Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ライトリグって凄いよね!
Updated on 2009/04/07(火)   Category: めばるing
めば2

いつものようにHIROさんとメバリングに行きましたが、

今回はいつもとは少し違う思惑も…

HIROさんのブログで参照していただけたら納得していただけると思うのですが、

赤やら黒やらの鯛祭りが毎夜開催されているようです。

だもんで、今回はあわよくば赤いのを…なんて甘い考えでの釣行であります。

リグはもちろんプリズナー7g

うえの画像のメバルが咥えているジグですね!

画像はありませんが、HIROさんがサクッと真鯛を釣って見せてくれます!

すっげ~

私も何度かは真鯛を釣り上げた経験がありますが、

やはり何度見ても真鯛は綺麗です。

んが、私には当然のようにメバルしか釣れません…(-o-;

めば1


これはこれで満足のサイズなんですが、少しでも真鯛を期待しての釣行ですので

フッキング後は少しがっかりと…(~_~;)

先に報告しちゃいますが、昨夜は真鯛狙いとは言え、真鯛用のタックル一式を自宅に忘れてきちゃいまして、

実は3度も真鯛をフッキングさせておきながら、全てラインブレイクで逃がしちゃいました…(泣)

だめだめですわぁ~

後から合流したSpikeさんが魅せてくれました!

46cmのアコウです!



一言 「でかっ!」 としか言い表せないサイズでした。

どうやって食べるんだろ?(笑)

この後でレギュラーサイズのアコウを追加されたスパイクさんは、

「食べたいんじゃろ? やるよ!」って、とても優しい心遣いで

高級魚を分けてくれました。



さっそく刺身で頂いちゃいました!

スパイクさんありがと~

で、私の釣果?

真鯛を諦めた私は、ライトリガーにもどって尺アジをゲットいたしました!!

これも刺身でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です。



やっぱ難しいね~真鯛…。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
2009.04.07 Tue | めばるing | TB:0 | コメント:6
赤に銀に茶に橙…凄すぎ…(-.-;)
なんと賑やかな~~w(*o*)w

2009-04-07 火 21:28:48 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
>やっぱ難しいね~真鯛

3度もバラシたから?
タックルさえ合ってれば 捕れてますよね

メバルも良型みたいなのに 今回は他が凄すぎて霞んじゃうね
2009-04-07 火 22:40:11 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
ええなぁ~
2009-04-08 水 00:40:15 | URL | wacky #- [ ▼編集]
ブロスさん
釣りたかった~(^^;;

マーチンさん
4lb.じゃ細すぎたようです…
次回こそ頑張ります。

ワキさん
でっしゃろ~
2009-04-08 水 05:37:42 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
>「食べたいんじゃろ? やるよ!」

言ってないし(-o-;

潮が動かない時はメバルですよね。5ポンドではノーバイトでした(泣)
2009-04-08 水 09:59:35 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
スパイクさん
ごちそうになりました。
次回は真鯛でお願いします。(笑)
2009-04-08 水 15:49:16 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する