Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
週末の釣り
Updated on 2009/10/05(月)   Category: 日記


レジャーフィッシング11月号が発売になりましたね!

今月号もどっかに出てる予定ですので、竹屋店のやまだちゃんを見るついでにでも見てやってください。(笑)






さて、先週の土曜日のこと、ひさしぶりに女神様と釣行する計画をたてながらHIROさんに電話をしてみると
kazu船長とフラッシャーアジングに出漁するとのこと。
ピン!と思いつき僕たちも乗せていただく事にしました。

予定時間より一時間も送れて到着した為、出船していた漁船丸に再度帰港してもらい、
再びポイント目指して全速前進していただきました。
kazu船長&HIROさん
貴重な時合いに申し訳ありませんでした。m(_ _;)m

で、ポイントについて一投目
おいこちゃんが巨大なアジを釣り上げ盛り上げてくれます。



すごいでしょ~
36cmですよ! さすがフラッシャーアジング…(爆)

フラッシャー仕掛けが7本も連なったリグをベイジギングロッドでアクションをつけながら誘って釣ります。



要するに船サビキってやつですが…(; ̄ー ̄川 アセアセ

今回お世話になったkazu船長&HIROさんも釣りまくります。



なんとも癒されるのどかな釣りでした…。(笑)

童心に戻った週末の釣り(自爆)



子供の頃やりませんでした?
バウに寝そべって「キ~ン」って…






明けて翌日の早朝6時には太刀魚を求めて船団の中に!



6時頃に撮影したので、ピーク時には倍以上の船が集まってました。

そしてまたもや早々にヒットさせた おいこちゃん

へなちょこジャークが炸裂してました!(爆)




本人曰く「その日その時の活性にマッチしたジャークで誘ってるんです!」って言ってましたが…(笑)

連続で釣りまくってましたので、へなちょこジャークがバッチリ合ってたんでしょうね~

恐るべしへなちょこジャーク



オバッチ君もサーベリング初挑戦で連続ヒットさせてました!



やっぱ!へなちょこジャークなのか?(爆)

私の華麗なるジャークには反応が悪かったのですが、なんとか釣り上げることができました…(^^;;



しかしRYOGAって真鯛で使っても太刀魚で使っても驚くほど楽だよね~

ってか当たり前のことなんだけど、ベイジギング専用のリールって言うだけあって巻取りが驚くほど楽なのよ~



くるくる巻けちゃうから、釣られた魚がいくら暴れても逃げられないよね~
実際に使ったら驚きますよ!

60cmオーバーの真鯛も楽に上がっちゃいますから。



ある程度サーベリングを楽しんだ後は近場の真鯛ポイント開拓の為にうろうろと…

早速 真鯛の天敵オバッチ君が掛けましたが…


注)後で寝転がってる女性は気にしないでください。(笑)

残念なのか?良型のマルアジでした…

本人は真鯛よりも喜んでましたがね。(笑)


注)後の女性は毛布を敷いて寝てるんじゃありませんよ…(謎爆)

いやぁ~よく遊んだ二日間でした。

スポンサーサイト
2009.10.05 Mon | 日記 | TB:0 | コメント:7
添い寝が必要だったんじゃ?(爆)
2009-10-05 月 20:19:09 | URL | オーク #- [ ▼編集]
キーン ってやるのは走行中

いえ やってません
2009-10-05 月 23:19:23 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
いやー、楽しませてもらいましたとも。
連日釣行、ありがとうございました。

へなちょこジャーク、真似できるものならやってみなはれ(笑)
2009-10-06 火 03:22:50 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
おいこさんと2日連荘で!?

いいなぁ~(爆)
2009-10-06 火 07:53:05 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
オークさん
できることなら…(^^;;

マーチンさん
ついやっちゃいますよね~(笑)

おいこさん
近いうちにマスターしてみせますとも!
また直接伝授してくださいませ。

まさやん
しかも泊り込みでね!(謎爆)
2009-10-06 火 14:52:46 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
塾長~!おいこさんに毒を盛ったでしょう~(`´)qプンプン

(;´Д`イイナァ船釣り…
2009-10-06 火 15:03:13 | URL | spike #MMXs1Oic [ ▼編集]
スパイクさん
毒は2本しか…(謎爆)
2009-10-06 火 17:03:26 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する