Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
でかめばるing アカデミー
Updated on 2010/02/25(木)   Category: めばるing


いつも素晴らしい釣果で見ている皆さんを圧倒されているHIRO様

彼の釣果はちょいと通っただけでは手にすることなど出来ないのは身をもって存じております。

言い訳ですが、私はメバリングにサイズを求めていませんので、彼の釣果を見ても凄いな~としか感じていませんでした。

同時に彼の釣りを見てみたいとも感じていましたが…


一昨日、HIRO様からありがたいお誘いをいただき、彼の釣りを見させていただくチャンスを与えられました。

ロッドを持たずに行こうかとも思ったのですが、遠慮がちな彼のことだからご自分のロッドを使えと言われそうなので

普段だとナイトのメバリングでは使用しないインフィートの66Tを持参して彼の釣りを勉強させていただくことにしました。

また、この日は友人であり全国紙にも毎月のように出演されるオリムピックのテスターちょびさんしぶちゃんカッポーともご一緒させていただくこととなった。



ちょいとしたハプニングでポイント変更を余儀なくされた私たち一行は

前日 良型メバルを連発させた ちょびさんのご案内で、私は久しぶりに訪れる島のポイントで遊ぶこととなった。

予定していたポイントへ入れなかったこともあり、さほど釣果は期待していなかったのですが

やはりHIRO様 一投目から皆を唸らせる良型めばるを引きずり出してくださいました。



居つきのしろめばるって種類ですが、でっかく見えるんじゃなくマジでかいです!(笑)

流石ですよね~

あたり前ですが、この時点で私には魚信すらありません…(^^;;



準備を終えた しぶちゃんも一投目に



マジでかいでしょ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

この人たちってどうなってるんでしょ?!

またまたこの時点で私にはノーバイトですが…(-o-;


さらに追い討ちをかけるのがオリムピックの ちょびさん!



ただ釣るだけなら凄いな~って思うのですが、このとき爽やかな顔をしたこの青年から恐ろしい言葉が発せられました!

「いま時合いですね~」だって…(~_~;)

一瞬殺意すら覚えましたが、ここは最年長者の余裕を見せ、やや引き攣った笑顔で

「ほんまじゃね~ いま釣らんかったらだめじゃね~」なんて言いながら

心の中では「しばく!」って叫んでました。(自爆)



相変わらず私の隣で良型を連発させるHIRO様の釣りをじっくりと観察させていただき、

イメージが残っている間に勇気を振り絞ってHIRO様のタックルを使わせていただくことを願い出ました。

じっくりと観察していたのでメソッドは理解していましたので、タックルの特徴を感じつつリグを操ってみたところ

僅かながらバイトを感じることができました。

当然ヒットには至りませんでしたが、その後も毎回のようにバイトを得ることができ、

数回のキャストの末、ついに私にもメバルが釣れてくれました。(>_<")


自分のタックルじゃなかったけど嬉しかった~(笑)

この一匹で満足した私はしばしロッドを置き、ボトムを探る皆の釣りを観察していました。

この日の状況は表層付近では反応が悪く、水深7m程度のボトムでのストラクチャー周りにバイトが集中する状況

タックルをフルセットで持参していない私はどうすることもできずに観察していたのですが、

徐々に潮が動き始めた頃から表層での動きが活発になり、時折ライズが見られる状況になってまいりました。

こうなると私にも僅かながらチャンスがあります。

ジグヘッドにビームフィッシュを装着し、表層付近をスローに誘ってみたところ



なんとか藻の付近で釣れてくれました。

その後も同様のメソッドで表層付近のメバルを追加することができ、徐々に皆様との話題にもついていけるようになりました。(笑)



表層付近で賑わいだすと同時にボトムでの反応が悪くなったようで、皆もそれぞれリグをチェンジして表層付近を探ります。

私がセミで釣り上げると



しぶちゃんはプラティーで良型を出します!



ちょびさんもシャローマジックで次々と…



プラグゲームって釣れ始めると止まらないよね~(笑)

しぶちゃんもマシンのように良型メバルを連発させます。



しぶちゃんは上手だしプラティーも良い仕事をするんだけど、やっぱ!ロッドがいいわぁ~(笑)

彼女が手にする真紅のロッドは月下美人 ソルティスト ST-RF 73X-Tで、

一つ前のソルティストシリーズながらウエイトキャパが広く、ジグリグからメタルジグまでこれ一本で楽しむことができる

まさに彼女に適したオールマイティーロッドなんです。

25cmのメバルの曳きってかなり強いんだけど、余裕を持って楽しんでたからね~

しぶちゃん素敵です!(笑)



あまりの楽しさに時間を忘れて遊んでしまい、ふと気がつくとバケツのメバルは酸欠状態に…(^^;;



