Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
みっぴと遊ぶ休日
Updated on 2012/06/13(水)   Category: エギング
0685


前回のトップ画像で紹介したピンクレインの釣りガール秋丸美帆さん(通称みっぴ)と

福岡県宗像市神湊港の健栄丸さんで遊んで参りました。


画像は港の手前にある道の駅むなかた

こちらの特徴はなんと言っても鮮度のよい魚介類の直売。


しかもかなりお安い!!


店内

0684




これからエギングに行こうと言う我々に好調ぶりを窺わせる新鮮なアオリイカの山が。^^;

0683



見えないでしょうが、お値段はかなり安いです!

しかも全てメラメラ動いてる。

イカは別として、出張じゃなければイサキとか買いたかったもん…

次回は必ず買って帰ります!





道の駅の斜向かいにあるポプラで驚きの陳列を発見!

0682



さすがよね~

いろんな地でポプラに寄るけど、これだけ充実した釣具の陳列は初めて見ました。^^;






ひととおり道の駅を見学した後、到着した港には雑誌などで見たことがある大型游漁船がズラリ

0524



さすが内海と違って船がでかい!




居並ぶ大型游漁船の中から今回お世話になる第二健栄丸さんに乗り込みます。

0529




隣には第八健栄丸さん


0526



のんびり午後便でスタートしたのが13時

ベタ凪の海をゆっくり走ること15分

到着したポイントには先客? 先船?が5~6隻も

ボートでエギングをしたことがない僕にとって、エギング船がずらりと居並ぶ光景は新鮮な驚きでした。


0537







釣り開始


事前情報で「厳しい」と聞いていたとおりキャスト⇒着底⇒シャクシャク⇒カンナに絡んだ藻を外してキャストの繰り返し…

それでも秋丸みっぴと遊べる休日を満喫します。

0554



僕がお土産に持っていったプリッツ(広島お好み焼き味)を撮影する秋丸や、

カメラを向けると必ずポーズを決める秋丸を撮影したりと退屈しません。(笑)

0542




午後便は実釣時間が4時間

すでに3時間が経過した頃やってくれました!

0553



いやぁ~ほんま諦めかけている時間帯の釣果だけに

嬉しさの反面「イカはおったんじゃ~」ってのが正直な感想^^;


納竿前にようやく僕にも釣れてくれました…

0687



実はこれが僕にとって今シーズン初アオリ。(笑)


これが最初で最後のアオリと言ったほうが良いかもね!?(自爆)







楽しい時間は過ぎ行くのも早く、あっという間に終了の時間となりました。

最後は疲れきって寝ちゃった秋丸ちゃんの画像で締めくくり。

きっと この日の二日前に対馬で釣り上げたキロアオリの夢を見ながら寝てるんだろうね~(笑)


0543




みっぴお疲れさ~ん

また遊ぼうね!



第二健栄丸の三苫船長たいへんお世話になりました。
スポンサーサイト
2012.06.13 Wed | エギング | TB:0 | コメント:2
みっぴとの釣り良いですね~(//∇//)

瀬戸内のお笑い船に乗ってくれないですかね?(笑)
2012-06-14 木 09:13:31 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
もりちゃん
そりゃ君が交通費を出せば来てくれると思うよ~(笑)
2012-06-14 木 19:09:32 | URL | charge #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する