Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
市内河川 コノシロ型 インフルエンザに参加してきました!
Updated on 2008/11/29(土)   Category: シーバス
毎夜 広島市内河川で猛威を振るうコノシロ型インフルエンザに感染した患者は数え切れないほど…

このウイルスは非常にたちが悪く、感染して高熱にうなされながらも
毎夜ウエーダーを着用して入水してしまう、たいへん恐ろしい病気だ。

幸い私は小魚ハンターなので、このウイルスの影響は受けてないのだが
私の周りにも感染してしまった患者は多い。

ところが最近、広島でも五指に入るランカーハンターRHさんとお会いする機会があり、
いろいろこの病気について伺ったところ、どうやら空気感染したのか?
私にもコノシロ型インフルエンザの前兆が現れだした…(-o-;

この病気の恐ろしい所、それは感染してしまうと我慢できないというもの。
早速、釣友のヨッシーさんをお誘いして、数ある広島市内河川の中でも
最もベイト反応が濃いと言う噂の河川に出かけてみました。

いざ本番!となると、やはり恐怖心が先立ってしまい、
ワクチンの代わりに呉市内で1時間ほどアジングして本番に臨みました。




ワクチンも効き始めたところで、いよいよウエーダーを着用して入水ポイントへと向かいます。

しかし驚いた事に、そこには入水潮位を待つ患者の人だかりができています…(;´Д`A ```

情景として、早朝のパチンコ店で開店を待つ若者の列のよう…(~_~;)

しかも何かの取材でもあるのだろう、カメラマンを引き連れてのアングラーも居るようだ。

ここで私たち2人は近寄ってウイルスが感染しないように、しばらくの時間ベンチで休憩する事にした。

30分ほど待っただろうか、取材クルー同行のアングラーが入水したのを皮切りに、
いっせいに患者たちが河川の中ほどを目指して入水していきます。

それを見て、私たちも取材の邪魔にならないよう最も離れた場所に立ち位置をとった。

キャストしてビックリ!

ロッドから手に伝わる「ゴツン・ゴツン」は全てコノシロ!

投げても投げてもコノシロが引っ掛かって上がってくるほどだ。
やはり恐ろしいコノシロ型…(; ̄ー ̄川 アセアセ

入水から10分ほど経過した時だった!
なんと!居並ぶランカーハンターたちを差し置いて、私に最初のシーバスが釣れちゃいました。



サイズはぜんぜんコノシロ型じゃないのですが、小魚ハンターにふさわしい大きさです。(笑)

ストリンガーを持参してなかったので、オーシャングリップに繋いだままキャストを続けていると、
私の下流のアングラーに大型のシーバスがヒット!
無事に取り込んだ魚を引きずりながら上がってきたアングラーを見てビックリ!
釣友のサップちゃんでした!



このシーバス、15cmのミノーを丸呑みしてました。



現場での出会いに驚き、早速私の小物と並んで写真を撮っていただきました。



滅多にないことなので、ビクトリークロスも!(爆)



その後、私の上流に立つアングラーに強烈なバイトがあり、
その方のあまりにも可憐なやり取りに見惚れて、少し近付いてみると
この方でした!



広島で五指に入るランカーハンター RHさんだ!

なんだか上流からオーラを感じてたんだよね~(^^;;

この後、惜しくもフックアウトしてしまい、ランディングには至らなかったのだけれど
ランカーハンターのファイティングシーンを間近で見れただけでも価値あるものでした。

続いて下流のサップさんに再び強烈なバイト!

これは釣りどころではない!と、カメラを片手に暗闇の河川内を走る走る…(爆)

ファイト中のサップさんです。



そして無事にキャッチ



これもナイスなサイズのメタボシーバスでした。



この画像を撮影してる最中でした。
下流で慌しい動きが見られ、よく見るとヨッシーさんがロッドを曲げてます!
またもや暗闇の河川内を走る走る…(大爆)



この人がイエローのジャケットを着てきた理由が分かった!

暗闇に映えるね~アクオリアのスターライト

ヨッシーさんが無事にランディングしたところへ、サップさんが祝福に来てくれました。



いいよね~人の釣果を祝福してくれるアングラーって

早速並んで写真を撮らせていただきました。



ヨッシーさんのシーバス持ち画像は滅多に見れないので、
サップさんも念入りに撮影していました。(爆)



その直後、少し下流で頑張っているアングラーに慌しい動きが見られたので、
またまたカメラを手に暗闇の河川を走って近寄ると、
これまた釣友のランカーハンターTURUさんじゃないですか~(笑)



さすがにランカーハンター、あっという間にキャッチしちゃいます。



サイズに不満があったようですが、私から見ればじゅうぶん大きいですから~(笑)



横向きでも撮らせていただきました。



いやいや~この病気恐ろしいですわぁ~(;´Д`A ```

こんなに面白いとは思いませんでした。

私がウイルスに感染する事は無いと思いますが、

重症患者の気持ちが少しだけ分かる気がする、そんな素敵な夜でした。

また明日からはメバルやアジで楽しむぞ~


              にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



今回、数回のバイト&フッキングを得られながらも、残念ながらランディングできなかったお二人の画像で終わります。

ごっちさん RHさん お疲れ様でした~





スポンサーサイト
2008.11.29 Sat | シーバス | TB:0 | コメント:10
チャージさんと竿が振れて最高に楽しい時間を過ごせました♪
更に更に広島では屈指のアングラーさんと同じ時間を共有出来た事を幸せに思います♪

お時間許せばまた遊んで下さいませm(_ _)m


ホゲは日課です 笑


2008-11-29 土 11:21:55 | URL | ごっち #wLMIWoss [ ▼編集]
そんな、インフルエンザなら罹ってみたいですヾ(>▽<)o
2008-11-29 土 12:29:17 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
豪華キャストですね♪

僕にもシバス釣らせてくださいヨ~(´Д`)
2008-11-29 土 14:59:53 | URL | Spike #lKqhJUcQ [ ▼編集]
ごっちさん
ご一緒させていただき、ありがとうございました。
久しぶりにご一緒できて、とても楽しかったです。
ホゲ上等!(笑)

みっち~さん
えぇ~
高熱がでますよ!(^^;;

スパイクさん
むりです。 (爆)
2008-11-29 土 15:07:46 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ランカーハンターたちの見事な体格のシーバスですね!
シーバス熱、私は中学生~ハタチのころかかっておりました。
私も風邪をひかないように風邪薬を飲んでおきます!
2008-11-30 日 00:38:45 | URL | 可部 #- [ ▼編集]
可部さん
シーバスって、一番身近で釣れる最大の魚ですからね~
病気にかかるのも分かります。
僕は磯に行くと釣りたくなります。
2008-11-30 日 07:26:18 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
シーバスの前のワクチンアジング!
あいかわらず凄いエネルギーですね!!
同い年とは思えません`,、('∀`) '`,、
2008-11-30 日 11:54:51 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
まさやん
同い年でしたっけ?
僕のほうがずいぶん若いでしょ~(笑)
2008-11-30 日 17:01:18 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
リンクバナー貼ってくれてたんですね。
ありがとうございます。

こちらからもリンクさせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いします。
2008-12-01 月 23:54:12 | URL | しまっ #3sHUL4a2 [ ▼編集]
しまっさん
リンクありがとうございます。
小物専門のブログですが、今後ともよろしくです。
2008-12-02 火 05:14:13 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する