Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
敬愛するレイアウトY様のために…
Updated on 2009/03/13(金)   Category: めばるing
レジャーフィッシング誌で、私が毎号楽しみにしているコーナー

「なんだか編集部」 P95

を担当されているレイアウトY様のために、今回は編集部石橋ネタで書かせていただきます。

私が大好きなレイアウトY様 (詳しくはレジャーフィッシングへんしゅうぶろぐを参照ください!
)が執筆されるブログや原稿の中で、
ダントツの登場率を誇る編集部石橋(彼についてもレジャーフィッシングへんしゅうぶろぐを参照ください。)
昨日は来月号の取材で彼と共に夕方から出かけておりました。
取材も順調にすすみ、日没を期に取材を終了する事となり、
予定の取材が早めに終了した為、久しぶりに石橋君とメバリングで楽しむ事になりました。



昨夜の天候は曇りでしたが、幸いな事に満月を覆い隠してくれるため、
メバリングには好条件。
おまけに無風のベタ凪という絶好の釣り日和とくれば釣果も期待できると言うもの!
ところが最近のメバルはあまり良いとはいえない状況。
昨夜も状況的には悪くなかったのですが、浮いているメバルは少なく、
釣れるメバルも10cm未満…
それでも編集部石橋、珍しく真剣に釣りをしております。



ところが残念な事に彼、ウルトラマン o(o|o)/ なみに持続力が無い…
あまりの釣れなさ加減に座り込んじゃいました…(^^;;



そしてついに!あろうことかロッドを横に置き、鳥を見つけて遊びだす始末…(~_~;)



なにやら画像をレイアウトY様に送るらしく、この時ばかりは真剣に取り組んでおられましたが…(笑)



なんとも憎めない彼です。(謎爆)

しかし釣り情報誌の敏腕記者(自称)
やるときはやるもんです!
場所を移動して、ポイントに向かう途中 ピノキオ日誌でおなじみのピノさんと久しぶりにお会いし、
最近の状況はワームよりもプラグが良いとの情報を入手する事に成功
早速我々もプラグをセットし、苦戦していたメバルを手にする事が出来ました。



やるでしょ~敏腕記者! 編集部石橋
普通ならボツにする画像ですが、手に持つ魚よりも顔にピントがあった画像で賞賛いたします。(笑)



なお、この釣行の詳しい内容はレジャーフィッシング5月号の「編集部が行く」で紹介されます。
お楽しみに~



それにしても最近のメバルは手強いと言いますか、釣れても時合いが短く型も揃わない
青地メバルが離岸しているのか?居つきのメバルが多いようにも感じられます。
湾内にコイワシの大群が居たり、いまだアジが釣れたりと、なんだか変な今シーズンですね~
あと少しで始まる小イカやイカナゴシーズンに向けて、しばらくは苦戦しそうですね。

私もプラグで釣らせていただきました。



やっぱメバリングは楽しいですね~





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
2009.03.13 Fri | めばるing | TB:0 | コメント:3
コレは伝説の金賞コンビじゃぁ~ありませんか!(○口○*)

癒されたご様子♪良かったッス(´ε` )w
2009-03-13 金 12:42:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
夕べの夢ではお世話になりました!
お陰で沢山釣らせてもらいましたよ!正夢にならんかの~!?
2009-03-13 金 17:27:09 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
HIROさん
今夜は出船?(笑)

まさやん
ボートなら間違いないでしょ~(笑)
2009-03-14 土 06:39:19 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する