Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
今年のトレンド!?
Updated on 2010/01/03(日)   Category: 日記
比較的天気の良い今年の正月休みをいかがお過ごしでしょうか?

私は飲み食いばかりで釣りにも行かず、おそらくγ-GTPも300位いってるんじゃないかなぁ~(自爆)

2010年の仕事始めも近付いてきたので、ぼちぼちアルコールを抜くべと思い、年末に買っておいたアイテムを取り出してみました。



わかります?

昨年の後半頃から各メーカーがメディアを通じてしきりに発表していたオフショア用の対真鯛必釣リグ

「一つテンヤ」を自作するためのパーツです。

行きつけの釣具店 アングル小屋浦店に特設コーナーができており、この釣りに興味があったので買ってみたわけです。

作り方についてはアングル小屋浦店のカリスマ店長 吉村氏に聞いていただけると親切丁寧に教えていただけますよ!

使い方についても、カリスマ店長はすでにこの釣りで実績を出されておりますので、微妙なテクニックも教えていただけるかも!?

今年ブレーク必至の真鯛必釣リグ「一つテンヤ」
学ぶなら今ですよ!






昨年末のこと、釣り納めで深夜の海岸線をうろうろしてみましたが、あいにくの激風で釣り場もなく
車のテレビでレコタイを見る時間が多い最悪のメバリングとなりました。
ある釣り場でアミを意識して活性の高いメバルと遊んでいた時のこと、明らかにアミではない水面を意識しているメバルが浮いているのを発見し、よくよく見るとコイカを意識していたのかな?ときおり水面でライズも出ておりました。
試しにプラグを結んでキャストしてみますと、やはりライズの正体はメバルでした!
それもアミを意識している固体とは明らかにサイズの違う群れのよう。
偶然の発見で、メバル好きの母親へのお土産を確保することができたのでした。
残念な事に、その夜は小メバルと遊びに行ったのでラインも細く、迷惑な魚が大切なプラグを強奪して逃げていきました。
分かってはいてもライズを見ると投げずにはおれないですよね~(^^;;
メバルの産卵が終わる頃はコイカの回遊時期でもありプラグへの反応も良くなる時期です。
無くしたままではメバルライズに対応できないので、これも早速補充しておきました。



なんで?ってプラグでしょ!(笑)

このセミが良い仕事するのよ~

シケーダペンシルとライブシケーダの使い分けで今年のコイカシーズンも爆釣間違いなし!!(爆)
スポンサーサイト
2010.01.03 Sun | 日記 | TB:0 | コメント:7
ロッドは、鯛ラバ用でOKすか?
2010-01-03 日 23:27:20 | URL | オーク #- [ ▼編集]
なんかプラグって見るだけでワクワクしますよね!
プラグシーズンが楽しみです。



って、メバルのプラグシーズンていつ?
2010-01-04 月 01:36:13 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
オークさん
STX-RF 77-SVFが良いかと思います。

おいこさん
プラグ好きだっけ?
産卵が終わった頃で、コイカが出始める頃になると
メバルが盛んにライズし始めますので、
その頃には連絡させていただきます。
2010-01-04 月 06:31:23 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
おめでとうございます(^-^)

今年はカワハギ、テンヤ宜しくお願いします(^-^)v


〉オークさん
77だと、バッチリだと思います(^-^)
2010-01-04 月 10:20:57 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
とっちさん
今年もよろしくです。
食べたいのはカワハギで、やってみたいのはテンヤです。(笑)
2010-01-04 月 16:43:36 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
あけましておめでとうございます。
PC不調で挨拶が遅くなりすみません・・・。
今度マンツーマンでテンヤ・・・教えてください。
って事で今年も宜しくお願い致します。
2010-01-04 月 16:53:49 | URL | ゲンキマン #dS5vVngc [ ▼編集]
ゲンキマン
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
テンヤの釣りはバスを経験されている方が有利だそうです。
したがって、逆に教えてくださいね!(笑)
2010-01-04 月 17:31:40 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する