りましたが…(笑)

いやいや遠征って何度行っても楽しいですわぁ~

何が釣れるか分かりませんもんね~

で、これで終わりじゃありません。

当然 私が行くんだからデイメバを釣らなきゃ!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

激しい流れを読んで、釣れるメバルを探します。

狙いどおりのブルーバックをゲット



流れのヨレと向きがキモでした!

普段 あまり流れのない江田島や倉橋島で釣っているので、

ある意味流れを攻略する良い勉強になりました。

パターンを見つけたら後はメバルを探すだけ!

数は少ないものの、良い場所には良い型のメバルが定位しています。



今回は改めて「流れ」を勉強することができました。

全てにおいてお世話になったスパイクさん!ありがとうございました。

注) 夜の部の私の物持ちが無いことには触れないでください(笑)





レジャーフィッシング2月号が発売になってますね!



今回はデイメバルの攻略について書かせていただきました。

興味がある方は見てください(笑)
スポンサーサイト
2008.01.08 Tue | めばるing | TB:0 | コメント:5
めっちゃ楽しそうッスね~!
ウズウズしてきましたぁぁぁぁあああ~ヽ(`Д´)ノ

チクショ~!行ってきます!
レジャー買いに(笑
2008-01-08 火 19:42:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大変勉強になるデイメバになり感謝しています。(〃'▽'〃)


昨年に引き続きボコボコにされてしまい・・・いつになったら足元に追いつけるのやら・・・

でも、楽しかったです~☆(-^▽^-)☆
2008-01-09 水 10:25:34 | URL | スパイク #kUr9nKys [ ▼編集]
HIROさん
蒲刈の激流を攻略してください

スパイクさん
お世話になりました。
2008-01-09 水 21:20:06 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
まるで本流ではないですか!

こんな中でライトリグ・・・
想像もつきません。

こんなところで酔っ払っても結果が出せるなんて、
本当にすごすぎです!
2008-01-09 水 22:14:29 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
おいこさん
ジャッキーチェーンの酔拳みたいでしょ!?(笑)
2008-01-11 金 12:43:40 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する