Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
近況報告
Updated on 2009/06/09(火)   Category: 日記
釣れ続いていたタチウオも少し落ち着いてきましたが、
昨夜アングルに寄ってみるとサーベルハンターが大量に入荷してました!
「いまさら…」と少しだけ思いましたが、7月からのアフターシーズンに入手できなくなる恐れもありますので、
これは買いですね~

僕は「ダブルオレンジ」が好きです…(笑)




アジは小型が中心ですが、場所によっては大量に釣れています。
ボトムよりも表層の回遊型を狙うのが数釣りのコツでしょう~
3桁は釣れちゃいます。




さて、今月のレジャーフィッシングで表紙にもなっているキス

これを見て、我が愛娘が一言

「キスの天ぷらが食べたい~」

これを聞いて釣り人の血が騒がぬはずはない!(自爆)

餌釣りをしない私にとっては未知なる釣りですが、悩んだ時には本を読む!

レジャーフィッシングのカラー特集記事を読んで、いざ挑戦です。

一人では不安なので、暇人のオバッチ君を誘って日本海へと行ってきました。

狙いはキス! タックルはエギングロッドで、もちろん餌釣り!(笑)

キスって、何度かソフトワーム等で狙ってみましたが、

やはり食べたい時には餌釣りのもんです…(笑)

山陰のキス釣り初挑戦のオバッチ君です。



キス釣りについては詳しく解からないですが、近場に寄ったキスには軽い錘で着水音を小さめに!ってことでしょうか?

エギングロッドで8号の錘をつけてフルキャストすると意外に飛ぶもんです。

掛け上がりなど、少しでも地形の変化を見つけてズリズリと探っていきます。

オバッチ君ゲット!



続いて4匹



釣り場は浜田の水族館アクアス前です。

平日と言うことで貸切でした…



私も3時間釣って、300円のゴカイを使い切ったところで納竿

ボチボチ釣ってるでしょ~(笑)



釣りって、やっぱ!釣れる釣りが楽しいよね~

久しぶりに釣りを楽しみました。

キスって綺麗よね~




持ち帰って3人で捌き捌き…

梅肉をくるくると巻き込んで、天ぷらでいただきました!

美味いっすなぁ~~
スポンサーサイト
2009.06.09 Tue | 日記 | TB:0 | コメント:7
キスも楽しそうですね♪
あ~塾長の手料理を食べたいです(>▽<;;
2009-06-10 水 09:44:46 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
流石ですね!!
何を釣らしても上手いですね!!
2009-06-10 水 17:30:59 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
スパイクさん
めっちゃアタリがある釣りって、
ジャンルを問わず楽しいよね~
美味しいし…(笑)

どんぐりさん
んなこたーないですよ…
人一倍楽しみますけどね!
2009-06-10 水 19:11:20 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
釣って楽しそうだし食べて美味しそうだし
私も行ってみようかな~^^
2009-06-10 水 19:27:19 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
奇遇ですね・・・週末は同じターゲットで燃える予定です(笑
2009-06-10 水 21:43:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
綺麗なキスですね(*^^)v

今週末はキス釣りに行こうかな~

なんだか食べたくなってしまいました(^^♪

実はから揚げが好きなんです(^-^)

ビールに最高!!!
2009-06-11 木 00:20:00 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
もりぞーさん
無理に山陰にまで行かなくても、
虹が浜で楽しめるもんね~
是非楽しんでくださいな!

HIROさん
あっ!
例の集会ね!?(笑)
楽しんでください。

とっちさん
小さいのを開いて、
からっと素揚げにすると美味しいよね~
行ってみて下さい。
2009-06-11 木 05:11:05 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する