Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
釣り三昧
Updated on 2011/07/18(月)   Category: 日記
6361


相変わらず本業が暇で、毎日ショアかオフショアで釣りをしています。

いわゆる釣り三昧の生活ですな…(~_~;)

「羨ましい」と思った貴方は間違ってます。

えぇかげん仕事をしたい今日この頃ですので…



釣り三昧と言っても釣果が伴なっているわけではなく、

朝焼けの画像を撮影しに岩国に行ってみたり、

ライトリグでキスを釣りに行ってみたり

6406


これに気を良くしてディースマーツでキス釣りの取材に行ってみたり

6400



親指サイズのハゼと戯れてみたり…(爆)

6403



沖に出て一つテンヤをキャストしてみたり

6424



愛裕南丸さんで一日のんびり寝てみたり(自爆)

6425





まぁ~暇ですわ…((+_+))









ミリオンエコーのBoat Fishingが発売されました。

今回はYAMAHAの新艇SRXを使用しての取材。

srx



画像でご覧いただけるように、小型艇ながら驚くほどの安定性

ジギング仕様のオプションパーツが盛りだくさんです。


実釣のほうはLBリールを使用してのNEWスタイルな一つテンヤ

lb


LB構造無しでの一つテンヤはありえないほどの便利機能。

お手持ちのLBリールがありましたら是非一度お試しください。

釣果は保障しませんが、大型真鯛を手にする近道であることは保障できます。

tai











最後に残念なお知らせが。

HIROさんのブログで紹介されていますが、蒲刈島の一部が釣り禁止になるようです。

先ほどアングル小屋浦店様からも同様の内容でお電話をいただき、釣り禁止への動きはどうやら事実のようです。

我々釣り業界でメディアを通じて活動させていただいている者として残念な結果ではありますが、

反面、地元の方のご苦労を思えば賛成の思いも強いです。

綺麗ごとを言うつもりは無いですが、僕は立ち入り禁止や釣り禁止の場所には近付きません。

もちろん駐車マナーは守っているつもりですし、ゴミを捨てたこともありません。

深夜には近所の迷惑にならないよう小声で会話するようにしていますし、

地元民を含め、釣り場で出会った方には挨拶をするようにしています。

ただこれらは全て私個人の行動で、マナーの悪いアングラーに注意をすることはありません。

要らぬトラブルに巻き込まれないようにしている為で、注意をするよりは自分がその場所から逃げています。

逃げているのです。自分では何もできないから…。

ただ逃げることができる釣り人は一時の不快感で済みますが、

毎夜のように釣り人が押しかけては就寝時間にもかかわらず大騒ぎされては我慢などできるはずはありません。

ですので、今回の立入禁止措置には賛成せざるを得ないのです。

とりあえず3年間の期限付きで夜間のみの禁止と言うことですが、

更なるトラブルが無いことを願うばかりです。



最後にcharge Fishingをご訪問いただいた皆様にお願いです。

これ以上大切な釣り場が失われないようにする為にも最低限のマナーは守ってください。

僕は一釣一膳に賛同していますが、ゴミを拾い集めろとは言いません

ただ持ち込んだゴミは全て持ち帰ってください。

駐車スペースは道交法はもちろん守り、他人の空き地でも勝手に停めないこと。

深夜の会話は控えめにし、必要なら小声で会話してください。

地元住民はできることなら釣り人に来てほしくないのです。

その場所で遊ばせていただいていると言うことを忘れずにしてください。




広島でも有料の釣り公園ができれば良いのにね~





スポンサーサイト
2011.07.18 Mon | 日記 | TB:0 | コメント:14
仕事暇なんですかぁ・・こんな時こそ、日ごろ疲れた体を・・リフレックス・・ゆらりなんかで・・温泉で休めて後は、おいしいグルメでも食べて・・キスの天婦羅なんか?冷の
うごの月なんか・・笑いx2
2011-07-18 月 16:39:36 | URL | 中年オヤジ #- [ ▼編集]
中年オヤジさん
キス天ぷらで雨後の月、最高ですね~(爆)
ただ中年太りが深刻化しており、これ以上は危機を感じております。(^^;;
2011-07-18 月 17:44:22 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
自ら墓穴を掘ることに、何故気がつかないのだろうかと不思議でならない (-。-;)

釣り具メーカー、釣具店などでも、啓蒙活動をもっと活発にやって欲しいもんです。
2011-07-18 月 18:04:26 | URL | オーク #- [ ▼編集]
キスと鯛デカっ!!

