Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アジング本発売のお知らせ
Updated on 2010/06/20(日)   Category: 日記
SWアジングマガジン発売になりました!

各社からアジングのムック本が発売になる中、アジングマガジンの特徴はQ&A

初心者のみならず、誰もが持っている疑問55問に各地のアングラーが答えると言うシステム

地域差もあり、当然答えるアングラーにより答えも地域性があって面白い!



スーパーアングラーが出てなくて花がないムックですが、けして広告的な雑誌ではなくて読みどころ満載です!

簡単だけど難面白いアジングを極める為にも是非!

お買い求めくださいませ…(笑)
スポンサーサイト
2010.06.20 Sun | 日記 | TB:0 | コメント:17
アジングの人気はすごいですね♪
これにもチャージさんが質問に答えてるのですか?

すごいっス!
2010-06-20 日 11:22:46 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
港で立ち読みさせて下さ~いw
2010-06-20 日 21:43:39 | URL | オーク #- [ ▼編集]
また出たんですねっ!

お買い求めなきゃだめかぁ~。w
でも是非読まなくては!

またアジング行きましょうね!
2010-06-21 月 00:32:03 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
しんちゃん
メバルのオフシーズンに楽しめるアジングだけに、メーカーや出版社も素通りできないみたいですね~
ちょこっとだけ出させていただいております。

オークさん
了解しました!
レジャーも大量に準備しておりますけども…(^^;;

かばちゃん
忠海ではお世話になりました。(^^;;
是非ともご一緒させていただいて、アジングを教えてやってくださいませ。(笑)
2010-06-21 月 09:54:44 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
皆さんの結晶ですね^^
きつかった(爆)

・・・写真取りが(*´Д`)
2010-06-21 月 11:58:19 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
ちょびさん
君はそうだろうね~
俺の写真はどこにも出てないけどね…(^^;;
2010-06-21 月 16:57:09 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
アジングの本出たんですね~。
いつも雑誌買っても途中まで読んで、
放置しちゃうんですけど、
見てみますね>笑
2010-06-21 月 20:36:36 | URL | しぶちゃん #- [ ▼編集]
しぶちゃん
君は買わなくても見れるでしょ~
出てるわけだし…(笑)
2010-06-21 月 20:52:45 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
簡単だなんて…
自分もコレ読んだらそう言えるようになれmすでしょうか?(汗w
2010-06-24 木 12:28:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさん
カラーで登場されているHIROさんには、
アジングのテクニック論なんて必要ないでしょ~(笑)
2010-06-24 木 15:52:45 | URL | チャージ #- [ ▼編集]

楽しみにしていたアジングマガジンやっと購入して読みましたが…

残念ながら今 住民とアングラーとがもめていて立禁になり掛けている漁港を紹介されましたよね…

全国のアングラーを導いておられる貴殿があの様な情報を流されるのが残念でした…

小場所を公開されるならばもっと調べてから公開願いたいものです。
2010-07-01 木 22:39:04 | URL | 通行人 #- [ ▼編集]
匿名ですか…
苦言を呈するならばHNを明記していただきたいものです。

現在揉め事がおきていて立ち入り禁止になりかけている現状は把握していませんでしたが、
原稿を書いた3月にはそのような揉め事の報告を受けていませんでしたので紹介させていただきました。
マナーについても書いているつもりでしたが、
私の紹介記事が原因で釣り人が急増して揉め事が起きているのであれば反省をしなければなりませんし
今後のポイント紹介においても注意したいと思います。
現在、釣り人と住民との問題はどこの漁港でも起きていて、遊び場としての漁港が減少しているのは確かです。
生活の場である住民さんにとっては釣り人の訪問はけして歓迎するものではないにしても
これまでは共存もできてまいりました。
釣り人が増加したと言うよりも、個々のマナーの低下が原因だとも理解しております。
ゴミ問題・駐車問題・騒音問題等など、どこの漁港で釣りをしていても聞かされる問題であります。
これら最低限のマナーについても紙面を通して訴えていくべきだと思っております。
今回紹介した漁港の現状を知りませんでしたが、これからも増えていくと思われる同様の問題に対して
少しでも訴えていけたらと思っております。

ご忠告ありがとうございます。
2010-07-02 金 06:17:53 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
昨日は失礼致しました。私は岡山に在住する1アングラーです。他の方に疑いが掛からない様に名前を書きました。

チャージさんのブログは以前より楽しませて戴いてましたが…

HNどうこうを言っておられる事からも伺えますが‥本件に関して別に気にされてない様ですね?

3月から5月までの間に住民と諍いが起き市制にまで立禁申請許可を提出される訳も無いと思います。

関西方面からのポイントターゲットにしまなみが入っていることも岳洋社さんからも聞いています。

今あの港まわりで駐車する事は困難極まりない状況です!(駐車場閉鎖です)

活字で訴えておられても受け取り側の『心』次第です。建前だけに過ぎないのが現状ではないでしょうか…

アングラー自身の日頃の行動は誰かしらが見ています!感じています!

