GWの釣行
Updated on 2012/05/08(火)   Category: テンヤ
0185

GWの釣りと言っても、結局5連荘で真鯛を狙ってオフショアに行ってまいりました。

5連荘で行くという事は釣れなかったからです…(自爆)

鯛ラバで狙った三日間は釣果0に終わり

0182

ラスト二日は一つテンヤで挑戦。

忙しかったからと言う言い訳ですが、なんと今年初の真鯛です。^^;

0190

テンヤで釣れたんだから、翌日は鯛ラバで頑張れば良いものを
三日連続のボウズがメンタル的に打撃が大きく、結局最終日も一つテンヤで

0196

エビに反応しなかった真鯛ですが、ぼちぼちながらエビを食べるようになりました。

完全にボトムべったりですが、一つテンヤ始まりました!!
2012.05.08 Tue | テンヤ | TB:0 | コメント:8
真鯛は絶滅してなかったのですね(笑)

今日、入った情報によりますと私が行く海域は皆ダメじゃ!と言ってるそうです・・・^^;

2012-05-08 火 19:31:12 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
楽しい時期到来ですね~船と海老用意して待ってます
2012-05-08 火 19:53:40 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
むぅ・・・じゃ、自分はナンチャンをストーカーします!
2012-05-08 火 23:37:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホゲ釣行も、ちゃんと載せろ~~~!(≧▽≦)
2012-05-10 木 19:23:00 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ホゲ釣行?でなくて、船中1/3はキャビンで爆睡(笑、1/3はダベリング、残りは掛けない釣りに徹っされてましたからですよねぇ?、ManSPEC使わないで釣魚保全!?を目指されてたに違い有りません!流石です。(爆

先般(5/5)は愛裕南丸にてタイラバの無償レクチャー、大変有難うございました!!
愚息も(当日はビビって無反応でしたが↓)プロテスターのチャージさんに教えて貰った!、と下船後に大変興奮気味でした。。
(良い子供の日になりました!)

また、同船する事が有りましたら、宜しくお願い致します。

無理せず、ご自愛下さいませ。。。(U
2012-05-11 金 04:09:35 | URL | Ueda-0505 #- [ ▼編集]
もりちゃん
やはり山口でも絶滅しましたか…^^;

ナンチャン
これからですね!
エビも入手できるし、チダイ合戦しましょうね~(笑)

ナンチャンと一緒にHIRO艇に行きますので、
真鯛とアコウをたくさん釣らせてください。(笑)

オークさん
日付が飛んでいる部分が全てホゲたと思ってください。(笑)
ちなみに、僕は船長でしたから。

uedaさん
先日は楽しい時間を共に過ごさせていただきありがとうございました。
ご子息のアクティブさには船中の大人たちが感服するほどでした。
特にジグで釣られた鯛はかっこよかったです!
小さい鯛も「リリース」と言って優しく逃がすあたりは大人も見習わなきゃなりませんね~
また次回ご乗船される際にご子息とはゆっくりお話させてください。
2012-05-11 金 04:49:55 | URL | charge #- [ ▼編集]
charge 様

大変、申し訳ありません。
日が高くなるにつれ、大変軽率な書き込みであったと今日1日、赤面・反省しきりであります。
前3行につらつらと余計な事も書いてしまっていますが、中でも大兄のようなプロの方に"無償"は無礼千万、全く言葉に思慮が欠けておりました・・平に平にお詫び致します。 閲覧された方々にも不快な思いをさせた事と存じます。

誠に申し訳ありませんでした!

人として誠に羞恥極まる限りです。
出来る事ならば、コメントの削除をお願い申し上げます。(拝
2012-05-11 金 18:39:56 | URL | Ueda #- [ ▼編集]
uedaさん
まったく気になりませんし、閲覧してくださる方々も気にしないと思いますよ。
しょせん遊びの釣りですので、プロもアマもなく一緒に楽しみましょうよ。
僕は本業もありますし、釣りで飯が食えるほどのプロじゃありませんので、またお会いしたときには一緒に竿を出させてくださいね~
2012-05-11 金 21:41:29 | URL | charge #- [ ▼編集]