ハゼは・・・(;^_^A

釣り禁になっても入る人もいるのでしょうね
><
僕も注意はできませんが・・・
2011-07-18 月 22:34:30 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
毎日釣りができて浦山氏~!?
今年は誘ってもくれないんだね(笑)

ワタシも早くからあそこが釣り禁止になる話は聞いていました。
地元が動き出した経緯も知っています。
思いでのあるポイントだけに残念です。仰る通りだと思います。
2011-07-18 月 22:46:16 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
一つテンヤをキャスト…φ(..)メモメモ

自分は気を付けてると思ってしまうのは地元の方からしたら過信に過ぎないでしょうね。

こちらでもマナーの悪い場所やゴミの凄い所が多数あります

これからもより一層、気を付けていきます。
2011-07-18 月 22:51:29 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
そんなに毎日釣りにいってらっしゃるのに、お誘いがありませんが?(爆)


有料釣り場以外は釣り禁止・・・
そうなることを望む訳ではないですが、そうなるのが一番いいのかもしれませんね。
2011-07-19 火 00:51:53 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
にいやん遊びすぎ♪

それにしても釣禁はつらいですね・・・。
香川の野池もかなり釣り人が原因の釣禁は増えました。悲しい限りです。
沖縄なんか規制が凄いですがそれも県外のマナーって聞きました。
釣らせて、遊ばせてもらってる・・・忘れずにいたいです。
2011-07-19 火 02:11:21 | URL | ゲンキマン #- [ ▼編集]
釣り禁がまた増えてしまうんですね。
悲しいことです・・・

海にも鑑札というものがあってもいいのかなと最近思っています。
徴収したお金は港の維持や資源保護に使ってもらう。
マナーが守れない人間は鑑札を取り上げ、二度とそのエリアで釣りをさせない。

鑑札なしで釣りをする輩も出て来て、それはそれでさらなるトラブルを生んでしまうかもしれませんが・・・


ところで、渓流、あと1か月ちょいですよ!?(笑)
2011-07-19 火 07:00:16 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
ディースマーのキス、ゴン太ですね (´∀`)

刺身で冷酒が合いそうです (^_^ゞ

キスが一番癒されます (笑)
2011-07-19 火 11:08:38 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
オークさん
メーカーを含め、釣り業界でも頭を抱える問題です。
今日も数店舗廻ってお話をさせていただきましたが
僕を含め、今後の情報発信に注意していく事しかさしあたって出来ることはありません。m(_ _;)m

しんちゃん
俺も注意をしないので、人に言える立場じゃないです。
そもそも言って聞いてくれるような釣り人は、立入禁止の看板があるところに入らないもんね~(-o-;

まさやん
寂しい話しだよね~
大型が期待できる場所だけに、今後の取材で苦労するだろうなぁ~(^^;;
最近は愛裕南丸さんばかりで、my Boatは俺も行ってないんですよ…

もりちゃん
俺も完璧じゃないからね~(~_~;)
皆してオフショアに転向しちゃう?(笑)

かばちゃん
俺のPCの再インストしに来てよ!(笑)
俺も有料化に賛成です。

ゲンキマン
遊びすぎだよね~(^^;;
香川でもそうだろうけど、マナー違反を繰り返す釣り人はブログなど見ていないと思います。
だからと言って何もしない訳にもいきませんので、
出来る範囲で訴えていくつもりです。

おうじろうさん
鑑札って制度もエリアが広い海では難しいかも?ですが、
有料化には賛成ですよ。
良い方法を考えてください。(笑)
渓流のお誘いは?

とっちさん
キス釣りがいいよね~
オフショア専門に転向するつもりでしたが、
キスだけは残しておきます。(笑)

2011-07-19 火 18:08:38 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
仰るとおりだと思います。
地元の人や、釣りに関係ない人の迷惑になるんだったら釣り禁もやむを得ないでしょうね。
というか、釣り禁にすべきでしょうね。

それでも、今のまま気軽に釣りをさせて貰える貴重な環境をできるだけ維持できるよう、微力ですが活動していきたいです。

チャージさんのようにマナーについて記事で触れてくださるカリスマがもっと増えてくだされば・・・と思ったりもします。

今回はリンクしてくださってありがとうございました。
お忙しいでしょうが、沖に出るばかりじゃなくて、たまにはファミレスご一緒しましょうよ(笑

2011-07-19 火 20:15:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
高速道路も値上がりし、安価なポイントに人MAXな状況に成りつつな感じですね。
蒲刈だけでなく、今後増えていきそうな事を悲しく思っております。

塾長手作りのキス天食べたい今日この頃です。
2011-07-19 火 23:27:17 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
HIROさん
僕はHIROさんのように先陣を切って問題を定義できるほど勇敢ではなく、
どちらかと言えば問題から逃げるタイプの臆病者です。
今回の件でもHIROさんに勇気をいただいてコメントさせていただいただけで、
僕の行動などHIROさんのブログの影響力に比べると微々たるものです。
今後もHIROさんのお役に立てることがあるならば何なりと申し付けください。
問題の波止でもファミレスでもお供させていただきますので。(笑)

スパイクさん
君もLibertyなんだから餌釣りOKなんだよ!(笑)
共にキス天を求めて頑張ろうじゃないかぁ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
夜の釣りは問題が多過ぎです。
2011-07-20 水 05:33:15 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する