Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
観音東浮防波堤
Updated on 2011/10/13(木)   Category: 日記
6865


10月8日(土)

広島市西区観音にある観音東浮防波堤にてイベントが行われました。

詳しくはHIRO君のブログで。(笑)



広島県議会議長ほか、5名の来賓によりテープカットされた後

この日のイベントに招待された釣り人がゲートをくぐり思い思いの場所へと移動します。


6866



もちろんこの日まで開放されていなかった場所だけに釣果情報は無く、

場所の選択は適当ですけどね…(笑)

適当に歩いて「この辺でいいか~」って感じで決めたポイントに看板が


6867



撒き餌釣りとダンゴ釣りと遠投が禁止ってことは・・・

ちょい投げのハゼ釣りとか、落とし込みのチヌ釣りかな? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



記念だからってことで、この日Libertyに加入された今日子さんとツーショット♪


6868



今日子さんのついでにお誘いしたオークさんがライトリグの準備に掛かります。(笑)


6869




ねぇ~女性には優しいんだよ!オークさんって…(謎爆)

お願いですから、僕にも少しは優しくしてくださいね。(笑)



タックル準備状況を撮影しているのに気付いた今日子さん

めっちゃカメラ目線ですやん!!(爆)


6870



釣りはじめると同時にサクッとサバを釣り上げる今日子さん。

すっげ~

流石レオンさんのセミナーイベントにお1人で参加されるだけのことはある。

ジグヘッドリグのワインドアクションで釣られていました。


6873



撮影はミリオンエコーのT記者。

つまり、釣り画報の来月号に出るかも?ってことね。



全国的に有名なDAIWAフィールドテスター 小池 勝さんも来場されていました。

さすが貫禄のサバ3本掛け!(笑)


6872




お父様と参加されていたお子様も、シログチを釣り上げ満面の笑みで楽しんでおられました。


6874




で、イベントのお知らせはここまで。


だって~

ロッドを一度も握りませんでしたから…(自爆)


広島市にも海釣り施設ができたことを心より歓迎いたします。








さて、Team Libertyの3人が向かった先は呉市。

H・G・S(HIROガイドサービス)で新加入の今日子さんに人生初のブリを釣っていただくために企画しました。


ボーゲーは慣れっこの今日子さん、軽快な足取りでBoatに乗り込むと素敵な笑顔で


「幸せ~~」って。


いやぁ~僕も「幸せ~~」です。(笑)

6876



ブリの時合いまでは少し時間があるってことでオークさんが時間を作ってくださり、

ちょっとだけエギングしてみました。

少しずつ大きくなってますね~


6877




このイカは後日、今日子さんの手によりイカシュウマイへと変身したようです。(すっげ~)



さて、いよいよブリの時合いとなり、各所で出るボイル目掛けてジグをキャストするオークさん

サクッと小さいブリを釣り上げましたが、画像はありません。(謎爆)



続いて今日子さんにも小さいブリが!!


油断している後姿を撮影していると


6881




(大笑)




なんともカメラ目線の素敵な女性です。(笑)



んで、油断していると「きゃぁ~~」って…(爆)


6884




オークさんの指示で右に左にと往なした(翻弄された?)後、無事に取り込み成功した人生初ブリ(小ブリだけど)


6889




「よかったね~」って、男性にはしない硬い握手を交わしました。(笑)




今日子ちゃんの初ゲットに安心した後、よくよく考えると僕はまだ何も…(^^;;


船長のHIRO君だって「人生初シリヤケ」をゲットしたんだから~

6880




2人がボイルに向けてジグをキャストしていたので、バーチカルのタックルを持参していた僕はひたすら



「シャカシャカ…」「バイ~ン シャカシャカ…」



「シャカシャカ…」



「ドン!」





「ギュイィ~ン」





「Ohhh…」




キャッチ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆





でっかいヤズゲット!

6892




今年は青物に好かれてますわぁ~


なにより嬉しかったのは、久しぶりに持ち出したソルティガで釣れたこと。

無事キャッチできたのは、RYOGAのドラグ性能のおかげだけどね…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


6897




HIRO君のおかげで、とても楽しめた今日子さんの入会式でした。


















アジングで┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛



ガシラ

6903



ベイトのカタクチイワシが大量に入っているので、リーチをキャストしたらイチコロでした。

連発

6906




そしてなぜかシロギス!(爆)

6908



結果きっちりアジを釣ったのは花屋のしんちゃんだけでした…(~_~;)

6909




月夜のアジング楽しいねぇ~(笑)





さらにおまけが!








あっ!こっちは来月のレジャーフィッシングで。(笑)
スポンサーサイト
2011.10.13 Thu | 日記 | TB:0 | コメント:8
波止の注意事項が今後もしっかり守られる事を祈ります。
せっかく開放されたんですもんね~。

でも、ファミリー向けの開放期間のように思うんですが、
アミエビのサビキ釣り(広義の撒き餌?)とかもダメって事ですかねぇ?
私の家では子供と一緒の時はそれしかやってないんですが…
2011-10-13 木 18:14:47 | URL | ニケポン #- [ ▼編集]
早速アニメ作ってるじゃあないですかぁ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
仕事が早いですね(笑
2011-10-13 木 21:39:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
先日はお疲れさまでした♪

拷問のような釣りはこたえます(・ε・;)
今度はチャージさんより先に釣りたいです(爆)
2011-10-14 金 11:15:17 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
丸投げしたのは、僕だけっすか (+。+)
2011-10-14 金 14:53:57 | URL | オーク #- [ ▼編集]
子供さんの画像、見覚えのある子だと思ってたら
もしかしてIさんのお子さんですか?

2011-10-14 金 15:08:51 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
素敵なLibertyの入会式をありがとうございました(#^.^#)
綺麗な海の真ん中で、楽しい釣りを教えていただきながら、素晴らしい人達と触れ合えて、いろんな意味でとても学ぶことが多かったです(*´∀`*) 
さすが! Libertyですね!!!
また連れていっていただける!?ことを、楽しみにしています(^^♪
今度は、鶏以外のものを・・・(^。^)
ありがとうございました(n‘∀‘)η

2011-10-14 金 17:30:29 | URL | 今日子 #- [ ▼編集]
なにやら最近うらやましそうなことばかりしてませんか!?笑
2011-10-16 日 15:40:48 | URL | ゲンキマン #- [ ▼編集]
ニケポンさん
改正されるまでは撒き餌禁止と言うことですので、
サビキ釣りやフカセ釣りはできないようです。
「おそらく解禁になるだろう」とのことでしたが、
正式な意見ではありませんので…

HIROさん
師匠のおかげです。(笑)

しんちゃん
拷問?
とても楽しい釣りだったじゃないですかぁ~(笑)

オークさん
もちろん!(笑)

もりちゃん
親子で参加されていたお子様です。

きょうこちゃん
Libertyって自由だからね!
好きなことを気の合う仲間と楽しんでまいりましょ。
今後ともよろしくです。
追伸、俺に合わせると、食べるもの無くなっちゃうよ!(謎爆)

ゲンキマン
アイドルと遊んだり?(笑)
2011-10-16 日 22:27:38 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する