Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
嵐の前のめばリング
Updated on 2005/12/17(土)   Category: めばるing


昨夜はちゅうさんたちがいるであろう?ポイントに、
自宅を21時に酔竿さんの車に乗って出撃しました。

途中フーパーさんからメールが届き、「強風で釣りにならない!」とのこと。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

ちゅうさんのブログに「風がない!」って書いてあったのに~

着いてみると白波が立ってる状態で、車を降りる気にもなれず
そのまま通過して安芸灘大橋方面へと走らせました。

「この風だし、ちゅうさんも蒲刈に行ってんだろうなぁ~?」
と思いつつ、橋の直前で方向を変えて音戸方面へと進路をとりました。

だって~橋代が掛かるんだもんね~(・Θ・;)アセアセ…

ポイントは月夜ということもあって、通常の灯りポイントは外して
いつもは素通りする真っ暗な波止から始めてみました。

風もなく、満潮の潮どまり前という時間帯で適度な流れで潮も動いてまして、
いつもは激流で釣り難いポイントで適度なヨレが出来てました。

潮の流れに乗せてヨレまで運んでいくと、小気味良い魚信が伝わってきて
青地メバルの良型が元気よく締めこんでくれます。

この日は風が強く不安たっぷりの釣行でしたが、一匹目の魚信を味わうと
全ての苦労を忘れ、満足感に満ち足りてしまいました。(笑)

同行の酔竿さんも同じペースで釣れてましてが、潮が動き出し激流になってきたので久しぶりのランガンモードに突入してみちゃいました!。

せっかくですので、酔竿さんが行った事のないポイントを次々とご案内してまいりました。

当日4時に起きた僕のモチベーションは長続きせず、酔竿さんに釣っていただきたく風裏のポイントをランガンして廻りましたが、
酔竿さんもしっかりと答えていただき、どこのポイントでも確実に釣果を伸ばしていってくれました。

多分僕よりも多めに釣ったんじゃないかなぁ~?
とても満足していただきましたので、メバリングガイドの役目は無事に終了いたしました。

すでに24時間以上起きてるのに帰るでもなく、二人はそのまま沖美町へと移動しまして、
朝の時合いを狙ってフーパーさんと合流♪(アホですな~)

ここのポイントで、白んできた時合いに6匹連発を堪能させていただき
さらに次のデイメバポイントへ・・・(自爆)
強風の中 宮沢賢治釣法で3匹ゲット!

さすがに疲れました・・・。

「いや~ メバリングって、本当に楽しいですね~」
スポンサーサイト
2005.12.17 Sat | めばるing | TB:0 | コメント:2
悲しい結果をかもし出した当事者でやんす。でへへへっ

蒲刈は釣人がおりましぇんで、悲しい結果に終了いたしました。

けっしてメバル様がいなかったわけではなく、親指ぐらいのお子様が沢山お相手してくれましたよ~ん(涙)

来週中にはリベンジじゃ~!!

今度、ポキもメバル探索の旅!ご一緒させてくらはいねん。
2005-12-17 土 20:30:13 | URL | ちゅうねず( ̄▽ ̄)/ #uv1J38xk [ ▼編集]
蒲刈だけじゃなく、島周りにも釣り人は居なかったよ!
人が見たら、「あいつら根性があるの~」
って思うはずもなく、
「アホじゃ!」って思われたに違いないくらい強風でしたもんね。(笑)

メバル探索の旅は険しいですぞ~
2005-12-18 日 17:28:11 | URL | 偽者漁師 #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する