テレビや雑誌等で活躍されているアングラーの方は私達一般アングラーよりももっともっと責任や役割が有るのではないでしょうか…

数々の失礼な表現・活字をお許し下さい。

海が好きな‥釣りが好きな1人のアングラーの心の叫びですので…(涙)

失礼致しました。
2010-07-02 金 11:43:01 | URL | 高橋 #- [ ▼編集]
高橋様
重ね重ねご忠告賜りましてありがとうございます。

某所で起きている問題は全国各地でも同様の問題として聞かされることが多いです。
私の地元である呉市の倉橋島でも有名な釣り場が鉄柵により立ち入り禁止になりました。
これも釣り人のマナー違反が原因と理解しております。
動画の撮影などでは事前に漁協などの撮影許可を取るようにしているのですが、
雑誌でのポイント紹介の場合には極力釣り人が多い人気の釣り場を照会するようにしております。
アジングマガジンに紹介させていただいたポイントも3月に撮影に行きまして、駐車禁止等の注意書きも無く、釣り人専用の看板が有りましたので紹介させていただきました。

ご指摘では「別に気にされてない…」とありますが、
正直 取材当日には現状を予想することができませんでした。
どこの釣り場にも常連さんが居て、そのどなたもが釣り場を紹介することに反対されます。
誰もが自分の行きつけの釣り場に他人が来て欲しくないものです。
過去にもポイントを紹介したことによって何度も苦情をいただいております。
僕は他の雑誌では具体的なポイントの紹介を極力減らし、ポイントの探し方や釣り方などのお手伝いができればと思って書かせていただいております。
ポイントの紹介によって釣り場が狭くなる事には申し訳なく思いますが、今後もポイントの紹介を楽しみにしてくれる読者さまのためにも、問題の無い釣り場を紹介してゆきたいと考えています。

ご忠告いただいた内容に注意して、今後は釣り人のマナーについても伝えていけたらと思います。

ありがとうございました。
2010-07-02 金 14:37:39 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
上記の高橋さんという方のコメントに対してひとつ気にかかることがあるのでコメントいたしました。
チャージさんのようにメディアに力を貸している方には責任と役割があるとおっしゃってますが、それは勘違いなのではないでしょうか?メディアの手伝いをしている方でも一般アングラーには間違いありません。
たしかに釣り場での問題はあらゆる地域であります。ではそれをどうすれば無くすことができるのか?当然メディアに参加している人だけの役割ではありません。釣り人一人一人の役割だと思います。
海が好き、釣りが好きと言ってますが、責任を転嫁しているように思えます。
実際そのような人がマナーの悪いアングラーをその場で注意でもしているでしょうか?

チャージさんのような方が全国に色々いるからこそ、釣り情報が他の人に伝わっているのです。それがチャージさんの役割だと思います。
今回のコメントのようにメディアに参加されている方に責任を転嫁しているような件をネット上でも色々確認してます。
釣り人のために色々とお世話をしている方にそのようなことを言うものではないと私は思ってます。人にものを言う前に自分から・・・ そのようにあってもらいたいと思います。
この場を借りて意見を言いまして申し訳ありませんでした。
チャージさん、これからもどんどん活躍していってください!
2010-07-05 月 10:54:03 | URL | 釣り人 #- [ ▼編集]
釣り人さん
コメントありがとうございます。
高橋様にご指摘いただいた釣り場について確認しましたところ、ご指摘の通り駐車禁止になったようです。
誤解が無いように言い訳させていただくと、取材時には問題も無く、釣り人専用の駐車場も有りましたので
釣り人と住民さんとの交流ができている釣り場として紹介させていただいた釣り場でした。
ただ、それだけに今回の件は残念でなりません。
私の確認不足であったことも言い逃れできませんので、高橋様のご指摘の通り、今後は釣り場の紹介には慎重でありたいと考えております。

今回のようなトラブルは今後もありえることですが、
私のようなものの記事でも楽しみにしていてくださる方がいらっしゃる限り紹介したいと考えておりますので、
寛大な気持ちで見守ってやってください。 <(_ _)>
2010-07-05 月 21:40:18 | URL | チャージ #- [ ▼編集]

少し誤解が有るようなのでレスさせて頂きました。

チャージさんの様に表向きで活躍されてる方の影響力は計り知れないものがある事はご理解されてると思いますが‥

私みたいな1アングラーがHPやブログ等で訴え掛けた所で何の影響力もありません。

モラル・マナーの低下で問題にもなっていますゴミや騒音‥私もしまなみへ通っていますが地域の人達と一緒になって草刈りやゴミ広い等を行いコミュニケーションの向上に努めております。

自分のゴミは持ち帰るなんて所詮当たり前の話ですよね。口だけで‥文字だけで‥訴えても只の偽善者に過ぎない‥実行有るのみいう考えからです。

鏡○港は、市の立禁許可も下りており立禁も秒読みの状況です。

私達の様な遠征組だけではなく、人生の余暇を過ごしておられる沢山の釣り師の方も居られ…沢山のアングラーが涙を流すはめになるのは目に見えています。

チャージさんがあの港関係者の方達とコミュニケーションは取られているそうですから、立禁にならない事を私は楽しみにしております。

生意気な事を言って申し訳有りませんが、私の思いは伝わりましたでしょうか?

失礼致します。
2010-07-06 火 14:38:08 | URL | 高橋 #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する