女神様と過ごす休日
Updated on 2008/10/02(木)   Category: アジing
「今日は昼から暇なんだけど…」

なんてメールをいただきまして、ちょうど私も仕事が午前のみでしたので、

「奇遇だなぁ~俺も昼から暇なんだわ…」

遊びの話しって すぐ決まるよね~(笑)

「昼から暇だ」って聞いていたので、12時から遊べるコースでプランを立てたんだけど

結局 現地に到着したのが17時過ぎ…orz

撒き餌と道具一式を担いで荒磯を歩くこと20分

なかなか良いロケーションでしょ~

久しぶりのフカセ釣り♪

しかも女神様と二人きり~(爆)

荒磯なので、暗くなる前には戻りたい。

急いで餌を撒いてグレを浮かせます。

1時間ちょっとしか釣りはできませんでしたが、久しぶりのフカセ釣りを満喫しました。

釣果はグレとメバルを少々…(笑)

またまた20分ちょっと歩いて車まで戻り、考える事は次なるポイント…(~_~;)

水温も23度台に落ちてきたので、ライトリガーとしてはメバルを狙うべく海峡ポイントを目指します。

釣れました!……(^^;;

えぇっしょ~(爆)

20cmオーバーです。

続いて おいこさんにも強烈なバイトがあり、格闘の末あがってきたのは

見事なプロポーションの瀬付きアジでした。 (^-^)//""ぱちぱち

「魚釣り」 どのジャンルも大好きだけど、ライトリグの身軽さを改めて思い知りました…(笑)

私にも良型のアジが釣れてくれて、荒磯歩きの疲れを吹き飛ばしてくれました。

ちなみに、このアジは30cmオーバーです。(^^;)

いつものキティー健サンと比較してみました!(笑)

タックルは
ロッド/ダイワ精工:ソルティスト月下美人 ST-VR 74XT
リール/ダイワ精工:イグジスト2004
ライン/月の響0.3号  リーダー:月下美人リーダー4lb.
ジグヘッド/ビームスティック2.2in.(チャートイエロー) タングステンジグヘッド1g+5Bショット

おいこさんとの釣行はとても楽しい~

久しぶりに「魚釣り」を堪能した休日でした。

夜も更けたため、いつまでも姫を独占することもできず、

楽しかった おいこさんとの釣行もここでおわりとなりました。

自宅に帰ったのが23時過ぎ

入浴や食事を済ませて寝たのが当然のように日付も替わった時間。

ゆっくり寝て仕事に行こうかな~って思ってたのに、目が覚めたのが4時…(^-^;

またまた車に乗って沖美町へと行ってしまいました。(爆)

ヤズは絶滅しました!(; ̄ー ̄川 アセアセ

ってか、一度もナブラを見ることなく静まった海を見ながらカマスとアオリに遊んでいただきました。

沖美のアオリも数はたくさん釣れるんだけど、サイズがコロッケですね~(^^;)

ロッド/ソルティスト ST-EG 80MLB
リール/ジリオンPE 100HL
ライン/BAIT&CASTING PE LINE 12lb. リーダー エメラルダス・リーダー1.75号
エギ/H-RV(ハードラトルバージョン) スローシンキングタイプ 3.5号 金オレンジスギ
    ミッドスクイッドRV 金・キン&オレンジアジ 3.5号

ベイトタックルのエギング

オモロ~です。(笑)

アオリ用のタッパーも満タンになったので、カマスに遊んでもらいます。

こちらは楽しすぎて画像がありませんが、30匹ほど釣って満腹。(笑)

カマスに遊んでもらってる間、沖のヨレに気になる浮遊集団を発見!

リグを軽くしてスローに狙ってみると

いやぁ~水温はまだまだ温かいんだけど、今年も来てくれましたね~

青地メバルの大群が潮について盛んにフィーディングしてました。

真面目に狙ってみたのですが、ラインとリグのバランスがマッチせず、

結局20cm前後のメバルが3匹で終わってしまいました。

しかし、この時期のメバルですから自分でも満足の釣果。

これからですね~

海の中も確実に秋がきてますよ!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

アジングミーティングが開催されますね!

頑張りましょう~

2008.10.02 Thu | アジing | TB:0 | コメント:8
おいこさんが元気そうで嬉しいです(*^^*)
2008-10-02 木 21:57:23 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
おかげさまで元気です。
釣りに行ってさらにパワーアップできました。
ありがとうございます。

今度はもっと長い時間で。
2008-10-03 金 14:07:08 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
ウハハ~、行ってるし(笑)。さすがの行動力!!
2008-10-03 金 16:44:45 | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2 [ ▼編集]
おいこさんの笑顔に・・・

20upのメバルに・・・

30upのアジに・・・

アオリに・・・カマスに・・・

贅沢病になりますよ~(笑”うらやましい!

アジお願いします・・・(謎爆”
2008-10-03 金 16:50:57 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
メバルにアジにカマスにアオリ
パラダイスですねぇ

素人の友達にアオリ釣らせろって言われてんですが沖美いけそうですね♪

え、チャージさんだから釣れるの?
2008-10-03 金 18:10:50 | URL | adusay #- [ ▼編集]
とても元気ですよ!
そして、いつも優しいです。

おいこさん
必ずリベンジしましょうね~

sankonさん
でっしょ~(爆)
あの画像を見ては じっとしていられませんでした…

みっち~さん
かばちゃんに連絡しときます。(笑)

adusayさん
広島からだったら、似島なんて近くていいんじゃない?
それともフェリーで切串に渡って江田島とか
2008-10-03 金 18:19:21 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
明日から県外逃亡してきます。無事に帰ってきたらライトリグ教えてくださいまし。
2008-10-03 金 23:01:35 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
Brosさん
お気をつけて~
ライトリグって、僕が教えていただかなくては…(^^;)
2008-10-04 土 03:33:25 | URL | チャージ #- [ ▼編集]