Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
プロ野球観戦
Updated on 2009/10/11(日)   Category: 日記
広島県民として一度は行っておきたかった広島新球場
今年の最終戦と言うことで、35年ぶりにプロ野球の観戦に行ってまいりました。
この日はCarpの最終戦であり、緒方選手の引退試合だそうで、場内も満員のファンで埋め尽くされておりました。

注)野球のことはさっぱり分かりませんので、なにか間違ったことを書いていても笑って流してください。


試合前のストレッチ風景


先発メンバーの発表


野球音痴の私でも知っている巨人の選手たち。


スライリーもこの日は特別色だそうでした。


そしてプレイボール


緒方選手の引退試合とあって、ファンも熱いです。(笑)


こちらが通常のスライリーだそうです。


Carpファンで埋め尽くされた球場は赤一色です。


8回表の守備から登場した緒方選手


元Carp選手の木村選手が感謝の気持ちを込めて打ったボールが緒方選手のミットに


緒方選手がキャッチした後の木村選手の笑顔は忘れません。


この後で画像は無いですが、大竹投手も帽子を取ってセンターにお辞儀したのにも感動したなぁ~

ベンチに戻り、ハイタッチで迎えられる緒方選手。


ドラマはその後、緒方選手最後の打席で見事にヒットを打ちました。


全速で2塁ベースを駆け抜け


気迫のヘッドスライディング


タッチも届かず見事にセーフとなりました。


引退試合で3塁打なんてかっこいいよね~
まだできるんじゃないの?

その後パスボールでホームに突っ込む緒方選手


こんどは一歩届かずアウトとなりました。


それでも会場からは温かい拍手と声援が飛び、巨人軍のベンチからも花束が贈呈されました。


巨人軍ベンチに一礼する緒方選手


緒方選手の最終プレーを終え、監督他選手全員でお出迎え


試合も1-0とCarpが勝ち、大竹投手を祝福するブラウン監督


試合も終わり、緒方選手の引退セレモニーです。


前田選手からも花束が贈られました。


前田選手との熱い抱擁は、見ていて感動しましたね~


緒方選手のご家族からも花束の贈呈です。


23年間支えてくれたファンに感謝を込めてグランドを一周しました。


マウンドでの胴上げ


この日はブラウン監督にとっても最終戦でありました。


ベースを外して投げてしまうほどの熱い監督を私たちは忘れません。


最後になりましたが、野球ってテレビで見るより球場で見るほうが楽しいんだね~


来年は10試合は見に行きたいなぁ~
スポンサーサイト
2009.10.11 Sun | 日記 | TB:0 | コメント:4
昨日は仕事で球場に行けませんでした(T-T)
古葉監督、衣笠、山本、水谷、水沼、ホプキンス、ライト=ライトル…
サインが欲しくて、握手して欲しくてフェンスにへばり付いて名前を叫んでたなぁ。
詳しい実況ありがとうございました。この細やかさにカンドー!!

2009-10-11 日 14:11:45 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
スポーツの感動っていいですよね^^
緒方・ブラウンありがとう!!!
2009-10-11 日 14:27:28 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
決定的瞬間の写真が多いですね!!臨場感が解ります。
グラウンドの澄み切った空気感が好きでボクもちょくちょく行きますよ~やっぱテレビとはわけが違う!!
2009-10-11 日 17:26:11 | URL | ゲンキマン #dS5vVngc [ ▼編集]
ブロスさん
野球も好きなんだ~
書かれているお名前が僕の世代とマッチしてますので、同時期に市民球場へ行った仲間ですね~
喜んでいただけて良かったです。
500枚くらい撮影してますので、ご希望の画像があるかも!?

ちょびさん
だね~
普段はあまり見ないんだけど、少し感動したもん。

ゲンキマン
ほとんどファインダーを覗いていたので、
画像はたくさん撮りましたけど、実戦はあまり見てないです。(^^;;
生はいいね~
2009-10-12 月 18:53:21 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する