Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アジ前線北上中~
Updated on 2006/04/08(土)   Category: アジing
昨夜はニューロッドの入魂式のため山陰に単独釣行する予定でしたが、
なぜか?釣友の車に乗って上関までアジ釣に行ってまいりました。(;´▽`A``

昨夜は良いとは言えない潮でしたが、
今シーズン初のアジingでしたので、昨シーズン好調だった港へ向けて
車中の話題も今年のアジingに期待する話で盛り上がり、
二時間の道程があっという間でございました。

昨シーズンのこの海域は“どこへ投げてもアジだらけ!”の様相でしたが、
昨夜は潮が期待通りには動かず、右に左に落ち着かない動きで、
一瞬でも良い動きが続いたときにアジが口を使ってくれる!という状況でした。

渋いながらも20cmオーバーのアジが楽しませてくれます。


釣友もわずかな魚信をとってアジや良型のメバルを釣り上げてました。


結果この日は好釣果とは言えない日になりましたが、
今シーズンのアジゲームを期待させてくれる釣行になりました。
これから水温の上昇と共にメバルのライトゲームは難しくなってきますが、
アジingはこれから開幕と言ってもいい釣りですので、
めばるingファンも今シーズンはアジingに挑戦してみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト
2006.04.08 Sat | アジing | TB:0 | コメント:7
>アジingに挑戦してみてはいかがでしょうか?

いたします! しか~し単独ではよう行かん距離でやんす。
おNEWロッドと共に誘ってくれないといかんじょ~(笑)

ペリちゃん、お久しぶりの釣行?
きちんと釣ってるじゃん。 笑顔がすばらしい!

おりょ? するといつものメンバーのお父さんはどうしたかな?
照れ屋さんで画像には登場しないの(笑)

2006-04-08 土 15:43:02 | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk [ ▼編集]
また始まってしまいましたか~・・・禁断の果実(笑)。

コレばっかりはなかなか「単独釣行」する気になれない釣りです。道中の話し相手がいないとね~。

またみんなでワイワイガヤガヤ行かにゃいけやせんなっ。
2006-04-08 土 15:59:30 | URL | 釣りキチsankon #- [ ▼編集]
>ちゅうさん
あちきも拉致されていったようなもんですんで・・・(爆)
酔っ払いは日本酒を飲みながら釣ってましたよ~(笑)

>sankonさん
去年はアジを釣って翌朝キスを釣って帰りましたが、
どちらも楽しかったですよ~
ストックがきれたら!を合言葉に致しましょう。(笑)
2006-04-08 土 16:15:59 | URL | charge #- [ ▼編集]
>あちきも拉致されていったようなもんですんで・・・(爆)

おそらくあのお二方は行かれるんじゃないかと思ってましたが、拉致されたらしょうがないね(笑)

>酔っ払いは日本酒を飲みながら釣ってましたよ~(笑)

思ったとおり、いい味出されますなぁ~ 

鯵だけに味・・・・・・・・・・大自爆。
2006-04-08 土 17:23:34 | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk [ ▼編集]
お疲れでした。
久しぶりの釣行ですので、以前良い思いをさせてもらった、あの場所でっと思ったんですが...いまいちでしたね。
ま、帰りにトップのメバルも見れたし、今日のところは、これくらいで勘弁しといたらぁ~(泣)
次回は別の獲物にしましょう!(笑)
2006-04-09 日 23:10:36 | URL | ぺりかん #- [ ▼編集]
あじingはメバル釣るのと違った難しさがあって楽しいですよね~。

僕もブリーデンの竿(68ストレンジ)が待ち遠しいです。

で、話は変わりますが先日携帯電話が壊れてしまい、今は借り物(番号とアドレスは同じ)なのですがメモリーに入ってない為こちらから電話できない状態になってます。
時間があいたときにでもメール下さい。

2006-04-10 月 08:49:13 | URL | シミー@Keep14 #- [ ▼編集]
>ペリちゃん
お疲れでした!
渋かったけど、久しぶりのアジは楽しかったね~
次週は太刀魚でも釣って、再来週にでもリベンジだぁ~(笑)

>シミーさん
アジの楽しさは昨年満喫しましたので、
今年はなにか掴みたいです。
電話の件 了解しました!
2006-04-10 月 14:57:37 | URL | charge #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する