あと一勝! 頑張れ 侍Japan
Updated on 2009/03/24(火)   Category: めばるing
いやぁ~勝ちましたね~~

地下で仕事してたもんで電波状態が悪い中、途切れ途切れでもワンセグでゲーム進行を見てました。

WBC連覇まであと一勝!

苦手な投手ですが、なんとか撃ち崩してほしいもんですね~

頑張れ 侍Japan

昨夜は勝利の余韻に浸りながら、HIROさんと食材確保に出かけてきました。

この時期ですので、狙いはもちろんメバルです。

ちょいと試してみたいアイテムを入手しましたので昨夜の釣行となったわけですが、

その試したいアイテムとはこれ!

IMAKATSUの「FLAPPIN’SONIC」です。

「ふるえる刑事」や「暴君」などなど・・・釣れるメタルバイブは沢山ありますが、

はたしてバスで有名なイマカツブランドのフラッピンソニックはどのように楽しませてくれるのか?

もはや釣れるのか?ではなく、どのような楽しませ方を見せてくれるのかが焦点です。

ポイント到着後、海面の状況はときおり見られるメバルのライズで賑わっております。

このような状況ですので、始めに選択したのは小イカに模したプラグ

プレッソミノー4Fを投入

表層で賑わってるのは青地メバルのようです。

このメバルが釣れる時って、同サイズが沢山釣れる事が多いんですよね~

いつしかメタルバイブのことなんか忘れて、プレッソミノーで入れ食いを堪能してしまいました…(^^;)

ふとバケツの中を見て、冷静になった私はフラッピンソニックを投入~(自爆)

この時期に多く見られるベイト(小イカ)を意識している固体にはほとんど無視されましたが、

ボトムから跳ね上がるイカナゴなどを演出して、リアクションでバイトしてくる固体に的を絞ってみました。

これはベイトに対しての反応の違いで、表層では使えないということではないです。

きびなごやコイワシなどのシーズンには表層でも活躍してくれるでしょうね~

メタルバイブの弱点ともいえるボトムでの根掛かりで早々にロストしてしまい、

ワームでの反応を試すべく、Japanカラーの赤で藻際を探ってみました。

藻の根際から引きずり出した良型メバルです。

ドラグをフルロックで挑まないと、相手に主導権を与えてしまい獲れない固体

じつにデンジャラスで面白い釣りであると共に、良型をばらした時の悔しさ…

デンジャラスゾーンゆえに残っている良型メバルの攻略が今後の課題ですね~

Japanカラー最高~(笑)

で、HIROさんの釣果が気になるでしょ!?

もぉ~ね~主ですわ!

このポイントの根際を攻略してらっしゃいます。

私の釣るメバルとは一回りも二回りも違います…

HIROさんに完敗

参りました…m(_ _;)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009.03.24 Tue | めばるing | TB:0 | コメント:6
どれもこれも良型ですね~♪

イマカツのバイブは勿体無くて ボトムで使うのを躊躇してしまいます
僕なら中層から上だな
ついでに
藻際で2ポンドも よ~使いません
チャーさんみたいに勇気出して攻めたら 釣れるんでしょうね~
2009-03-24 火 22:11:21 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
マーチンさん
良型が揃った良い釣りになりましたが、
HIROさんには参りました…
メタルバイブはボトムで使用してこそ釣果に繋がると思いますので、
ロストを恐れず使用してみて下さい。
藻際の2lb.は無謀です。(笑)
4lb.は必要でしょうね~
2009-03-25 水 06:08:25 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
様々な釣り方で楽しまれてますね♪

クリアーレッド・・・見たことないかもしれません(^_^;)
2009-03-25 水 10:29:38 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
同じ釣り方だと直ぐに飽きちゃうんだよね~(^^;)
2009-03-25 水 13:54:15 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
楽しかったデスね~♪
ほとんどお話出来ませんでしたけど(笑

主って・・・(;・∀・)w
自称本当の主が別にいらっしゃるようですけどね(滝汗&爆

いつも送迎ありがとうございます<(_ _)>
恐縮しまくりです<(_ _)>
また遊んでくださいね~♪
2009-03-25 水 21:22:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣り場に出たら戦うのみ!
漁師モードの釣行もあれば楽しむ釣行もあり
次回はのんびり楽しみに行きましょ!
2009-03-25 水 21:49:20 | URL | チャージ #- [ ▼編集]