渋いアジングを求めて…
Updated on 2009/06/27(土)   Category: アジing
パラダイス島から帰った翌日、あまりにも釣れすぎるアジングに少々飽きていた私は
アジング本来の楽しみである渋い状況のなかで数少ないバイトを拾っていく釣りを求めて
地元の島に出掛けてみました。
渋い状況の釣りって、一人でやってると悲しくなるので、強制的にHIROさんに同行していただきましたが…(笑)

2投目

なにも見えてない状況で釣れてしまったアジ君です。

アジ居るじゃん! って程度の反応だったので、さほど面白くない…

・

1時間以上経過……

渋いアジングを求めてきたんだけど、やっぱ移動!(爆)

アジングの超一級ポイントの様子を伺いに行ってみました。

ちょうど先端付近に釣友の串さんが居られ、釣果も良型アジばかりとのこと

隣の釣り人が帰られたので入らせていただき、普段は寄り付くこともできないほどの一級ポイントに入ることができました。

やっぱ!アジングはポイントだねぇ~

一投ごとに必ずバイトがありますもん…(^^;)

釣れても良型ばかりだし…

HIROさんも串さんも次々と水上げしていました。

時折ボトムからは良型のメバルも上がってくるし、やっぱ人気があるはずだわぁ~(^^;;

しばらくアジングを楽しみましたが、そこそこ釣れたので、足元に回遊してくるスルメイカを少しだけ引っ掛けて帰りました。(謎爆)

ボトム付近で「コッ!」っと伝わる魚信こそがアジングの醍醐味だね~

久しぶりに真面目に魚信を獲りにいきました。

場所を譲ってくれた串さん

渋い釣りに同行してくれたHIROさん

いつもお世話になります。
ありがとうございました。

注) このポイントは どんぐりさんが毎日のように清掃活動されています。
   にもかかわらず釣り人のゴミが耐えないとのこと…
   このままでは立ち入り禁止にもなりかねないと どんぐりさんは懸念されています。
   釣り人として、自分の持ち込んだゴミは最低限持ち帰りましょう。
2009.06.27 Sat | アジing | TB:0 | コメント:7
チャ~ジさんHIRO君、串さん お疲れさまです。

本当にゴミの件は地元民としては困っています。
それと一級ポイントのファンの皆さんにも迷惑をかける事にもなりますのでゴミは自分達で持って帰るようにしましょう。

また誘って下さい。
チャ~ジさん ありがとうございます。
2009-06-27 土 19:45:20 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
今、島から戻りました♪
5時間ちょい振り・・・ 悪夢でしたけどっ

土曜日の晩に街灯下にすんなり入れると言う事は♪
意味ありそうです
2009-06-28 日 02:29:15 | URL | 厳島 #- [ ▼編集]
どんぐりさん
ゴミ問題は各地の釣り場で共通の問題でもあります。
少しですが、お手伝いできればと思いまして…

厳島さん
昨夜は、土曜の夜と言う理由だけで釣りには行きませんでした…(笑)
釣りたいですが、人の多さに凹みますので。
お疲れ様でした。
2009-06-28 日 11:02:33 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
楽しかったデスね♪
ホント久しぶりに大笑いしながら釣りしたように思いますよ(笑

近いうちにまた徘徊しましょうね(怪笑
2009-06-28 日 11:50:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でっしょ~
たまには俺との釣りも必要だってことよ…(謎爆)
技術向上も必要だけど、釣りにはメンタル強化も必要だもんね!(笑)
2009-06-28 日 17:22:37 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
どこ行かれても食材確保されてますねヾ(≧▽≦)ノ
もう少し、夜明けが遅ければ倉橋まで行くのですが・・・(^_^;)
2009-06-29 月 09:52:54 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
偶然でも一級ポイントに入れたからですよ~
人ごみが苦手な僕ですので、いつもならホゲてます。(^^;)
2009-06-29 月 21:02:25 | URL | チャージ #- [ ▼編集]