Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
楽しく駄べing
Updated on 2009/05/17(日)   Category: 日記
昨夜は土曜の夜ということで、いつもなら釣りを休む日

しかし天気予報が70%雨ということでしたので、チャンス!と思いHIROさんと沖美町の釣り場へ出掛けてみました。

もちろん雨具を完全装着して、雨に濡れる気まんまんでしたのに…

予想どおり?雨の予報でしたので釣り場は貸切です。

沖美町の長~い波止にHIROさんが一人…(笑)



日暮れまでの時間つぶしでぶらぶらしてますと、Pエリアに1台の車がやってきました。

雨が降る(予報)のに釣りに来るんじゃ~好きじゃね~~なんてHIROさんと喋ってると

タックルを引き摺り現れたのはアジングでおなじみのピノキオさん

お互い毎日のように釣り場に通っているのに、遭遇するのは10年ぶり…嘘ですが

ほんと久しぶりの再開でしたので、有名人との出会いと言うことで、写真をおねだりしちゃいました。(笑)



この後コーヒーまでご馳走になっちゃって…m(._.*)mペコッ

雨の降る予報でしたが、曇り空で無風のベタ凪という最高の釣り日和

3人が貸切の波止に並んで釣りを開始しましたが・・・・・・・・・・・・・・・・





釣れないときは会話で楽しもう。(笑)





ほとんどロッドを置いたままピノさんと話ししてました…(爆)

その後HIROさんがボトムで良型のメバルを釣り上げたのを見て、ちょいとやる気を見せる!

東の海域ではほとんど見なくなったメバルですが、沖美では入れ掛りです。

そのほとんどはリリースサイズですが、たまに釣れる良型がモチベーションをキープしてくれる。



あんま「でかい!」って訳じゃないけど、このサイズが大きく見えるほどミニマムパラダイス…(^^;;

でも楽しいよね~釣れるんだもん…

ピノさんはプラグで遊んでました。



潮の流れが良ければアジも廻って来るんだろうけど、残念ながら昨夜は沼状態…

それでもHIROさんはボトムを丹念に探って良型のカサゴをゲットしてました。



明るい時間帯から釣り場で過ごしましたが、じつに釣りをした時間より駄弁ってた時間のほうが長かったような…(笑)

0時を過ぎた所で私にアジが釣れたのを機に納竿といたしました。



久しぶりの再開でしたが、ピノさんと釣りができて楽しかったです。

コーヒーをご馳走様でした。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
2009.05.17 Sun | 日記 | TB:0 | コメント:4
コンチハ~
イヤ~ 楽しかったですネ~有難う御座いました、又 何時会えるか分らんので ツイツイ 話込んじゃいました 今度 何時会えるかも~~ 10年後かも イヤ~10年後は
ワイは、養老院かもネ・・・(笑)
有難う御座いました
2009-05-17 日 15:11:37 | URL | ピノキオ #emXmKJzE [ ▼編集]
ピノキオさん
ほんと、昨夜は心から「楽しい」と思える釣行でした。
またご一緒させてくださいね。
2009-05-17 日 16:22:47 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ビックリですよね(◎皿◎)w
たまにはプチ遠征してみるもんです♪

ホント楽しかったです♪
次回はスルメingで燃える予定ですのでヨロシクお願いします(笑
2009-05-17 日 21:50:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさん
プチ遠征って…(^^;)
大漁を狙ってたのに残念だったですが、
楽しかったですので良かったね~
2009-05-18 月 05:23:11 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する