Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アジイングに魅せられて
Updated on 2005/10/28(金)   Category: アジing


昨日のこと、友人のシミーさんに近況を伺うと
「今日は夕方からレオン師匠と上関へアジを釣りに行く。」とのこと!

休日前夜で何かを釣りにいこうと思ってたので、
「ぼきもつれてって・・・。」との嘆願に
快く了承をいただき、さらに載せていっていただけるとのことで、急いで支度してレオン邸へと走っていきました。

ワームを使用してのライトタックルアジingは、去年から本格的にやり始めて、
陸からでのアジingは今年3回目になります。

「メバリングの釣りの延長で、おなじことをやってれば簡単にアジは釣れる。」
と安易な考えで臨んだ今回の釣りですが、
いやぁ~折れましたよ!みごとに根元から・・・
「ポキッと・・・。」鼻が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

レギュラーサイズのメバルは居れば比較的釣れると思いますが、
瀬戸内サイズを超えるサイズ(自分的には23cm以上)はなかなか口を使ってくれませんし、
咥えても魚信の出ないショートバイトが多く、かなり難しい釣りですが、
アジイングがまさしくそれに近い釣りで、居ても釣れないと言うか、
咥えてくれてるのに釣れてくれない難しい釣りです。

幸先よくファーストフィッシュは自分が釣ったのですが、
次からは右にレオンBOSS・左にシミーちゃんとはさまれる形でボッコボコにされてしまいます。

う~ん・・・なんで俺にだけ魚信がないんじゃろ?
不思議に思ってるところへ、BOSSから
「現在BOSSとブリーデンのコラボで作成中のプロトロッドがあるから、これを使ってみなよ!」
と温かいお言葉をいただき
もとよりそのつもりで持参していた(笑)予備のリールをバックから出して再挑戦です。

詳しいインプレはここに書いてますので、興味のある方は読んでみてください。

なんと言っても、広島から往復200km~250kmある道のりを
ピノキオさんのように毎日通いたくなるほど魅力的な釣りですので、
この後サイズも良くなってくるし、今年は山口も行動範囲に入りそうなほど魅せられてしまいました。

レオン師匠との釣行はとても楽しく、毎度ボコボコにされてしまいますが、
行動が全て勉強になることばかりで、いつも優しく教えていだだけます。
ロッド開発やらで何かと忙しい中ご指導くださりまして、ありがとうございました。
師匠に一歩でも近づけるよう精進しますね!
本日はありがとうございました。

リンクにもありますが、レオン師匠のブログのトラックバックです。
昨夜の釣行記もありますので、ご訪問ください。
スポンサーサイト
2005.10.28 Fri | アジing | TB:0 | コメント:6
う~ん楽しそうじゃ~!

わちきも以前倉橋でピノキオさんにボコボコにされたことがあります。
アジ!難しいけど楽しいイ~っ!
解る、解るですよ~。

魅せられる、たしかに魅せられますよねアジing

次回は待ってるよ~ん(笑)

2005-10-28 金 19:16:52 | URL | ちゅうねず #uv1J38xk [ ▼編集]
うわー!
鯵の刺身・塩焼き・干し物・・・・・
食いてー。(爆)
新たな刺激を受けたみたいですね
(ロッド)
早く僕もトレバリー振ってみてー。
2005-10-28 金 22:29:20 | URL | ぐっさん #- [ ▼編集]
お疲れ様でした。
漁師さんがぼっこぼこ?私には想像だにできましぇん。異次元のお話ですな...
2005-10-28 金 23:23:26 | URL | ペリカン #- [ ▼編集]
偽者漁師さん
レオンさんのページを見てきましたよ、フムフムなりほど( ..)φメモメモのカキカキと!で、針は矢張りコブラですか?重さは?
ど素人の私にはい次元の世界なのでご指導をm(_ _)m
大島でこの前天然ワームでは釣れましたが(^_-)-☆ 
2005-10-29 土 13:38:55 | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms [ ▼編集]
いや~、アジいいなぁ~。

トレバリー68・・・コッチもいいなぁ~。かかか買ってしまいそ~。
2005-10-29 土 17:07:04 | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2 [ ▼編集]
>ちゅうさん
遠いけど、行く価値はあるかもよ!?
連絡します!

>ぐっさん
ぐっさんの得意な分野の釣りじゃないかなぁ~
レオンさんは2日に一度は行ってるようだから、連絡してみたら?
俺もまた行くけどね!(笑)

>ペリカンちゃん
ぼこぼこったって、それなりに数は釣ってんだよ!
あの二人がそれ以上ってことね!(笑)

>泰皇夢さん
0.6gのコブラに3Bのウエイトストッパーをかましてます。
メバルより難しく、楽しいですよ~

>sankonさん
アジは先生も好きですもんね~(笑)
ロッドは僕適には74ですね~
あの飛距離は魅力です。
2005-10-31 月 08:00:42 | URL | 偽者漁師 #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する