Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
気合を入れてメバったが・・・
Updated on 2006/03/03(金)   Category: めばるing
暇になったわけじゃないのですが、昨日の仕事が昼で終わり
翌日の現場が地元なので久しぶりに気合を入れてメバリングに行ってまいりました。

16時に自宅を出るときに外は小雪が舞ってまして、
風もかなり強い北寄りの風が吹いてました!

んが、一度点いた火は簡単に消えるわけもなく
「北風がなんぼのもんじゃい!」
って沖美町に向けて走るアホひとり・・・(自爆)

島に着いて想像以上の暴風に尻込みしながらポイントを探してうろうろと…
いつもは餌釣りの人たちで賑わってる畑漁港も今日は波止の上に立てないくらいの風で誰もいないほど。

「ん!?ってことは貸し切りじゃん!」

でアホな発想で波止に上り座って釣りを開始いたしました。(自爆)

真正面からの強風ですので、バレットシンカーの1/8オンスをセットして
目いっぱいキャスト後カウント50程沈めてやると一投目から魚信があります!

んが!釣れてくるのは5cm~10cm位の新子達ばかりで、
何度繰り返しても
oneキャスト! oneフィッシュ! oneリリース!! (泣)

「宮沢賢治でも風に負けそうな日に頑張ってるのに~」
ってぼやいてると釣れてくれました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


測ってないけど結構でかいです。

期待して続けてみましたが後が続かず
この場所を諦めて能美島ランガン作戦に変更です。

どの場所もキープサイズは出るのですが後が続かず、
一箇所一匹のポイント移動を繰り返して
最後に立ち寄ったポイントで串さんと遭遇!

お互い良くない状況にへこたれてたので予定終了~
結局5時間掛けて能美島を一週してみましたが何処も今一のようでした。

最後に5時間分の釣果です。(泣)




平年より2度ほど低い水温でメバルの活性も低いのかなぁ~?
次の大潮が楽しみです。


ってか渓流も始まっちゃったしなぁ~(>▽<;;
スポンサーサイト
2006.03.03 Fri | めばるing | TB:0 | コメント:1
ええの出てるじゃん!

>長々と書いたコメントが消えた・・・(-"-;A ...アセアセ

これきちぃ~よね、アセアセよりも涙ボロボロ状態だね。
2006-03-03 金 08:50:42 | URL | ちゅうねず V #uv1J38xk [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する