Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
いいね!メバル釣り♪
Updated on 2008/03/14(金)   Category: めばるing


メバル釣りってのは、人それぞれいろんな楽しみ方がある。

リグはもちろん、メソッドもこだわりを持って遊びたい。

冒頭の画像は皆さんもご存知レオンさんですが、
師匠のタックルボックスにはジグヘッドやワームが一つも入ってない…(^^;)
これも一つのこだわり。

ワームにしか反応しない時間帯でも自分で絞り込んだリグで挑む!
漢ですなぁ~(笑)
それゆえに釣れ難い時間帯に手にした納得の一匹にはサイズでは表せない価値がある。
営業スマイルじゃない本物の笑顔ですね~





いろんな人の釣りに同行するってのは、いつも驚くほどの刺激を受ける。
この方もネットではおなじみの 「まさやん」
夕方の明るさが残る時間帯にもかかわらず、結んだリグは2gのジグヘッド
私の内心では「この時間帯じゃ2gは無理じゃろ~」でしたが、
見事に20upをゲットされました…(;´Д`A ```
とても勉強になります。





薄幸の美少女(自称)
毎度おなじみのオイコさん
言わずと知れた我らが女神様ですが、この方もこだわりがある。
広島のメバリングシーンにおいて、今では2分するメバリングロッド
ufm派かブリーデン派
おいこさんは独自の理論を持ってOFTのトラウトロッド「めちゃめちゃウルトラ」です。
画像は暗いですが、釣れた時間はまさやんと同じ時刻
やはり女神様も重めのジグヘッドに長いワームです。
漢だなぁ~(違)
自分の中のデイメバへのこだわりが崩れ落ちる釣行でした…(-o-;





Bros.さん
以前、プロショップ太田川さんで偶然お会いしたことのある まさやんの弟さんで、
トラウトではかなりの実績をお持ちの方である。
私はこの日が初の同行でしたが、この方もこだわりを持つアングラー
皆がライズしているメバルを釣るべく表層を攻める中
一人鉄板を投げ続け、ボトムで良型を連発する漢らしさ…
一人でおいこちゃん宅の食材を確保されていました。(笑)





もちろん私もこだわりを持って釣りをしました。
ワレット内のプラグ全種類でメバルを釣る!と言う試み
見事に失敗しましたが…(-_-;)

この日はプラグへの反応が悪く、釣れてくるメバルはプラグで目が隠れるほど…(笑)



それでも1匹釣れては次のプラグにチェンジして遊ぶこだわり…
そんな中、一番驚いたのはOFTギガスクリューへの反応
「なんだか使いにくいプラグだな~」って言うのが本心でしたが、
自分の間違いに気がつきました! 
使いこなせてなかっただけでした…(^-^;
操り方を覚えたら、今後自分のメバリングにおいて強力な武器になるのは間違いなさそうです。



プラグ全種類制覇!
の挑戦は失敗に終わりましたが、(^-^;
私も鉄板で釣ってみました。



やはりサイズは小さいですが、暴君を丸呑みするほどの食い込みです。
恐るべし暴君! 恐るべし鉄板…(笑)



おいこさんが良型のメバルを手にした直後でした。
波止の先端にまで響く魅惑のミュージック

「チャラリ~ララ チャラリララリ~」

おいこちゃん猛ダッシュ!!(大爆)



いやぁ~釣り場で温かいラーメンを食う。

最高ですね~(笑)

ほんと勉強になる釣行でした。


スポンサーサイト
2008.03.14 Fri | めばるing | TB:0 | コメント:9
初対面から何年の月日が流れたことでしょう。この日を待ち望んでいました~!!
先日はありがとうございました。
チャージさん&おいこさん、お二方とも《さわやかMAX!!》そして自分流と向き合うお姿は実に《おとこまえ》でした!!  ←えっ? おいこさんも・・・?
失礼しました m(--)m  女神様でございました。
今度はぜひアジングご一緒させてくださいませ。それまでにはロッドに体を慣らしておきますので~。
2008-03-14 金 15:05:48 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
たのしそう・・・
2008-03-14 金 19:58:18 | URL | 健太郎 #- [ ▼編集]
おいこさんがライトリガーになりつつある(笑)
2008-03-14 金 23:25:44 | URL | オーク #- [ ▼編集]
こだわりを持って遊ぶ楽しさがあるんだと思います

だから僕は 釣れなくってもいいんだ・・・
2008-03-14 金 23:54:58 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
こだわりではなく、単にメバルロッド持ってないだけです(笑)

今日はいい感じに酔ってお休みなんでしょうね・・・。
2008-03-15 土 02:29:59 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
Bros.さん
アジングの前に五月さんがあるでしょ~(笑)

健太郎さん
釣りは楽しくなきゃ~(笑)

オークさん
取巻きに洗脳されてるかも?(笑)

マーチンさん
それも一つのこだわり?(笑)

おいこさん
久しぶりに楽しい夕食でした。
2008-03-15 土 05:04:07 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
なんであの日だったんですか・・・・?ヽ(`Д´)ノウワァァァァァアアアアア~ン
2008-03-15 土 07:43:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大変楽しい刺激的な時間をありがとう♪

デイメバの基本教えてくれないんだも~ん(笑)
とりあえず動かしやすい重量ってことで2gでした!
2008-03-15 土 19:46:12 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
HIROさん
計画的です。(爆)

まさやん
デイメバの基本って、雑誌に詳しく書いたんですけどね~(^-^;
2008-03-15 土 20:55:04 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する