Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
キョンキョンの思い出
Updated on 2005/08/22(月)   Category: ワンコ
いままでいろんな犬を飼ってきました
ミニチュアピンシャーのナナ(♀)に始まり、
同じミニピンのジョニー(♂)・ミニチュアダックスフンドのキョンキョン(♀)
ダルメシアンのパディー(♀)・Mダックスのチョコ(♀)
そして、現在のマーブルとポッキー&実家の母親にプレゼントしたマーブル(♀)がおります。
マーブルとポッキーを除いてすべてJKCチャンピョンです。
中でもキョンキョンはイギリスチャンピョンの子供ですし、
チョコはオーストラリアのチャンピョンでした。
マーブルとポッキーの親も両親ともチャンピョンですが、
僕はまったく興味がないので、チャンピョンにする気がありません。(^▽^;)
そんなチャンピョン犬をどうして???って思いでしょうが、
すべて頂き犬です
じゃ~なぜマーブルとポッキーだけチャンピョンじゃないの?って言いますと、
マーブルだけは買ったからです。
で、ポッキーはと言うとマーブルのお嫁さんに頂きまして、子供が生まれたら2匹戻すと言う約束です。
でと、何が書きたかったんだっけ~

これだけの犬を飼ってきてますので、当然別れもそれだけあります。
なかでも一番可愛がってたキョンキョンは子供が羨む程のお父ちゃん子で、
いつもべったり貼りついてて離れないほどでした。
別れの日は突然やってきますので、あまり心の準備は出来ないのですが、
この子の時は、前の日に病院を走り回って診てもらって、
「もう駄目かも?」って思いながら朝を迎えて
僕の顔を見て安心したのか?眠るように逝きました。
ほんとうに動物を飼うのには、最期まで看てやる義務があります。
犬にもブームがあります!
少し前ハスキー犬が流行って、その後捨てハスキーが続出しました。
とても悲しいことです。
今はチワワブームですし、子供達の間では昆虫が流行ってるそうです。
どうか最期まで可愛がってあげてほしいものですね!

まとまりの無い話で、




キョンキョンです。
スポンサーサイト
2005.08.22 Mon | ワンコ | TB:2 | コメント:10
結構、嵌ってますね、わんちゃんにも。ってか、ど~も、偽者漁師さんには合わんような気がするんじゃがの~。趣味は外見ではわからんもんですわい(失礼!)♪
2005-08-22 月 18:45:03 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
はっはっは(大笑)

外見で判断したら建設業界の人はまず動物は飼えませんね。
なにせみなさん一癖も二癖もある人ばかり(外見はね、でへっ)

そう、飼っている時は非常にかわいく楽しいんですが、どうしても別れの時がやってまいります。

それが嫌で生き物は飼わないといわれる方々が多いですね。

うちの はさみ君 子供たちはその時どのような反応をするんでしょうか?
2005-08-22 月 19:48:31 | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2 [ ▼編集]
そうですよね。 別れは寂しいですよね。 私自体(嫁さんの家には、犬、猫かっているのですが)は、犬飼うのは、初めてで、この子が死んだらと考えると(-、。-、)  
 近頃、流行で飼われる方が多いくて、保健所に行くと血統の犬が多いらしいですね。 以前、近所の川原にパグが繋がれたまま捨てあった事がありました。実家にそのパグが来た時には、ガリガリで、何てことするんだ、腹が立ったことがあります(そのパグは、今は従兄弟の家で幸せに暮らしています飼われてます)
それも悲しい事ですよね。 最後まで責任もって、可愛がって飼って欲しいですよね。 生き物なら何でも一緒だとも思います。  
私も最後まで看取りたいとおもいます、 多分、次も犬を飼うと思いますよ。 世話や色々大変ですけど、好きですからね(^^) 釣り位(^^)

2005-08-22 月 20:11:53 | URL | なり #- [ ▼編集]
別れはたしかにつらいですねぇ。

うちの「するめ」。カメは万年ってあっしが見送ってもらう方でんがな!
2005-08-22 月 20:16:43 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
Re.釣りじいさん
そんなぁ~(^▽^;)
こう見えても、虫も殺せない性格なんですよ~
釣り上げた魚は美味しく食べるために〆ちゃいますけど・・・(-。-;)
2005-08-23 火 04:59:48 | URL | 偽者漁師 #- [ ▼編集]
Re.ちゅうねずさん
ですよね~
しかし建築業会の方達は動物には優しいようで、
昼時等は、野良犬などに弁当を分け与えてますよ!
2005-08-23 火 05:02:53 | URL | 偽者漁師 #- [ ▼編集]
Re.なりちゃん
ペットロスってよく聞くと思いますが、
実際その日が来ると仕事に行く気も無くなります。
別れが突然来る程、それは大きいみたいですよ!?
覚悟を決めて最期まで可愛がってあげてください。
2005-08-23 火 05:05:32 | URL | 偽者漁師 #- [ ▼編集]
Re.ほしいかさん
僕もカメを捕まえて庭で飼ってたんですが、
2年後にいなくなりました。
鳥に襲われることもあるみたいですよ!
2005-08-23 火 05:07:25 | URL | 偽者漁師 #- [ ▼編集]
はじめまして。 こんにちは。
私も犬を飼っていて、以前に犬との生活や別れについてのエントリーをしていたので、TBさせていただきました。

犬のブームは、犬好きには嬉しいような悲しいような・・・
それが犬であれ昆虫であれ、「命」あるものと一緒に過ごすということの自覚と、
最期までちゃんと見届けるという責任の大切さを、全ての人たちがしっかりと認識してくれればいいですよね。

またお邪魔します!
2005-08-23 火 15:53:11 | URL | はー #LgCbjhTk [ ▼編集]
Re.はーさん
ご訪問ありがとうございます。
ほんとうに犬がお好きなようですね!
共に犬好き同士、、命の大切さをブログで伝えていけたら良いですね!
2005-08-23 火 16:26:17 | URL | 偽者漁師 #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一昨年~昨年にかけて、私の周りの大切な ワンチャ たちがたくさんこの世から旅立ちました。親戚の家の ダイスケ、同じく別の親戚の家の コロ、nariちゃん の家の ジュン、大好きな友人・音ちゃん の家の アッシュ・・・・そして。私が小学校の時に飼っていた、大好きだった
【2005-08-23 Tue 15:49:17】 | Life with No Name
※ まず・・・これはあくまで、まだ 「犬の十戒」 が日本で広まっていなかった   15年くらい前に、管理人である 私 はー が小学生の頃に訳したものです。   誤訳・意訳・解釈の違い等 あるかと思いますが、   個人(当時小学生)が訳したものとしてご容赦ください。 
【2005-08-23 Tue 15:49:42】 | Life with No Name