Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
初冬の休日
Updated on 2009/11/29(日)   Category: 渓流釣り
先日の取材釣行の別れ際のこと、「落ち着いたら管釣りでのんびり遊びたいですね~」なんて約束して分かれた神戸在住の友人。
その約束を実現するべく、早々に予定を調整し行ってまいりました!

管釣りなんて人生で2度しか行ったことがない施設ですし、
渓流釣りのタックルは有るものの、管釣りでは使用できるスプーンやフックなどが取り決められている為
なにも分からない私が教えを請うべく選んだ師範が女神様!じゃなく おいこ師匠 (笑)

朝靄の中 タックルの準備をするおいこ師匠



そして、この日の癒しの釣り場に選んだのが友人がマネージャーをしておられる岡山県の管理釣り場

「フィッシングレイクおおさ」です。

フィッシングレイクおおさは広大な自然を活かした施設で、
初心者でも楽しめるポンドエリア
本格的な渓流マンでも楽しむことができるストリームエリア
レンタルボートなどでも楽しむことができるレイクエリア
と3つのエリアに区分されております。
詳しい内容は上記のリンクからHPを参照ください。
私のような初心者にでも、友人の木原マネージャーが親切丁寧に応対してくれますよ!

ポンドエリアの全景です。



上級者にはストリームエリアも



さてさて癒しの釣りですが、神戸の友人とご一緒に来られた神戸港の自由の女神 ツネちゃんが早速ヒット♪



続いて広島湾の女神様も連続ヒット♪



「んなもん おまえ 管理釣り場なんじゃけん釣れてあたりまえじゃ!」なんて言われそうですが
そのように思われた方は甘い!
管理釣り場のマスをなめたらあかんでっせ~(笑)
うじゃうじゃ泳いでいるのに食わないもどかしさ…(~_~;)
なんとか自分も釣る事ができました。(´▽`) ホッ



恐るべし管釣りのニジマス達よ…(爆)

釣りの上手な人って、どのような釣りに対しても順応性が富んでいて、
細かな変化に対応するべく考える釣りをしますよね!?
トラウトのイメージなどまるでない友人ですが、無邪気に楽しんでいるように見えていても
頭の中は環境の変化に対応するべく頭脳はフル回転だったはず!

ツネちゃんの釣果を我がことのように喜んで写真を撮る友人



誰だか分かります?
とっても楽しそうに写真を撮ってるでしょ~(笑)



ソルトのイベントで数百人を前にセミナーをする友人ですが、
私生活でのオン&オフの切り替えができている方。
この日も心から管釣りを楽しんでおられました。



そんな素晴らしい友人の側でいつも楽しんでいるだけあって、ツネちゃんも釣りの楽しみかたを知っている!そんな素敵な女性でした。



神戸の女神様が釣れば広島の女神様も負けていません!(笑)

おいこ師匠も次々と「フィッシュ!」とか「ナイスフィッシュ!」なんて叫んでました。(謎爆)



ポンドエリアだってバカにできないサイズのレインボーが泳いでますからね~
鼻曲がりの立派なオスのレインボーでした。



この日は特別講師に福山の友人セブンスターさんも駆けつけてくれ、
皆が驚くほどのテクニックの差を見せ付けてくれました。(; ̄ー ̄川 アセアセ



セブンスターさんってマジ釣り上手ですわ…(^^;;
参りました…m(_ _;)m

皆さんのおかげで慣れない管釣りを心から楽しむことができました。
最高の友人たちです。

また行こうね~

ゲッツ!

スポンサーサイト
2009.11.29 Sun | 渓流釣り | TB:0 | コメント:10
期待どおりの結果・・・(爆)
2009-11-29 日 16:42:01 | URL | オーク #- [ ▼編集]
オークさん
実は僕も想定してた!(笑)
2009-11-29 日 18:39:44 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
なんか、久しぶりに魚を手にしたって感じです。

釣りには行ってるのになんでだろう…(笑)

また行きましょうね。
ありがとうございました。
2009-11-29 日 21:49:34 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
そこのポンドエリアは まだやってませんが
なかなか行けないトラウトは 忘れてしまいそうです

取材かと思ってたら 違うみたいですね
楽しまれた様でなによりですけど もう随分寒いんでしょ?
2009-11-29 日 22:17:47 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
おいこさん
おかげさまで、とても楽しめる一日となりました。
やっぱ女神様パワーって偉大だわぁ~(笑)
また遊んでくださいね。

マーチンさん
ポンドエリアは去年の9月にできたそうです。
異常なくらい魚影が濃く、釣れなくてもスレで釣れちゃうくらいたいへんなエリアでした。
管釣りも楽しめますね~
2009-11-30 月 04:12:20 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
今回はお疲れ様でしたm(__)m

とても楽しい1日でした。またご一緒してくださいませm(__)m

色々とありがとうございましたm(__)m
2009-11-30 月 17:25:53 | URL | セブンスター #- [ ▼編集]
 
超々 豪華メンバーですね~!
 
美しい女性には
敵いません~!
 
2009-11-30 月 18:19:30 | URL | トータス #- [ ▼編集]
セブンスターさん
君って上手なんだね~(笑)
また勉強させてください。

トータスさん
僕以外は豪華なメンバーでした。
ボコボコにされましたけど…(^^;;
2009-11-30 月 21:08:35 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
楽しそうっすね~!!
トラウト大好きです!!
岡山で合流しましょうか!!笑
2009-12-04 金 20:15:12 | URL | ゲンキマン #dS5vVngc [ ▼編集]
ゲンキマン
トラウト好きなんだ~(笑)
って、淡水は得意分野じゃん!(爆)
是非とも岡山で合流してくださいな!
2009-12-05 土 20:03:54 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する