Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
夜遊び 1
Updated on 2005/10/25(火)   Category: めばるing
昨夜は今期初のめばリングに行ってまいりました。

現地に着いてびっくり!
風が無いと思って行った海域は、北西の風が立ってられないほど吹き荒れてて、
ポイントの選択に必然と答えが出るような状況でした。

何の釣りでもそうですが、期間初釣行のファーストキャストはわくわくするもので、
「この風でこっち向きに投げてメバルはおるんかいの~?」
なんて想像しながら右手に神経を集中させてリトリーブしてますと
アタルはアタル・・・海の中は一面コイワシの大群で、ラインが触れて魚信がとれないほど・・・(-。-;)

それでも何度か繰り返してると、やっと今期初メバルが初ヒット!
ひいき目に見て15cmかなぁ~?
って、クーラーも持ち歩いてないし余裕を見せてやさしくリリース。

次も15cm(微妙) またリリース
そして次も・・・(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)

その次に釣れたのが本日最長寸の17cm(笑)
これのために車までクーラーを取りに戻って、キープしたら最後!
その次から釣れた15cm(ひいき目に見てね!)は全てクーラーにキープとなりました。(笑)

沖で鰯の群れが何かに食されハジメテたので、ここで道具をチェンジ!
あの手この手で招待を確かめるべく頑張ってみたのですが、
結局釣れたのは5インチワームで目いっぱい遠投してフォールで食わせた90cm程の太刀魚でした。

その後もシーバスを狙ってキャストを繰り返すも簡単には釣れてくれず、
風も凪いできたので北向きのポイントに移動~
この時すでに12時前でした。
で、北向きのポイントは風の影響で波とうねりが残ってましたが、
なんとか釣になりそうでしたのでメバリングタックルだけを持って実釣~

居ました!居ました~
ここにも15cmあるなしのメバルたちが・・・(笑)
う~ん・・・帰ろっと。

1時半に帰宅となりました。

日によっては型の良いメバルも釣れてるようですが、
広島湾の水温は21度と平年より高めに推移してますので、
本番はもう少し先かな?と言う印象でした。


「じゃが太刀魚は美味いのぉ~」

ってことで、エギングは今期終了かも!?(笑)
スポンサーサイト
2005.10.25 Tue | めばるing | TB:1 | コメント:8
エギングを終えて、お次は何かいの~。やっぱ、カレイ?それとも{落ちギス」?
結局1年中お魚さんを追いかけるわけでやんすね。わしは受験生の尻をたたいて追いかけますわい。とほほ。
2005-10-25 火 11:59:02 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
うわ~っ! 大人しいと思っていたらやられたぁ~でやんす。

メバちゃん、まだ早いですか。
でもそのくらいのサイズがまた小気よい引きで味も良しですわね。

たしかに子鰯が凄いと聞きます。
太刀かぁ~、いいんだけどあの顔がどうも・・・・・・!!

次回は夜遊びいくじょ~!
お誘いまってるじょ~。
2005-10-25 火 15:47:23 | URL | ちゅうねず #JalddpaA [ ▼編集]
ニャ~ハハハ、昨晩お遊びでやんしたか~。しかもメバル。早いもの好きなんだから~。

入れ替わりでしたなっ。ワタクシは早朝からその方面出撃でした。モチっ、アオリで。いや~、渋うござんしたが、楽しんできやした。後日報告アップいたしやす。今晩は久々アオリのお造りでダウンでしょうから(笑)。メバル・・・本格化したらまたご一緒させてくださいませ~。
2005-10-25 火 17:55:51 | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2 [ ▼編集]
>釣りじいさん
たぶん竿を手に持って攻め続ける釣りだと思います。
持石海岸にも行きたいな~

>ちゅうさん
逆噴射も楽しいのですが、小気味よい魚信が気持ちいいです。
誘ってもいいのかな?(笑)

>sankonさん
月曜の夜だからどうかな?と思ってたんですよ~
今日はちゅうさんも行ってたみたいですよ!
かなり渋くなってるでしょ~
僕は太刀魚に移行するかも?(笑)
2005-10-25 火 18:17:20 | URL | 偽者漁師 #- [ ▼編集]
さすが!素早いですなぁ~!

やっぱり島嶼部のほうが出足が早いんですかね?小坪はまったく気配が無かったですが・・・
2005-10-25 火 21:53:12 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
逆噴射にまだ未練が~今期思ったほど釣果が伸びてないペリカンでございます(汗涙)
メバルさんに太刀魚君に、季節は待ってくれませんなぁ...
2005-10-25 火 23:18:25 | URL | ペリカン #- [ ▼編集]
>ほしいかさん
小坪のメバルは、僕が最も楽しみにしてる釣りのひとつですから、
今年こそは釣れてほしいです。
2005-10-26 水 17:23:57 | URL | 偽者漁師 #- [ ▼編集]
>ペリカン君
ちっちゃな逆噴射はほっといて、早く魚の引きを味わいに行こうよ~
2005-10-26 水 17:25:11 | URL | 偽者漁師 #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

タチウオトローリングに行って来ました。出張から帰って行った為もうすでに辺りは真っ暗。出てみるとすでにトローリングの船が15艇以上は居た。補機でのトローリングをすることにしたがやっぱり一人では難しいのでクリートに仕掛を結んで流した。水路の沖を1往復半ほどし
【2005-10-29 Sat 11:33:40】 | My Boat fishing