つぼみ膨らむ死の世界…
Updated on 2009/03/27(金)   Category: 渓流釣り
前回釣行(3/9)では生命感無き死の世界だった渓谷も、連日の陽気で少しは春らしくなったかと気になる今日この頃です。

昨日(3/26)は仕事で島根県江津市に行きましたので、気になる渓流の状況を確認する意味で
高速道路代金をケチって国道186号線を通って帰りました。

もちろんタックル一式を持って…(笑)

前日に降った雪が路面に残る県境です。

戻り寒波で良い天気とは言えない日でしたが、厳しいのは分かっていても行きたくなるのが渓流

早朝の気温で-6度 帰りは県境付近で4度でしたが、やる気はMaxです。

ゲレンデも薄っすらと雪化粧

釣り場に到着したのが11:30分 のんびりと渓流を見ながらお昼ご飯をいただき、

ふと目についたのがこれ!

市内では桜も咲いているってのに、芸北では つららですわ…(^^;)

気温8度 水温5度と、前回の釣行時とほぼ同じ状況での釣りとなりました。

ただ前回と少し違うのは、つぼみのせいか渓谷全体が明るく見えます。

花が咲き、新緑の季節になるともっと綺麗なんですがね~

さて、入渓してから2時間 あらゆる手段を使って攻略するも

バイトはおろかチェイスすらない状況に少し折れかかっていた時でした。

今シーズン初のアマゴですパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

この魚の色がタフな状況を物語っているでしょ~

数枚の画像を撮影して、感謝を込めてリリースいたしました。

満足です。

数ではない、出合えた事への感謝の気持ちでいっぱいになり、

この時点で納竿といたしました。

水温が上がり、ジグザグチェイスまであと少しですね~

10分ほど眺めましたが、渓魚の姿は確認できませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
2009.03.27 Fri | 渓流釣り | TB:0 | コメント:7
前回、そこを通過した時は春らしかったんですが(^_^;)先日の寒波で冬に戻っていますね。
アマゴのチェイスだけで良いですから味わいたいです(o;^^)o
2009-03-27 金 10:20:26 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
前日記見落としてました・・・
フラッピン使っていただきありがとうございます。釣れたみたいで何よりです。

それにしても渓谷・・・気持ち良さそうですね。写真だけでも十分心洗われます。
2009-03-27 金 15:09:12 | URL | ゲンキマン #dS5vVngc [ ▼編集]
今回は厳しかったですが、次回は楽しめそうな手ごたえだけはありました。
ご一緒しましょうね!

ゲンキマン
フラッピンソニックですが、今回は使い方に少し工夫が必要でした。
今後が楽しみです。
渓谷は心も体も癒されますね~
2009-03-27 金 16:23:52 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
渓谷の写真は素敵ですね~♪。 それに渓流魚は、海(この辺で見掛ける魚)にない美しさがありますね~!。
大きな声で ケッ ケッ ケッと鳴く、よくボクのブログに登場する鳥!!
見掛けませんでしたか~?(笑。
2009-03-27 金 20:01:33 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
随分暖かくなったから、すっかり綺麗になってるかと思いきや・・・まだサビがとれてないですね ^-^;

桜が満開になる頃は、きっと・・・爆?
2009-03-27 金 21:33:20 | URL | オーク #- [ ▼編集]
江津で仕事→11:30に芸北・・・
ほとんど仕事してないな!?(笑)
いや失礼!釣りのために早朝よりお仕事ご苦労様です。
2009-03-28 土 00:35:46 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
海翠さん
緑が無いので少し寂しいですが、渓流の画像って素敵ですよね~
腕が良ければもっと美しく撮れるでしょうに…(^^;)
鳥は居ない死の世界でした…

オークさん
魚に出会えただけで満足でしたが、
次回はサビのない綺麗な魚に出会えることを期待して渓流に通います。
あと少しでしょうね~

まさやん
おいこさんみたいな突込みを…(^^;)
真面目に釣りをしようと思ったのですが、
ブロスさんに召集されました…
2009-03-28 土 02:44:54 | URL | チャージ #- [ ▼編集]