Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
のっこみ真鯛が好調です!
Updated on 2009/05/25(月)   Category: 鯛ラバ

久しぶりにマイボートでのオフショア釣行
今回同行していただいたのは、週のうち家族と共に過ごす時間以上に一緒に居る時間が長い
釣友のHIROさんです。
私のボートへは初の乗船です。




久しぶりにスナメリクジラのお見送りを受け、
瀬戸の日の出に爆釣の祈願をして一路南進します。



今回の目的はマルアジです!

これから産卵を迎えるマルアジを狙って、この時期は多くの船が出漁しております。



この釣りに初挑戦のHIROさん
この時点では、まだこの釣りの過酷さを知る由もありません!(謎爆)



50号の鉛を連続してしゃくり続けなければならないこの釣りは、
想像以上に筋肉に疲労を与える漁法ですので普段はワイパーを使用するのですが、
今回は漁業の厳しさを体感していただく為に手作業での挑戦となりました。(笑)

40cm級のアジを手にして、喜んでいただけたんじゃないかな???(謎爆)








第二部

アジの釣果が思わしくなかったので、第二部は今がのっこみ期の真鯛を狙って
去年の実績場所へと移動しました。

開始早々というか、降ろして降ろして直ぐに本命を釣り上げたHIROさん
注)前日にも50cmオーバーの真鯛を2匹釣り上げておられます。


画像を加工しておりますm(_ _;)m

幸先の良いスタートに期待度も膨らみます。

私にも61cmの良型が釣れてくれました。



この日 使用したリグはダイワのベイラバー45g~60g



潮の速さに応じて80gとか100gも使いますが、
大きめなヘッドでも問題なく喰ってきます!

こんな小型の真鯛までも…



その後も良型が釣れ、次第に壊れてゆく私です…(自爆)


画像を加工しておりますm(_ _;)m

HIROさんにキスを要求されましたが、恐ろしくてできませんでした…(^^;;


画像を加工しておりますm(_ _;)m

HIROさんも良型を釣り上げられました。

50cmオーバーの真鯛です。


画像を加工しておりますm(_ _;)m

「これで最後ね!」って言った最後の一流しでまたもや良型のバイトが!

調子に乗って大塚プロの真似したりして遊んじゃいました…(笑)


画像を加工しておりますm(_ _;)m

有終の美を飾った63cm真鯛です。


画像を加工しておりますm(_ _;)m

そして生簀は大変な事に…
浅い生簀なので、真鯛が酸欠状態になっております。(~_~;)



2級小型船舶操縦士免許をされているHIROさんに操船をお願いし、
北風で大時化のなか帰港いたしました。



そして昨日お見せした画像へと繋がる訳でございます。



真鯛でこんなに楽しい思いをしたのは初めてでして、
今後も釣れ続くか否かは解かりかねますが、
今後のことを考えまして画像を一部加工させていただきました。
お見苦しい画像で申し訳ありません。m(_ _;)m



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
2009.05.25 Mon | 鯛ラバ | TB:0 | コメント:8
「さすがっ」

チャ-さん作の
カルパッチョがくいたぁ~いっ!

2009-05-25 月 10:13:01 | URL | pockin #aBQxGe02 [ ▼編集]
pockinさん
「あざっす」
明日までなら美味しく食べれますがね~(笑)
2009-05-25 月 16:58:57 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
昨日はお疲れ様でした♪&お世話になりました♪<(_ _)>
めちゃめちゃ楽しかったですね(嬉
もぅあんな極楽モードは味わえないかも・・・

お陰様で今日は両腕が筋肉痛です(汗
まだまだ若い?(笑

操船とてもスリリングで楽しかったです(;^ω^)w
また乗せてください!(人∀・)
2009-05-25 月 20:05:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんか面白くないブログだなぁ~(笑)

>今後のことを考えまして・・・
ってことは次回があるんですね!
電話待ってます!できれば予定だけでも早めに!
有給届け用意してお待ちしております。
2009-05-25 月 21:58:11 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
思い切ってキスしてあげれば良かったのに!

鯛のビックリしる表情が面白~い

2009-05-25 月 23:49:04 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
HIROさん
滅多に味わうことのできない程の爆釣でしたね!
またチャレンジしてみましょう~

まさやん
予定が早めに分からないんですよね~(^^;;
俺の仕事が前日決定なもんで…
やってみたい?

マーチンさん
マジで怖かったんですって~(~_~;)
60cm超えるとエイリアンみたいです…
2009-05-26 火 11:01:28 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
お刺身ありがとうございました。
両親も大変喜んでおりました♪

リーボーとプレミアム半ケース貢ぎますからタイラバ連れてってください(>▽<;;
2009-05-28 木 10:03:44 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
スパイクさん
喜んでいただけて、差し上げた私としても嬉しいです。
プレミアムは必要ないですので、ガソリンをよろしくです。
2009-05-28 木 15:29:37 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する