Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
メバルって痛い!?
Updated on 2008/02/17(日)   Category: めばるing


画像は昨日の頓原付近です。

前日から出雲に出張で行ってまして、二日続けて降り積もった雪は
多い所で1m近くも積もっていました。



前回の日記で「夜のメバリングに行ってない」と書きましたが、
釣友達のブログを見て我慢できなくなり、
雪の降り積もる国道を足早に家路を急ぎ、夜のメバリングに行ってみた。

とは言え、今シーズン一度も夜の海に行ってないので、
メバルが好調とは聞くがタイミングが分からない。
そこで、最近良型のメバルを多数上げられてるHIROさんにガイドをお願いしてみた。

快くガイドを引き受けてくれたHIROさん曰く
「潮が悪いっすよ~!朝方行きましょう。」とのことだった。
さすが!良型のメバルを数多く釣られているだけあって読みも適格だ。

2時にHIRO邸へお迎えにあがり、大型メバルの攻略法など貴重なメソッドなどを教えていただきながら釣り場へと急いだ。

釣り始めたのが2時半と、夜のメバリングと言えるのか?と言う時間であったが、
夕方と違い風も微風でじつに快適な釣り場だ。

それにしても、夜のメバリングってこんなに寒かったっけ~(~_~;)
ロッドを持つ指先とスニーカー履きの足が痛いほど冷える…

冷え込んだ早朝の空気に反して、久しぶりのナイトメバリングはとても温かい反応で迎えてくれた。


大きさがよく判んないかも?だけど、背っパリのプリプリメバルです。

久しぶりなんで物持ちも撮ってもらったりして…(笑)


メバルの反応は「好調」と噂どおり“入れ食い”である!
まさに何を投げてもどこを釣っても1投1匹の状態だ。
釣れすぎてもつまらないかな?と思って投げたプラグにも好反応




その後も好調に釣れ続き、メタルジグでもボコボコに…(^-^;

サイズは小さくても17cm程で、今期は昼間のメバリングしかしていない私にとって
どれがキープサイズかリリースサイズかが判断に困るほどだ…

中にはこのような良型のメバルが強烈な引き込みで楽しませてくれる。


画像のメバルはHIROさんが釣ったメバルで、ライブウェルに活かしていたものを持たせていただきました。

いやぁ~夜のメバリングって、こんな簡単に釣れるんでしたっけ?(;´Д`A ```

あまりの面白さに時間を忘れてしまい、ふと気がつくと目前の空が明るくなりはじめたのを期に納竿といたしました。

本来なら朝マズのメバルで遊ぶ時間なのですが、



バケツいっぱいで入らないんですもん~(^^;;

滅多にやらないことですが、久しぶりに漁師モード入っちゃいました!(爆)

めっちゃ楽しかったです。
HIROさんありがとう~





もちろんこれだけ釣って帰ればシゴウも大変です。

普段は奥様が全てやってくれるのですが、この日ばかりは手伝いました!

おかげで指先がメバル毒でジンジン・・・(泣)

やっぱ「メバルって痛い!?」(笑)

スポンサーサイト
2008.02.17 Sun | めばるing | TB:0 | コメント:4
すっげぇ~♪
行けばよかった!
でもいったん帰宅してるとまたあっちへ行くのは気分的にしんどいのです(笑)
姫がいれば別だったんですが(爆)

バケツの画像・・・かっこええ~絵的にも新鮮でした!
まぁチャーさんの満面の笑みが効いてますな!!
今度真似しよっ
2008-02-17 日 12:57:39 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
いやぁ~寒かったデスね~(笑
それにしても・・・釣れて良かった!!!(;・∀・)

チャーさんの爆釣ブリ流石ですっ!(;・∀・)
いろいろと横で勉強させて頂きました♪

残念なのは釣行中ほとんど話出来なかった事。
夜は面白くても大笑いできませんもんね(笑

また誘ってくださいね~♪(☆∀☆)

PS.いつも自分でしごうしないと(-∀ー#)w
2008-02-17 日 18:05:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まさやん
HIROさんのおかげでとても満足できました。
これで今年のメバリングも終わることができます。(笑)

HIROさん
いろいろお世話になりました。
次回はのんびりと投げ釣りでも…(笑)
2008-02-18 月 16:58:13 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-18 月 21:26:46 | | # [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する