Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
コロちゃんに会いに!
Updated on 2009/04/03(金)   Category: 鯛ラバ


しまなみ海道の看板魚「コロちゃん」に会いに行ってきました!

今治市吉海町「吉海いきいき館」の水槽で悠然と泳ぐ愛らしいコブ鯛ですが、

テレビや新聞でおなじみなので、ご存知の方も多いかな?

下田水のフェリー乗り場手前にある道の駅で、海鮮丼など海の幸を盛り込んだ食事もでき、

隣では海産物直売直売所も併設されており、観光客で賑わうところです。

なぜ私がそのような場所に行ったかと問われれば!

暇だからです…(自爆)

新年度に入り、仕事も暇になったので春休み状態ですね!(~_~;)

で、もちろんロッドを持って行ったのですが、激流エリアで昼間に狙う魚とは!!

あれです!あれ!! 赤い高級魚

コロちゃんじゃないですよ!(笑)

赤に塗った鉛球にラバーやネクタイを装飾したジグ「鯛ラバ」をキャストしに行ってきました。

ガイドをお願いしたのはアジングチャンプでおなじみの「かばちゃん」

そして広島からは同業の「オバッチ君」

狙いを真鯛に絞る私の隣でメタルジグをキャストし続けるかばちゃん。

その狙いはと言うとこれ!



男前でしょ~~

50cmオーバーのサバですわ!

めっちゃ旨そうです…

この時期の名物だそうで、なるほどこのサイズなら狙いたくなるのもうなずけますよね~

ここで浮気心が出なかった訳でもないのですが、

せっかくしまなみ海道まで来たのだからと、一人黙々と鯛ラバを投げ続けます。

と!

とっ!!



バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

すんげ~嬉しかったです。

赤でも青でもかまわん!(爆)

強烈なファイトで楽しませてくれました。

たった一匹でしたが、価値ある一匹に大満足。

ロッドを持たずに観戦していたオバッチ君も土産魚確保に大満足…(大爆)

来島海峡大橋を眺めてくつろいでました…(笑)



この時期だからとデイメバも期待していたのですが、

江田島ではあたりまえのように見えるメバルの姿が見えません…(-o-;

メバルってこんなに難しかったでしたっけ???

ナイトゲームで少しだけメバルと遊んで帰路につきました。



いやぁ~楽しかったですわ!コロちゃん

またコロちゃんに会いにいこっと!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
2009.04.03 Fri | 鯛ラバ | TB:0 | コメント:5
朝は、しまなみに居ったよん(´・ω・`)
2009-04-03 金 13:52:40 | URL | wacky #- [ ▼編集]
サバでかっ!!
しめ鯖で食いたいです。いいな~!!
2009-04-03 金 13:55:36 | URL | ゲンキマン #dS5vVngc [ ▼編集]
ワキさん
( ̄◇ ̄;)エッ
誘ってよ~(笑)

ゲンキマン
でっしょ~
オバッチ君にプレゼントしましたが、
シメサバにしたそうですよ!
2009-04-03 金 20:13:40 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
塩焼きが好きです♪

こっちの方にはサバいませんか?
2009-04-04 土 01:13:22 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
マーチンさん
豊島や下島で釣れているって聞きましたよ!
でっかいサバを釣って、美味しい塩焼きを食べてください。
2009-04-04 土 07:43:06 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する