久しぶりに仲間と楽しめた釣行でした。
スポンサーサイト
2010.02.25 Thu | めばるing | TB:0 | コメント:14
サイズも数も凄いですね、凄腕アングラー勢揃いで、メバル達はガクブルだったでしょうね~。w
僕も同日プラグにチャレンジしたんですが、アタックしてくるもののGETできませんでした。
(゚ー゚;Aアセアセ 次頑張ります。w

もう『HIRO兄ぃ』なんて呼んでたらシバかれそうなんで、僕も『HIRO様』って呼ばなくちゃ。(爆)
2010-02-25 木 18:25:48 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
よかった。
シバかれたのはバケツの中のメバルだけで(笑)

2010-02-25 木 18:32:05 | URL | ブロス #- [ ▼編集]
オイラにも釣らせてケロ…(´Д`)
2010-02-25 木 19:05:15 | URL | wacky #- [ ▼編集]
笑ってしまいました(^-^)


ちょびさんが無事で良かった(^o^)

しかしメバルにしてみれば驚異のメンバーですね((+_+))
2010-02-25 木 20:40:30 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
しば・・・(;・∀・)
おとろしや~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

笑いと殺意(?)の絶えない釣行でしたね♪
また行きましょう( ´∀`)
2010-02-25 木 20:51:57 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
皆様の笑顔も釣果も抜群ですね♪

>「いま時合いですね~」
僕の場合「活性高いから」
って言われます(T^T)
2010-02-25 木 21:45:59 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
はぁ…(謎爆)
2010-02-26 金 00:36:19 | URL | オーク@貧乏暇ナシ #- [ ▼編集]
オツカレサマでしたー!!
それにしても楽しかったですねー。
チャージさんと出会って2回目の釣行・・・。(←ネに持ってる)

ってか、あの時殺意むき出しでちょびをしばいて下されば、
日ごろのKYっぷりも改善されたかもしれないのに…笑
あの防寒用目だし帽スタイルで!!笑
あれは印象的でした。

強面を 隠してもなお 怖い人

でしたね♪

ゴメンナサイ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
2010-02-26 金 00:37:24 | URL | しぶちゃん #- [ ▼編集]
チャージさんが小メバルじゃなくて
デカいメバルを持たれると、
なんとな~く違和感を感じるのは私だけでしょうか(笑)
2010-02-26 金 03:49:28 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
HIRO様、凄いですね~^^

私は年上の方を敬う心を持ち合わせておりますので御一緒させてください(笑)


2010-02-26 金 12:45:17 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
無茶な記事書いたらダメす(滝汗

お疲れ様でした♪
久々にスコ~~~ン!と突き抜けた笑いありガクブルありの一夜でした(笑&恐

皆さん実力を発揮しすぎですよ。
そら、水汲みバケツのロープも千切れますってwww
2010-02-26 金 21:51:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
かばちゃん
プラグって簡単に釣れる時もあるけど、
ライズしてないときに出る固体は良型が多いからね~
頑張って使いこなしてください。
HIRO様にメソッドを教わって…(笑)

ブロスさん
これで釣れなかったら、間違いなく若者をしばいてたね!(爆)

ワッキーさん
メバル釣りって難しいからね~(笑)

とっちさん
今回は無事でしたけど、次回の保障はできません…(笑)
ぼちぼちそちらにも行きたいなぁ~

ちょびさん
良い釣行に案内してくれてありがとね~
おかげで奥様が喜んでくれました。
今度はデイで遊びましょ!

スパイクさん
ね~
あの若者はKYだろ~~(爆)

オークさん
落ち着いたら島に行きましょうね~

しぶちゃん
初めてご一緒させていただきましたが、
ほんと楽しい釣行でよかったです。
KYな彼氏の指導は彼女に任せて、
Libertyは楽しく遊ぼうね~
今度はマスク無しでカワハギでも…(笑)

おいこさん
わかってるよ~(-o-;
自分でも違和感あるなぁ~って思いながら掲載したもん…
次回はいつもの小物でご紹介できると思います。(笑)

もりぞーさん
HIRO様もちょび様もしぶちんも凄いです!
おじさんは付いて行くのがやっとですが…(^^;;
そっちにも行きますね~

HIRO様
ほんと久しぶりにメバリングが楽しかったです。
良型は俺のイメージじゃない(おいこ談)ようなので、
次回はいつもの小魚でアカデミーをお願いいたします。(笑)
2010-02-27 土 06:11:33 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
はよ行こ!(爆)
2010-02-27 土 22:07:07 | URL | オーク #- [ ▼編集]
まだ落ち着いてないっす…
2010-02-28 日 01:13:32 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する