Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
Team Liberty 夏季合宿
Updated on 2010/08/02(月)   Category: 鯛ラバ
なんてタイトルにしてみましたが、とっち君ともりぞー君が遊びに来ただけですので…(^^;;




アジを釣りたくても、人が多くドライブで終わっちゃう今日この頃です…



だもんで、釣り場に困らないオフショアの釣行回数が増えるばかりです。



Team Libertyの山口メンバー とっち君もりぞー君 が遊びに来てくれるってことで、

お二人の予てからの念願であった「広島湾で釣りをしてみたい」との願いを叶えるべく

Liberty号は夜明け前の広島湾を出航したのです。


暗闇を一時間かけて全速で快走し、到着した頃には美しい日の出がお二人を歓迎してくれます。




この日の課題は話題の新釣法「一つテンヤ」と「鯛ラバー」の二本立て!

お二人とも夜明けとともにそれぞれのスタイルで釣りを開始されました。

と、速攻でヒットさせる とっち君





もりぞー君の背中に書いてある「釣るまで帰らん」ってのが無言のプレッシャーであります…(^^;;


一投目で釣れた獲物は テンヤ釣法の定番お土産カサゴでした。





釣れない人は幽霊扱いにされちゃう我がブログの掟を意識したのか、

とっち君の後ろで無理矢理顔を出すもりぞー君が泣かせるね~(笑)


実は、もりぞー君と僕は鯛ラバで朝マズメの大鯛を狙っていたのですが、

二人を尻目にテンヤのとっち君は好調にマズメを楽しんでおります。

カサゴに続いて念願であったグチを釣り上げて喜ぶとっち君





逆光ですが、夜明けっぽくて良いでしょ?!

山口エリアではグチが少ないのか? あまり釣れないそうなので、

今回お二人の楽しみでもあったそうなんです。

広島ではがっかりさせる真鯛釣りの定番外道なんだけどね~(笑)


テンヤで満足したとっち君はロッドを持ち替え、3人揃って鯛ラバで大物を狙います。

すると早速ロッドを曲げるとっち君! (~_~;)





ロッドはソルティスト エクストリーム ベイジギング 掛け調子 R 65HB-MT
リールはリョウガ BJ C2020PE-HL と、僕が欲しくてたまらないタックルを持参してくるとっち君

やっぱタックルが良いと釣れるね~(爆)


こうもサクッと釣ってくれると、ガイドした僕としても良い気分になるってもんです。

もちろん楽しみにしていた広島湾での真鯛釣りを叶えることが出来たとっち君も上機嫌♪

朝から良型の真鯛を見ることができました。





1人が好調だと、残る1人が気になるのは僕だけじゃないはず!?

もりぞー君が心配で心配で・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ





3人が同じように鯛ラバで釣っていても面白くないので、僕はタックルをそのままに

リグだけを交換して快適タイカブラの12号をセットしてベイトタックルでのテンヤ釣法を試みてみました。

すると速攻で答えが!



夜明け直後で帽子も要らない時間帯のことです。





まさか簡単に釣れるとは思っていなかったので、いきなりの手応えに緊張しているでしょ?!(笑)

心の中はバクバクもんです!「ばれるなよ~」って…(^-^;

バレることなく無事に取り込めた真鯛は良型のオス真鯛でした。





いけるとは思っていましたが、実際に釣れると嬉しいね~

釣具屋さんでは敬遠されがちな12号のテンヤですが、潮流の早い瀬戸内では欠かすことが出来ないウエイトリグ

ベイトタックルでいけるとなると益々12号を揃えとかなきゃね~






ベイトタックルでのテンヤ釣法お勧めですよ!








もりぞー君はまだ出てきません!(謎爆)





ベイトタックルで釣ることが出来たので、スピニングタックルに持ち変えて

6号のテンヤで真鯛を狙ってみたところ







グチでした…(-o-;


とっち君のように素直に喜べない…(笑)


グチを釣りたいとっち君にハナダイがきて、鯛が釣りたい僕にはグチばかり…(-。-;)







うまいこといかんもんですわい・・・・・・









もりぞー君の出番はいつ???(謎)






お楽しみは次回ってことで!




とっち君のブログ


もりぞー君のブログ



お二人の更新をお楽しみに~(自爆)



スポンサーサイト
2010.08.02 Mon | 鯛ラバ | TB:0 | コメント:6
呼ばれてないのかと・・・。(爆)

相変わらず真鯛好調みたいですね~。
しかも良い型!
また真鯛が食べたくなりました。w
2010-08-03 火 07:28:58 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
さすがteam Liberty!
いつもながら内容が濃いですねぇ~
2010-08-03 火 08:15:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あれ?亡霊のままで終了でしたね(笑)

帰宅後、画像の多さにビックリでした
自分のは1割程度でしたが・・・^^;

念願だった鯛魂の入魂もでき
充実した釣行ありがとうございましたm(__)m
2010-08-03 火 08:27:49 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
大変お世話に成りました(^u^)

そして、めちゃめちゃ楽しかったです(^-^)

念願のグチの引きも堪能出来たし、鯛も楽しめたし、良い合宿になりました!

また誘ってください(*^^)vありがとうございました!

2010-08-03 火 08:33:55 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
まだまだ真鯛釣れるんですか~?
ホント楽しそうですネ❤

ハナダイって普通の鯛じゃないんですか?
キレイですね~♪
2010-08-03 火 15:38:13 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
かばちゃん
君を呼ばずして、オフ会なんてできないでしょ~(笑)
また真鯛が釣りたくなったらおいでませ!!

HIROさん
たとえ釣れなくても、釣りを楽しめるTeamで良かったです。
クオリティーは…(^^;;

もりぞー君
ちゃんとvol.2で紹介するからさぁ~(笑)

とっち君
画像を見てブログを書いてて気がついたんだけど、
君の見せ場って前半だけじゃない?(爆)

しんちゃん
まだまだまだ真鯛は釣れますよ~(笑)
チダイですけど、僕はこちらのほうが美味しくいただけるので好きです。(^^;;
2010-08-03 火 18:31:57 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する