Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
風にも負けず 雪にも負けず
Updated on 2009/01/25(日)   Category: めばるing
雨にも負けず、風にも負けず、

雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち、

決して怒らず、いつも静かに笑っている。

一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを自分を勘定に入れずに、よく見聞きし分かり、

そして怒らず 野原の松の林の陰の小さな藁ぶきの小屋にいて、

東に病気の子どもあれば、行って看病してやり、

西に疲れた母あれば、行ってその稲の束を負い、

南に死にそうな人あれば、行ってこわがらなくてもいいと言い、

北に喧嘩や訴訟があれば、つまらないからやめろと言い、

日照りのときは涙を流し、寒さの夏はおろおろ歩き、

みんなにでくのぼうと呼ばれ、褒められもせず、

苦にもされず そういう者に私はなりたい」




有名な宮沢賢治の「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」と言う詩ですね!

今夜の釣行はまさに宮沢賢治の心境でありました。

ロッドを手に、吹雪に耐えている自分がかっこいい…(爆)

釣りをしている最中にも、この詩が何度か脳裏に浮かんだものです。(^^;;

そんな地獄の釣行に付き合ってくれた? 無理やり拉致して同行を願ったのはお馴染みHIROさんです。



こんな悪条件の日でもコンスタントに良型のメバルを釣り上げる凄腕のアングラーです。

いきなり釣りまくるもんだから、今夜ばかりは完全に置いて行かれると思って少々焦ったもんですが、

なんとか宮沢賢治メソッドを発見し、置いていかれずにすみました…(~_~;)

それでも私が釣り上げる小メバルに対して、HIROさんのメバルは大きい!



一度でも良いから、HIROさんと同じくらい釣ってみたいもんです…(-o-;

この日の状況ですが、呉市でもかなりの雪が降っていまして、ロッドのティップも風でなびいているでしょ!?

バイトがあっても遅れてばかりです…(-_-;)



見えるでしょ?! 

雪ですよ! 横からの吹雪でした。

それでもHIROさんは雪に向かって波止にたたずみます…(爆)

背中に演歌が似合いそうでした!(笑)



私も少しは頑張って釣りを続けたのですが、横からの強風に翻弄されてばかり…

風が弱まるタイミングでアップにキャストし、リールを巻かない釣りでなんとかメバルを手にする事が出来ました。

22cmです。



結果この悪天候のなか、終わってみればかなりのメバルに遊んでいただきました。

密かにメバルを積み上げてHIROさんにかまってほしかったのですが、

コソコソと準備をしている最中に見つかっちゃいました…(爆)



立ってるのも大変なほどの強風の中で、私の釣行に付き合ってくれたHIROさんに感謝です。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


スポンサーサイト
2009.01.25 Sun | めばるing | TB:0 | コメント:8
あの極寒の中、出現されましたか~♪。 ちゃんと釣果まで...!。流石。
HIROくんも、やりますね~♪。...も、が余計じゃと怒らそ~ですね(爆)。

昨日の感じだと、当然雪は積もってると思って、今朝5時起きで、野鳥に出現しましたが、雪は意外にショボかったですぅ~(笑)。
2009-01-25 日 11:12:40 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
海翠さん
HIROさんは釣りますよ~
今回のポイントはHIROさんのホームでしたので、
真面目に引き離されるかと思いましたもん…(^^;;
帰りの雪も心配しましたが、しょぼかったですね~
2009-01-25 日 11:40:21 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ちょっ・・・
「HIROさんは釣りますよ~」って(゚Д゚;)w
なんだかお二人のやり取りが面白くって腹痛いくらい笑えます(爆
ネタが自分なのが気になりますが・・・(汗

楽しかったデスね~♪
殆ど会話してませんけど(笑
ようやく遊べる雰囲気にもなってきたし~
いつでもお声掛けてやってください♡...(´З`)チェッw
2009-01-25 日 12:38:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
チャージ兄貴とヒロ兄さまはやっぱり『漢』です!

僕は御2人のような男前になりたいです♪

2009-01-25 日 15:47:15 | URL | あいりんちゃん #- [ ▼編集]
お~~~っ!ニューメソッド(^0^)/
宮沢賢治メソッド?!

……なんだそれ???

2009-01-25 日 17:15:18 | URL | #- [ ▼編集]
HIROさん
辛かったですね~(^^;;
また行きましょ

あいりんさん
アホなだけだと思うよ…

名前は?
詳しくはお会いした時にでも…
2009-01-25 日 17:46:09 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
勉強になります(o_ _)o

それにしても、メチャメチャ寒そうですね・・・(T^T)
2009-01-26 月 10:16:03 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
スパイクさん
メチャメチャ寒かったです~
辛すぎる…(-o-;
2009-01-26 月 11:54:53 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する