Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リール買っちゃった~♪
Updated on 2009/09/17(木)   Category: 鯛ラバ
相変わらず好調に釣れているオフショアの真鯛ですが、
短期間に釣り過ぎちゃったのか?いままで使用していたリールが壊れちゃいました…(-o-;
リールが無きゃ釣りには行けないし、釣りに行きたいときにリールが無きゃ困るし…ってんで、
結局リールを買っちゃいました!(自爆)
いろいろ迷った挙句、私のお財布に優しく鯛ラバ釣行に適している?ハイギアー仕様のソルト対応ベイトリール

AGGREST 100SHL



オバッチ君には価格で同程度の ラウル150Rをお勧めしてとても気にいってもらってるんだけど、
私のロッドがソルティガでカラーが青って言う理由だけで赤いボディーのラウルは諦めました…(笑)

で、リールを買ったら釣りに行きたくなるよね~(爆)
行っちゃいました…(; ̄ー ̄川 アセアセ

昨日のこと、
久しぶりに休日のタイミングが合った村上君を誘って出船してきました。
今回ももちろん副船長のオバッチ君が同行ですが…(爆)

北西のうねりに加えて東からの強い風で波立っている中、激しいスプレーを受けてびちゃびちゃになりながらも無事にポイントへと到着しましたが、強い風の影響を受けてよい流れを流せません。
仕方なく風裏に逃げた所で可愛らしいナブラを見つけて早速お土産をゲットするオバッチ君



自称「ブリじゃ~~」って言ってましたが、稚魚ですけん…(爆)

しばらくは青物のナブラに翻弄されながら時間を潰してしまいましたが、
ようやく良い流れを見つけて早速この男がやってくれました!
エアーを出しながら浮き上がってくる真鯛とオバッチ君



ほんまよ~釣りますわぁ~(~_~;)
毎回のように真鯛を大量に釣り上げる彼ですので、このサイズだと余裕で釣り上げます。



そしてこのサイズが美味しいってことも良く知っています。(笑)

続いてまたもや彼が釣り上げたのですが、良型の割に顔が浮かれてないでしょ!?



60cm程度では感動が無いそうです…(;´Д`A ```

昨日はいつも以上に苦戦した日でしたが、村上君と二人 「取材じゃなくてよかったよね~」なんて気楽なもんです。

そしてようやくゲストアングラー村上君がやってくれました!

人生初の鯛ラバヒット!



ヒット!って書きましたが…(謎)

気を取り直して頑張る村上君ですが、その前にも「合わせるなよ!」って言ってたのに合わせちゃったのを見逃してません。(爆)
やはり鯛ラバには早アワセは厳禁です。

惜しくも逃げられた村上君の初マダイと同時にヒットした私ですが、この時点で60cmオーバーを確信していました。



そして無事にキャッチできた真鯛は68cmの良型



毎回のように迷惑なサイズの真鯛が釣れちゃってます…(~_~;)

潮止まりを向かえ、少しだけアオリのチェックをしましたが今年は小さいですね~
数も出ないし、後2週間かなぁ~



再び動き出した潮流のなかで、ここ!って言える流れが出たのを確認し早速流してみると
やりましたわぁ~
村上君 人生初真鯛ゲットです。



今回も私からのプレッシャー「ワシの船で真鯛をホゲた奴はおらんけんの!」に耐えながらのゲストアングラーでしたが、
見事に伝説を継続してくれました。(謎爆)
バイトの感覚を覚えたのか?再び村上君にヒット!しかも今回のはなかなか浮いてきません。
数分の格闘の末、ようやく浮いてきたのは私の釣り上げた真鯛よりも一回り大きい73cmでした。



そごいでしょ~
真鯛を釣り上げるのに技術は要りません!
ロッドを持つ力とリールを巻き続ける根気と持続力です。
必ず真鯛は釣れますので、信じて頑張ってみて下さい。

この日の釣果です。



スポンサーサイト
2009.09.17 Thu | 鯛ラバ | TB:0 | コメント:10
毎回、凄いですね♪
型が良すぎですよ~(>▽<*)

僕も自己新出しましたよ!170センチのリーボー釣れました(謎爆)
2009-09-17 木 16:59:56 | URL | Spike #lKqhJUcQ [ ▼編集]
師匠!

ティップと視線の先が一致しないんですけど?(爆)
2009-09-17 木 19:05:32 | URL | オーク #- [ ▼編集]
スパイクさん
毎回リーボーのオチには敵いません…
釣行記を楽しみにしてますね~(謎爆)

オークさん
違うスタイルで撮影してみたのですが…(^^;;
2009-09-17 木 20:23:16 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
村上さんもプレッシャーはねのけてますね(笑)しかもデカイし(;一_一)

流石、案内人が良いです(^u^)

安定して釣果を出してるのが凄いです(*^^)v

そして、私のリールは壊れました・・・修理に出さなくては(+_+)
2009-09-18 金 08:34:37 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
凄すぎます~~(^O^)

僕が乗船してホゲましょう<(`^´)>

フックが刺さったら優しくペンチでお願いします
2009-09-18 金 16:48:35 | URL | リーボー #a0J2.lfM [ ▼編集]
とっちさん
魚が大きいからかね~?
リョウガじゃなきゃ壊れちゃいますわ…(^^;;

リーボー
伝説を終わらせるのか?君は…
マグロ用のフックを抜き差ししてやろうか?(笑)
2009-09-18 金 20:04:36 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ワカナが始まりましたか!
こうなると私の出番ということで…(^▽^)
2009-09-19 土 03:01:11 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
おいこさん
君も青い派?
共に頑張ろうじゃないかぁ~(笑)
2009-09-19 土 04:24:28 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
この後、更にドラマが待ち受けていたとお聞きしましたが・・・(謎爆)
2009-09-24 木 20:07:40 | URL | オーク #- [ ▼編集]
オークさん
ドラマは朝一に起こりました!
良い季節ですね~(爆)
2009-09-25 金 04:55:31 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する