Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
「さぼるな!」とご指摘がありましたので…
Updated on 2009/10/26(月)   Category: 日記
ちょっとブログ更新が滞ると「さぼってんじゃね~よ!」ってご指摘をいただいてしまいます…(-o-;

イベント編



恒例となりましたエギングのイベント 2009 ペアエギングパーティ IN 島根 が開催されました。

今年は厳しいと言われる秋のエギングシーズンですが、参加された皆様はテクニックを駆使されて
見事良型のアオリイカを次々とウエイインされておりました。
大会の様子を画像でお楽しみください。(謎爆)

本部にて受付


広島からも友人親子が参加されておりました。


開会式です。


選手の皆様が出発した後は検量の準備や賞品の陳列です。


賞品の画像を撮影していると、お茶目な辻原テスターが乱入~(爆)


お茶目なテスターには、1位のお立ち台でポーズを決めてもらいます。(笑)


毎回お会いするたびに写真撮影をお願いするのですが、とても気さくに応じてくれる心優しい方です。


辻原テスターと私とで挟んでるのがグローブライド㈱のアイドル マイちゃん(笑)


選手の皆様が頑張っておられる中、私たち3人は近くの海にてエギング講習会(実釣編)を楽しんでおりました。


波止や磯をちょろちょろして…(笑)


あっという間に時間は経過して、選手の皆様が次々と検量に帰ってこられます。
今年は厳しいのかな?って思ってたんだけど、結果78組の検量持込でした。(すっげ~)
検量も無事終わり、集計中には恒例となった辻原テスターによるエギング講習会です。


大会でのセミナーでしか聞くことの出来ないマル秘テクニックや開発秘話などなど
皆様も真剣に聞かれておられました。

優勝されたペアは1kgオーバーの釣果を出され、ダントツの優勝でございました。


今大会で上位に入賞された方々です。


そして!そして!! 何はなくてもこれだけが楽しみって方もおられるほどの人気コーナー
お楽しみ抽選会とじゃんけん大会
今年は辻原テスターの提案で、とても盛り上がるじゃんけん大会となりました。


参加された選手の皆様にはとても喜んでいただけた大会でしたね~
皆様お疲れ様でした。






太刀魚編

エギング大会の前日のこと、釣友のヨッシーと副船長のオバッチ君と共に太刀魚を釣りに行ってきました。

皆さんご存知のように太刀魚の時合いはとても短く、釣れてものんびり写真などとってる暇はありません
よってこの画像は時合いが終わってから撮影されたものですので誤解のありませんように。

KYヨッシーがでっかい太刀魚を釣りました。(笑)


3人ともサーベルハンターで釣ってたんだけど、ヨッシーが使ったのはパープルでした。
ちなみにオバッチ君がサーベルイワシで、私がダブルオレンジです。
誰が竿頭だったかは言いませんが、パープルに反応が良かったです。(謎爆)

オバッチ君も大好きな太刀魚を手に満面の笑み


私も太刀魚が大好きですので、刺身・しゃぶしゃぶ・塩焼きで美味しくいただきました。


時合いが終わり、青物を求めて移動するも不真面目なオヤジは満足して寝ちゃいました。(~_~;)


青物を求めて頑張ったんですが、この日はオバッチ君が釣ったブリ(自称)だけでした…


太刀魚って楽しいね~

青物って辛いよね~~(^^;;

とても充実した週末でした。
スポンサーサイト
2009.10.26 Mon | 日記 | TB:0 | コメント:5
エギングパーティ、お疲れさまでした!


タチウオ・・・・・食いてー (-。-;)
2009-10-26 月 22:47:31 | URL | オーク #- [ ▼編集]
エギングパーティーお疲れ様でした!!

タチウオのしゃぶしゃぶ…うまそだなぁ~~
どうやって調理するんですか?
2009-10-26 月 23:42:45 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
オークさん
個人的に釣りの大会にはあまり興味が無いので、
本部でお手伝いできるだけで楽しく過ごすことができました。
太刀魚は家の側じゃないですかぁ~(笑)

ブロスさん
ありがとうございます。
太刀魚は上半身の太い所を塩焼きにして、
中間を刺身、尻尾近くの薄いところをしゃぶしゃぶで食べています。
皮だけのしゃぶしゃぶも最高ですよ~
2009-10-27 火 04:38:53 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
エギング大会お疲れ様でございました。(o__)o 

今日もお電話でご指導ありがとうございました。
自分が思っているポイントで青物が釣れません(泣)
あ~あそこでヤズでいいから釣りたいです…
2009-10-27 火 17:24:38 | URL | spike #lKqhJUcQ [ ▼編集]
スパイクさん
ご指導だなんて、青物を釣らせたらスパイクさんより上手い人を見たことがありませんので、
ご自信のメソッドで結果を望まれてください。
僕は青物が苦手ですので…(^^;;
2009-10-28 水 00:16:49 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する