取材と言う名のパラダイス釣行♪
Updated on 2008/03/23(日)   Category: めばるing

春ですね~
我が家のさくらんぼの花も満開でございます。

先ず初めに、チームメートであり心から兄貴と慕うオークさんのご長男様が
東京大学に現役合格されましたことを心よりお祝い申し上げます。

おめでとうございます。

さて今回は「Boat Fishing」の取材で山口県の光市にお邪魔してまいりました。
ボートからライトリグでメバルを狙うという企画です!

明るいうちに出航し、流れに付く青地メバルを探します。

陸からでは望めない最高のシュチュエーションに気合も最高潮です。

今回お世話になったボートオーナーの戦無さん

さくさくと良型のメバルをゲットされていきます。

本来、夜間のメバリング取材だったのですが、状況撮影の為に早めに出航し
夕焼けが美しいな~と思った頃には釣果も十分に満たされて、
この時点ですでに取材も成立してました…(^-^;

この頃にはブルーバックのライズが…(笑)

周りが暗くなっても沖磯の流れに付いたメバルは高活性
オーナーも休むことなく釣り続けます。

暴君でボトムから引きずり出した26cmのメバルを手に

もちろん私も良型を釣りましたよ!

あまりに釣れすぎるので、辺りが暗くなった頃には灯りに付いたメバルをプラグで釣る企画に変更!?(謎爆)

リッジで

ギガスクリューで

ブルースコードで

何を投げても釣れますが…(爆)

サクッと三時間の取材釣行でしたが、とても良い経験をさせていただけました。

釣果のほんの一部ですが、アジとメバルで山盛りに…

今回の詳しい内容はミリオンエコー社の「Boat Fishing」5月号に掲載されると思います。

気になる方は読んでみて下さい。

戦無さん
今回はなにからなにまでお世話になり、まことにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

戦無さんのブログです。

月の光に誘われて

2008.03.23 Sun | めばるing | TB:0 | コメント:6
うおっ!すっスゴっ!
この釣果・・・自分、月のせいに出来なくなっちゃいました(;・∀・)笑
2008-03-23 日 09:26:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
↑ 月のせいに? いやツキがなかった!?(爆)失礼しました!

さて・・・
取材成功お疲れ様でした♪
景色も堪能されて面白かったんでしょうねぇ~
ボートメバル未知の世界です! ↑の方ボート手配ください(笑)
2008-03-23 日 10:08:26 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
昨日は大変お世話になりました。
とても楽しい釣りが出来ました(*^^)v
それにポイントの選択やチャージさんの動きを見てたら勉強になりました。
是非又宜しくお願いします。
光でも頑張ってポイント開拓しておきますのでいつでも声を掛けてください(^_^)v
私もどこへでも行きますので面白い釣りがあればお願いします(^^♪
2008-03-23 日 14:54:59 | URL | 戦無 #- [ ▼編集]
陸から釣れないから、ボートに乗っちゃった…(笑)

まさやん
メバルが居るところに行けちゃうんだから、
当然釣れちゃうよね~(^-^;

戦無さん
こちらこそお世話になりました。
またお邪魔させてくださいね~
こちらからも声を掛けさせていただきます。
2008-03-23 日 15:53:17 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
桜かぁ・・・と読み進めると、僕の名が!
お陰様で、何とか現役で行けることになりました (^^;

さてさて、月一アングラーの僕も、今年は是非チャージさんのご指導を仰ぎ、人並みに釣れるようになりたいと思います。
宜しく御教授下さいませm(_ _)m

満足行く取材釣行、おめでとうございました!
2008-03-23 日 16:51:13 | URL | オーク #- [ ▼編集]
オークさん
ほんとよかったですよね~
一年間、オークさんとの釣行が叶わないかとも思ってました…(笑)
2008-03-23 日 17:30:50 | URL | チャージ #- [ ▼編集]