赤やら青やら…
Updated on 2009/09/28(月)   Category: 鯛ラバ
平日は真鯛日和に歯がゆさを感じながらも真面目に仕事をしておりまして、
待ちに待った日曜日はあいにくの曇り空…
おまけに北東の強風でまともに走れない悪条件の中、激しいスプレーを浴びながら行ってきました真鯛釣り。(自爆)

強風+大時化でBoatも安定せず、午前中は大苦戦の釣行となりましたが、
午後になり少し風が落ち着いたこともありなんとか釣りにはなりました。

真鯛の美味しさを知っている二人ですので、このサイズを釣り上げた時の笑顔は本物です。(謎爆)

釣りたいのは大物!

食べたいのは小型!!

釣り人ってわがままだよね~(~_~;)

狙って小物が釣れるのなら小物ばかりを狙うのでしょうが、
やはり真鯛釣りには大物がつき物、いつものようにオバッチ君がやってくれます。

後方に写る僕もヒットしてるんですがね…(^^;;

60cm程度では余裕でランディングしてました。

この後オークさんも66cmの真鯛を釣り上げたのですが、あえて撮影しませんでした。(謎爆)

小型の真鯛を釣った時にだけ撮影しましたけどね…(笑)

そのオークさんが真鯛を手に撮影ポーズを決めている最中、手前のオバッチ君はキャスティングロッドを手に青物と格闘中。

オバッチ君もブリ(自称)を無事に取り込み、続いてオークさんも丸々としたヤズをゲット

イワシ付きのヤズなので、ボディーも丸々としてて脂ものって美味しそうな魚体でした。

昼から4時間ほどの釣果です。

朝方の風とウネリだと、私の小船では遠征も難しい季節になったなと感じた今回の釣行でした。

次回は広島湾内でサーベリング&鯛ラバ釣行かなぁ~
2009.09.28 Mon | 鯛ラバ | TB:0 | コメント:8
船は何トンあるんですか?
2009-09-28 月 09:58:20 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
ヤズも良いですね(*^^*)
それにしても、賑やかな釣果・・・
ヤズ・・・少し太ってるように見えますし♪
食べたいし釣りたいです!
2009-09-28 月 10:05:00 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
午前中は、完全にボーズ食らったと確信したけど、午後から巻き返しが出来ましたね(汗)

いつもながら、ポイント探しの上手さには脱帽ですm(_ _)m

66マダイは、よそへ嫁入り、50アップは今日、湯引きで頂きます。
ヤズは皮を引いたら、脂ノリノリでした!
今晩が楽しみですわ!(b^ー°)
2009-09-28 月 15:26:06 | URL | オーク #- [ ▼編集]
いーさん
何トンだろ?
20ft.の和船ですが…

丸々として美味しそうでしたよ!
今年もたくさん釣りたいですね~

オークさん
偶然だったですが、良いポイントにめぐり合えて良かったですね~
美味しく食べてやってください。
2009-09-28 月 15:50:17 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
楽しそうですねぇ~

スパイクさんと何時頃行ったら良いですか?

2009-09-28 月 16:45:51 | URL | リーボー #a0J2.lfM [ ▼編集]
リーボー
再来年の6月頃にお願いします。
2009-09-28 月 17:05:29 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ハズしませんねぇ~
このトリオは最強じゃないでしょうか(;・∀・)

2009-09-28 月 21:03:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
場所に恵まれているからだと思います。
オバッチ君も「○○で釣ってみたいです!」と言ってますので、
機会がありましたら連れて行ってやってください。
2009-09-29 火 05:03:54 | URL | チャージ #- [ ▼編集]