Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
瀬戸内海 真鯛釣り教室
Updated on 2011/04/05(火)   Category: 日記
事後報告になりますが、先日2日(土)3日(日)に岡山市の宮浦マリーナにて

岡山マリン.ボートセンター主催による2011 YAMAHA 岡山マリンボートショーが開催されました。

そのイベントの一角にて行われたのが「瀬戸内海 鯛つりセミナー


大役を仰せつかって講師をさせていただきました。

真鯛釣りの盛んな地でのセミナーだけに、お客様に教えていただくことも多くありましたが、

聞いてくださるお客様の優しさで無事に努めることができました。

詳しい内容は割愛させていただいて、画像が届き次第また報告させていただきます。

ご来場いただいた皆様、岡山マリン.ボートセンタースタッフの皆様、YAMAHA発動機の皆様

出展されていた航海計器ほか、スタッフの皆様にはたいへんお世話になりました。



魚釣りも徐々に復活しております。

GLADモニターのしんちゃんと





ちょび君とはアジングJAPANの取材で山口県に






オフショアでは新発売になったばかりのキャタリナで






このロッド、お値段の割に良すぎるんじゃないの?って感想。

今シーズンの真鯛釣りが楽しみなロッドが発売されました。

いま鯛ラバゲームにお勧めする専用ロッドでだんとつの1位です。

かめや釣具 商工センター店さん(岩本店長)で詳しい事はお聞きください。

実売価格で\25,000円前後だそうです。

釣り方についても岩本店長が詳しく解説してくれますので、真鯛が釣りたい方は商工センター店にお急ぎください。

あっ!八木店にも詳しいスタッフが…(笑)


あとね、僕だけちょいと卑怯な手を使っちゃいました…

これ!

5月発売予定のベイラバー用シリコンネクタイ





これだからって訳じゃないだろうけど、装着して落とすと同時に釣れちゃいました…(笑)





食い込み抜群&強靭なバットで楽々ランディング

マジで最高のロッドだと思います。





ぼちぼち始まる真鯛のノッコミシーズンに向け、早目の準備をお勧めいたします。

ちなみに、テンヤゲームモデルの710MS-BJと710MHS-BJも持って行ったんだけど

寒くて寒くて・・・(自爆)

餌も買って行かなかったし・・・(謎爆)

テンヤゲームは次回のお披露目で!(笑)





















釣果画像です。





釣れた真鯛はお客さんにプレゼント♪

真鯛は持ち帰ると嫌がりますが、ワカメは大人気でした。(笑)




スポンサーサイト
2011.04.05 Tue | 日記 | TB:0 | コメント:9
お疲れ様です。

立派な鯛ですね、アジングJAPAN取材は豪華メンバーで行かれたみたいですね。発売が楽しみです♪
2011-04-05 火 10:20:18 | URL | りょうかん #- [ ▼編集]
あまり1投目で釣るような事はやめた方が・・・(謎爆)

僕がその船いいたら泣きます(・ε・;)
2011-04-05 火 12:10:27 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
ひぇ~、チャージさん来られてたんだ!!
自分は2日の夕方5時30分に岡山マリンボートセンターのスタッフの皆さんが会場の後片付けやってるのを横目に小豆島メバルに出港し、夜中に戻りました。
この日は潮は良かったのに何故か貧果で・・・
チャージさんが先に釣っちゃった?
次回岡山においでの際は、是非ご連絡を!
mebaruの連絡先、HIROさんが知ってます!
釣りのポイントはわかりませんが、美味いもんのポイントはおさえてますから~!!

2011-04-05 火 12:50:11 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
アジングJAPAN取材中にお邪魔してすみません<(_ _)>

久し振りのアジングでしたが、豪華メンバーで楽しく釣りができました(^^♪

CATALINA鯛ラバロッド早速釣具屋さんに触りに行きます。

2011-04-05 火 19:55:06 | URL | yoshii #- [ ▼編集]
タイラバ始まりましたか!!
そのネクタイください!!笑
2011-04-05 火 21:46:34 | URL | ゲンキマン #- [ ▼編集]
岡山マリンボートショー・・・
チャージさんが講師・・・

何で事後報告なんですか~!(爆)
2011-04-05 火 23:45:03 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
先日は、お邪魔しました^^;
私らしさがお見せ出来楽しかったです(笑)

キャタリヤナロックオンしました(`◇´)ゞ
2011-04-06 水 00:07:51 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
お疲れ様でございます。
様々な場所に行かれてらっしゃるんですね。

またご教授ください。
2011-04-06 水 09:38:00 | URL | マツムラ兄 #- [ ▼編集]
りょうかんさん
真鯛も楽しみなシーズンになりましたね~

しんちゃん
まだまだメンタル強化が必要ですね!?(笑)

mebaruさん
釣りはしてませんよ!
岡山シティーホテルに泊まって、駅裏の鳥料理屋さん?で食事しました。
次回は連絡しますね~

yoshiiさん
楽しかったですね~
全てチョコレートのおかげです。(笑)

ゲンキマン
まだ製品版ができてないそうで、僕もサンプルしか持ってません…(^^;;

かばちゃん
だって~
知り合いが沢山来ると緊張するじゃん…

もりちゃん
お買い上げありがとうございます。(笑)

兄さん
仕事が暇になると、釣りが仕事になりますので…(笑)
2011-04-08 金 09:28:15 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する