Home日記 | めばるing | アジing | オフショア | サーベリング | エギング | ワンコ | 渓流釣り | チヌ | カマス | シーバス | 根魚 | フラット | 鯛ラバ | ショアジギング | テンヤ 
PROFILE

charge チャージ

  • Author:charge チャージ
  • 釣り好きにジャンルなんて関係ない!
    楽しむために釣りを愛する仲間の集まり
    Enjoy Fishing Team Liberty 代表 


    広島県在住
    1966年式
一釣一善ステッカー
Maker's Links

Daiwa
seaguar
stanss
GLAD
FAVORITE

レジャーフィッシング


愛裕南丸
Comments
Login
スポンサーサイト
Updated on --/--/--(--)   Category: スポンサー広告
--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
年中行事
Updated on 2006/04/25(火)   Category: オフショア
餌を買ってでも釣りたい(食べたい)魚が何種類かいます。
今回は年中行事の一つである、春の恒例となったカレイを狙って出船してみました。

同行は毎年参加してくださってる釣りキチsankonさんです。

昨今カレイが少なくなったのか?、陸からでは釣れにくい対象魚になったカレイですが、
船で狙うとポイントを直撃できるのと、移動も簡単と言うことで毎年はずしたことがありません。
今週は天候の良い日が続いてるので、水温の上昇も望め自然と期待度もアップして今回の釣行に望んだのですが・・・(謎)


先ずは本番前のウォーミングアップとして、


これで遊んでみました!(笑)
水深6Mの藻場でチョンチョンやると簡単に釣れます!
この日のメバルはサイズも小さく、活性も今一のようでキープするほどは釣れませんでしたが、
かなり遊べました。



早々に見切りをつけ本命のポイントへと走らせます。
意外にも風がかなり強く、潮流も早めでしたのでアンカーリングに苦労しましたが、
何とか無事にポイントも定まり実釣開始です!

すると!やってくれました!!



35cm程の立派なオス真鯛です!

いやぁ~参りました。

この一匹で今日の結果が見えたような気がしてますと、



これですもん・・・(-"-;A ...アセアセ

カレイもですが、それよりもでかいキス!

さすがキス釣り師には立派なキスが釣れます。(;´▽`A``

それだけじゃありません!

ほっといても


一家で釣れますもん・・・(爆)

ま・まいりました・・・m(_ _;)m

わたしの画像はありません・・・(;´Д`A ```

釣れませんでした・・・・・・・・・・・・(自爆)


この日の水温は昼前で14度前後でほぼ平年並みですので、
カレイは好調と言うことですし、リベンジじゃぁ~(謎爆)
スポンサーサイト
2006.04.25 Tue | オフショア | TB:0 | コメント:4
おやあ~??ご自身の画像が無いということは......
予定外の強風の中、操船に苦労されてた。 と、いうことですかね~

何はともあれ、船は無事ってことで、今から、あれもこれも楽しみにしてます~(謎)
2006-04-25 火 22:20:35 | URL | ぺりかん #- [ ▼編集]
お疲れでした~。アソコ、こんど本格的にキス攻めてみたいっすね~。カレイは毎年のこと・・・やはり、ピンポイントで明暗が分かれてしまいますよね~・・・コイツばかりはほ~んと、仕方ないっす。デカカレイ出なかったのが悔やまれますが、天気がよくて、最高の気分に浸らせていただき、ありがとうございました~♪
2006-04-25 火 23:59:25 | URL | 釣りキチsankon #- [ ▼編集]
なっ、なんだべさ?

あのロッド・・・・・・平たいの、うらやますい。
2006-04-26 水 00:38:41 | URL | ちゅうさん@修行中 #uv1J38xk [ ▼編集]
>ペリちゃん
俺はカメラマンだからね~(;´Д`A ```
船は無事に走るみたいよ!船底を掃除しなきゃ・・・

>sankonさん
お疲れ様でした。
船からでも陸からでも、ご希望どおりに狙えますよ!
是非やってみましょ~

>ちゅうさん
(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんか変わったロッドが写ってた?
平たいのは釣れませんでした。(-"-;A ...アセアセ
2006-04-26 水 04:30:54 | URL | charge #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する