欲張り釣行
Updated on 2008/06/10(火)   Category: サーベリング

いきなり朝焼けの画像から始まりました今回の釣行記

朝焼けを見ると「ミラーマン」を思い出すのは僕だけでしょうか?(爆)

さてさて昨夜の釣行開始からお伝えしていきます。

何を釣りたい!って思いも無く、友人から 「倉橋でアジが釣れてるよ! でも人が多いよ~」
って聞いていたので、気合いを入れて22時からの出撃となりました…(笑)

もちろん目指すは倉橋島の無人波止!

んなもんあるわけないよね~

なんて思っていたら ちゃんとありました!!

倉橋島の一級ポイントで常夜灯が灯る無人の波止

早速準備をして、久しぶりにライトリガーになってみました。(^^;;

ロッド/ダイワ精工:ソルティスト月下美人ST-VR 74XT
リール/ダイワ精工:ルヴィアス2004
ライン/ダイワ精工:月下美人 .(ナイロン)月下美人2lb.
ジグヘッド/ダイワ精工:SWロックフィッシュジグヘッド0.5g
ワーム/ダイワ精工:月下美人ビームリーチ2.2in.
ボナンザ/スーパーLコート ノットガードV

めっちゃ狙いがアジでしょ~(笑)

常夜灯ポイント先端で、水深が3B+0.5gでカウント26着底

んでもって釣れたのが

久々良型のメバルです。

この赤竿ってばベリーがめっちゃ軟らかいもんだから、このサイズのメバルが釣れたら
「グニャ~」って最高に面白い!
足元のウィードに突っ込まれそうになったりして、ハラハラする取り込みでなんとかゲットいたしました。

続いて釣れたのがこの子

メバルばっかりやん!…(爆)

でもなんか久しぶりにメバルが楽しかったりして…(笑)

ビームリーチのこの色です!

いやいや…正直狙ってなかったのですが、2匹釣れたあたりからマジでメバルモード突入ですわ…(^-^;

小さいのは全てリリースして、最大がこのサイズ

バケツが21cmだから、ボチボチでしょ~

なんだか久しぶりに食べたくなったので、少しだけキープいたしました。

結局アジは釣れないまま、早々に見切りをつけて近くの有名ポイントへと向かいます。

噂どおり人が多いこと…(-o-;

とても近寄る気になれず、漁港の入り口で黒鯛を狙ってみました!

こちらもボッコボコのバイト
あまりに夢中になりすぎて画像がありませんが、
リグは噂のKOYAリグです。

いやぁ~アタリますわぁ~
メバルと違っていきなりのバイト

「ゴン! ガッ!!」って感じ

嵌まります!

ちょいとチヌ釣行が増えそう…(笑)

ここでふと時間を確認すると3時を廻ってる!

こりゃ~いかん!

ってことで太刀魚ポイントに向けて移動しました。

で、見出しの朝焼け画像に繋がります。

いわゆる「サンライズタッチー」ですな!

先週から何度か挑戦していましたがバイトのみで結果が得られていませんでしたので、
今日のサーベリングはリベンジでもありました。

ほんの一瞬だけど、ベイトが湾内から出て行く瞬間に太刀魚の活性が猛烈に上がり
バイトが連発いたしまして、なんとか2本釣らせていただきました。

リベンジ成功~(爆)

いやぁ~長い夜でしたが、なんだかとっても充実した夜でした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2008.06.10 Tue | サーベリング | TB:0 | コメント:7
男は弱し、されど父は釣るし!(爆)

タチを口に運んだ娘さんの笑顔が浮かびそう♪
2008-06-10 火 12:11:57 | URL | オーク #- [ ▼編集]
一体・・・いつになったら、尺ギスレポが載るんだろうか・・・にゃは!

ご無沙汰しています、お元気そうで、しっかり遊ばれているようで、何よりです♪
2008-06-10 火 12:55:45 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
お疲れ様です!
倉橋島に行かれてたんですか!
私は蒲刈にメバルリングしに行ってました!
朝焼け画像メッチャ綺麗ッス!
2008-06-10 火 15:31:18 | URL | hunt #- [ ▼編集]
いつも楽しそうに釣りしていますね!
画像の件
“朝焼け~の光の中に・・・”ですね!
私は、鏡を見ると思い出します。
そろそろ、ショアからタチウオの時期ですね!
市内河川でも変な藻が流れたみたいで、ストレス無く釣れるようになりだしました。
2008-06-10 火 23:33:17 | URL | 可部 本人 #- [ ▼編集]
オークさん
娘が喜ぶ!
それが父の喜びですね~

釣りじいさん
ご無沙汰しております。
尺は無理ですが、キスは釣りに行きますよ~
sankonさんと…(笑)

HUNTさん
蒲刈は橋代を考えると滅多に行くことはありません。
でも激流で良型メバルが出るんですよね~

可部さん
バイトするところが違いますね~(爆)
太刀魚も面白いですが、チヌも近場で楽しめますよね~
ただ、以前みたいに簡単には癒されなくなった気がしてなりません…(-o-;
2008-06-11 水 05:38:06 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
良型タチGETおめでとうございます♪
しかしまぁ~長時間お疲れ様でした<(_ _)>
いや・・・めちゃめちゃ楽しかったご様子なんで疲れはないですかね?(笑
2008-06-12 木 21:52:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一人だとマイペースで遊べますからね~(笑)
太刀魚も今からですね~
2008-06-13 金 05:07:01 | URL | チャージ #- [ ▼編集]